アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


TRICKorTREAT

下の娘パン君(1才)は、ショゲルのが日課デス。

つい先日、朝風呂を終えたダンナが、

マッパで出てきたときのこと。

パン君は、素早い動きでダンナのナニに手を伸ばし...

ソレに触れよーとして、すかさず拒否られ...

撃沈・・・ショゲて、部屋の隅っこへ。

そ・そんなに触りたかったんダ・・・

今度は、オ触り、させたげてね...ダンナぁ!


はっっ!

冒頭から失礼しました。

我が家は、一足お先に、ハロウィンパ~ティ~なるものを決行。

まぁ、ただ単に

お菓子を、普段の2割り増し買い込み、

部屋のいたるトコロに隠し(見つけられる程度に...)

子供らに探させるっちゅう宝探しモドキです。

コレ、上の娘が大好きなんデス。

一度ヤッタら...2度3度...エンドレスになるんでアレなんデスが。

今回も、5回はヤリましたっけ...。

ケド、

隠すのも、ナカナカ楽しいもんです。

で、

上の娘には、デズニ~ランドでガットしたミニ~の耳つきヘアピン。

パン君には、ピグレット(ブタ耳)のヘアバンをハメ、

いざ、開幕!

いや、大げさに言ってるんじゃあナイんデス!

ほんと、何かのイベントみたく...だったんデスっ!

娘:「これから、ハロウィンパーティーが始まります。

   まずは、自己紹介から~」

なーーーんて言い出し、私も紹介されました。

私:「今日は、楽しんでイッテくださいっ!」
(もぉヤケだ。てか、ダレに向かって言ってんダ?)

娘:「それでは、オーーーープン!」

と、言うと、スゴスゴ退散。

別室で待機し、

娘:「おかーさん、早くお菓子を隠して!」、と。

私は慌てて隠しました。

窓とカーテンの隙間・オモチャの横・椅子の下などに。

私:「イーーーヨーーーっ!」

いっせいに、宝探しが始まりました。

パン君なんて、見つけた傍から食べようと必死。

娘は、探すのが楽しくってハイテンション。

少し食べては、「また隠して~」、を繰り返し、

しまいには、ポケモ○のマスコットを隠したり...。
(趣旨が根本的に違ってる..)

そんな異様な雰囲気の中、閉幕しました。

パン君は、四六時中、自分のコトを...「ブタ!ブタ!」、と連呼。

あーーー確かにブタだねェ・・・

後半は、そのブタ耳を、腹に巻いちゃってたり...。

本場のハロウィンパーティーってどんなんやろ?

そんな疑問すら浮かばなかった...秋空の下。
(無理矢理ポエミ~)

スポンサーサイト

コメント

これは、楽しそうですねえ
グッドアイデアですよ
お菓子を単純にあげるのでなく
宝探しにするなんというのは
すばらしーーー

  • 2008/09/24(水) 21:31:08 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

ショゲルのが日課って・・・冒頭で吹いてしまったじゃア~リマセンカ。
しかもダンナのアレを触りたいのを拒否されたって・・・
純粋に珍しいんでしょうかねぇ~

宝探しって家でやっても楽しいでしょうねぇ~
今度兄さんも混ぜてください。オトナゲなく血眼で捜します。

そういえば、以前行った友人の結婚式の二次会で宝探しがありました。
既に会場には紙切れが隠されてました。
みんなで探し回り、見つけた人は紙に書かれている商品をもらえます。
司会の人が「隠された紙はもう残り1枚です!」と言いました。
その最後の1枚を見つけたんですが、近くにいた女性に譲りました。
司会「おっ!最後の1枚が見つかったようです。商品は何と!iPod!!」
兄さんは笑顔の下で泣きました。

さ、お菓子持ってきみどり亭に行こう。

きみどりデス!

昨夜は、UPするので疲れ果て、
早めに寝ちゃって巡回でけずにペコリ~ン!

>山口ジジイ さんへ
 なんかイベントぽくすると、
 大人も子供も楽しめますよね~
 ウチの姉もイベント好きでして。血筋かもしれません。
 ただ、ハロウィンは日本には普及してる感が薄いんで残念デス。
 楽しそうなイベントなのにな~

>ひろっすぃ兄さんへ
 ロングコメニケ~ション、あざす!
 ショゲルで吹いたんですかっ!私も達成感でイッパイです!
 パン君は、素でオモシロイ年頃です。
 そのうち、知恵がつくと狙ってヤルよーに...
 そーなると、大人の階段の上り始めデス...(淋)
 お菓子は、沢山モテキテください!
 いくらあっても足りません...家計は火の車。
 結婚式の2次で、そんなコトがっ!
 そーして、その方とのラブロマンスが、始まったのですね...?
 まさに、「ラブスト~リ~は突然に」
 
 その節は、iPodアリガトーゴザイマシタ...。
 今でも、大事な思い出デス...!(てコルァ)

  • 2008/09/25(木) 09:50:57 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/202-7bfae971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

