アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ストレス アベレージ 

いやぁ暴走モードなんで、

早々UPせぬばっ!と思い...取り急ぎ書いてます。

記事って、勢いで書くタチなんで...

振り返るとコッパずかしい&コッパ微塵になります...。

なので、

今日のヒトコト!

『振り返っちゃあダメ...』


はっっ

冒頭から失礼しました。

まぁ、ヲタってばかりでは皆さん困惑されますので...

素朴な日常に話を戻していきます。


今日は園も休みだったんで、

5歳児の娘さんも、朝から休日モードONで、

「どっか行こーーー」、と連呼。

ダンナは出勤だったんで、娘二人の面倒を見るハメコトに。

今日は秋晴れ。

洗濯だって山ほどアル...
(モチ、洗濯ズミの洗濯物も、山ほどある...)

皿だって、小高い山のよーだ。

ソコへ追い討ちをかけるよーに...!

娘:「公園行こっ」

私:「かぁーさんヤルことイッパイなんだから!

   ちょっと待ってなさいっっ!」

ストレス アベレージ 20↑


どーにか目先の家事だけ済ませてスタンバイ!

いきなり、買い物ゴッコへ突入。

娘:「いらっしゃいませ~」

私:「コレとコレをください...」

以上のヤリトリを数回繰り返すと...

あ~らま!あたり一面、オモチャの山!

ストレス アベレージ 30↑


買い物ゴッコに飽き、いよいよ公園へ。

1階の玄関に下りると...

娘:「あ、ハンカチ忘れた!」

私が2階に取りに行ってる間に、

1歳児(女)パン君が、ふて腐れて大の字で横たわっている。

「こーやって寝っころがって天を仰ぐと...

オレってヤツぁ、ちっぽけな生き物だってコトに気づくんだ...」

なーーーんて、

ポエミ~な気分にでも浸ってるのかい?パン君...!

ストレス アベレージ 50↑


よーやくパン君の機嫌も持ち直し、公園へ着いた。

朝10時すぎだとゆーのに、スゴイ数の子供集団。

なんでも、

大学生が小学生を対象に、遊んであげてるよーだった。

うーーーん、感心・感心!

ストレス アベレージ 20↓


小学生は10人以上、幼児はチラホラ。

そんな中、娘が叫んだ。

「あ!K君だ!」

同じ園のクラスメイトを発見したようだ。

K君とそのパパママとも一緒に話をした。

娘は園バス送迎なので、他の保護者との接点が少ないのダ。

こーして、

偶然でもクラスメイトと出会えるのは、ほんと奇跡に近い。

K君も、パパママも、感じのイイ方だった。

話の中で、K君はウチの娘が好きだというコトが判明。

なんだかウレシかった...!
(ダンナは、どー思うんかナ?)

ストレス アベレージ 30↓


返り際、ママさんとはアドレスを交換しあった。

意外に、家も近所っぽい。

パパさんは、お酒好きのよーダ。

居酒屋きみどり、オープンも近し?

これから、

交友が深まるコトを...ちょっと期待...!

ストレス アベレージ 50↓


今日は、家事と育児を一手に引き受ける...

と、思いつつ

イヤイヤ公園に行ったのだが。

イイ出会いにも恵まれ、ほんっと得した感2割り増し!

おかげで、

ストレス アベレージ ±0


たまには、母子・水入らずの休日てのも、

悪くない...

そー思えた秋空の下。
(う~ん...ポエミ~)

スポンサーサイト

コメント

毎日家の事で色々と忙しいですよねぇ・・・。
主婦って本当に大変だと思います。
近所だったら子供さんを連れて帰って、我が子にするんですけ・・・アッ!いえ、何でもございません。
何気に皿洗いとか洗濯物をタタムのは好きな兄さん。いつでもお申し付けください。

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、大変さを暑苦しく語ってしまいました。
それほど大変でもないコトを誇大表現したりもします(殴)
ほんと近所に兄さん、落ちてないかなぁ?
探してきます!
もーすぐしたら、秋風に吹かれチャリ散歩です~
る~る~る~(意味不明)

  • 2008/09/24(水) 08:51:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

きみどりアワーでは「ポエマー」も出てくるので気が抜けませぬな(笑)
ほのぼのアワー大好きっす!

  • 2008/09/24(水) 15:44:26 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

判る。判りまっせ、その気持ち(滝のような涙)
±0になるなんて素晴らしいです!
とりあえず、滝のような涙でPCが壊れると困るので、秋の夕焼けを眺めようと思います。
(なんか最近ホントに意味不明・汗)

  • 2008/09/24(水) 16:31:14 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

アベレージ0

いったいどこまでストレスためるのかと思ったら、見事にプラスマイナス0まで持ってゆきましたね。
さすがメンタルコントロールの天才です。
居酒屋きみどりのオープンが待ち遠しい!

  • 2008/09/24(水) 17:53:57 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>|煩悩飴 さんへ
 ポエミー系好きデスか?
 じゃあ、次の記事も、ポエミングに参ります(ムリ)
 癒しを求めてるんですね~キット...
 秋がそうさせるんですよね...キット!

>まねこさんへ
 分かりますかっ!同志よぉぉぉぉぉっ!
 ±0になったのは...奇跡に近いデス。
 (なんか歌詞が書けそうだなぁ...)
 そーデスね...秋の夕焼けが、そうさせるんデスね...キット!

>たくたくろさんへ
 メンタルコントロールの天才とは、アザース!
 カッコイイ響きですね~ MCと略すと更に!
 居酒屋きみどり、開店できるとイイんですが。
 けっこー早とちり妄想族なんで...撃沈なんてコトに...?

  • 2008/09/24(水) 21:32:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/201-bf8e7a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

