アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


元値ってなんだろ?セメント水

さーて...

ドコまで書けるんでしょ...。

娘さんが寝たので、「ヨッシャァァッァ」と気合入れた時に

泣きながら起きました...!

今、

娘さんを寝かしつけつつ作業中。

けど、

そこまでして書きたい理由とはっ!

フフンっっ

エエ買い物したから、そのアピールのためデス。
(よーは小自慢ね...)

先日、

家族で買い物へ行き、いつも行くトコで服を物色。

したらば...

前キタ時に狙ってたジャケットが、

まぁだ残ってたんです!

しかも...一段とお値打ちにナッテ!

では、一緒に値段の推移を見て行きましょう。

まず、元値は¥6900。

それから、¥4830→¥3450→¥2070!

もーーー買うっきゃあナイでしょ?

て、ソコまで下がってるのに、誰も買ってあげなかったのでしょーか。

ソッチの方が心配デス。

そー言えば...去年のデザインだな...

ま、イッカ! (安ければ!)


あとは、

まずは皆さんに質問デス。

いつものよーにエア会話だと思って、軽くスルーしてもらって構いません。

あのー、浄水器とかってモッテマス、か?

ウチは...ナイんですが。

で、

近所のスーパーに、イオン水なるモノも頂きに参っております。

まぁ、毎回はダルイんで、

気が向いたときって感じデスけど。

私は、水の味とかって気にならないんで

水道水でも、飲めりゃあイインダYO!なんですが...

子供ってのは正直デスなぁ。

「おかぁーさん、この麦茶、コーヒーみたいでオイシイ!」

と、5歳児が言うんデス。

スーパーのイオン水で作った麦茶なら...!

そんなら、かーちゃんガンバテ水、汲んでくるってなるハズですが。

自分、不器用怠け者スから...

数日に1度くらいの感覚で行ってます。

ソレに疲れてきたんで、アクアク○ラとかの

レンタル浄水器とかに手を出そうとはしたんですが、ダンナ拒否。

「スーパーに汲みに行けばいい」

の、ヒトコト(ヒトゴトでも、可)・・・

なんで、

イイ案はないかと思っていた矢先...!

出会ったんです...ヒトメボレでした。

ダッテ・ダッテ・・・

今なら、なーーーんっと、

¥2919が、¥583ポッキリ!

ダッタンデスモノ・・・

で、

何かと言いますと。

ザ・F・Dバクハン『水が変わる』
(ツッコミドコロ満載だが、それでは先に進めないので遠慮しておく)

ってぇ、スンゴク怪しいコピーつきの物体デス。

なんでも、

ピッチャーなどに入れるだけで簡単にミネラルウォーターとして

理想的な飲料水を作ることができる!とゆーのがウリで...。

釣れちゃいましたよ...ショボイ主婦が...!

糸が引っ掛かって取れません...アイタタタ...!

で、

帰宅して、早速ピッチャーにポンっ!

本来なら...塩素90%カット!

...に、至るハズなんです...8時間も、待ってれば...

て、待てるかァァァァァッ!

水、飲みたいだけなのに、ドンダケ待たせとんじゃあ!コラぁ!

て、わけで。

数時間で折り合いをつけ、

恐る恐る、試飲。

「こ、これは...セメント水ダ...」

というのが、Dグレイマンザ・D・Fバクハンの第一印象デでした。

ダンナにも飲ませると、

ダ:「うーん...何だろ...砂っぽいて言うか...」

私:「セメント水って感じ?」

ダ:「ウン、そう!」

ダンナも納得のセメント水でした...。

5cm大くらいの円柱状の金網の中に

麦飯石(コレが名前の由来か...)・サンゴの化石・銅繊維、

などが入ってるよーデス...(怪しすぎ!)

けど、

(80%オフとはいえ)買っちゃったもんは仕方ナイんで、

しばらくは使ってみます。

パッケージを、よーーーっく見ると、

NPO法人水と健康協会との共同開発で生まれた...

だの、

特許申請中

だの...

ツッコミドコロは、ゴロゴロしているコトに、気付いた...。


スポンサーサイト

コメント

水商売

浄水器を売る会社って、結構ぼったくり商売もありますのでご注意を・・・。
ものすごい安い値段で売っておいて、交換用のフィルターが高い高い!!
買うときは高くても一流品をお選びくださいまし。
わたしゃ井戸でも掘るとしましょう。(うんせっ

  • 2008/09/22(月) 14:50:48 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

6900円がなな、なんと!2090円ですか。
それはもう買うしかありませんね。
服とかって1年も経つと着なくなったりするんで、どうせ買うなら安いほうが良いですよね。
ってゆーか、安っ!チョー安っ!
6900円で売ってたら、どれだけ暴利を得る気だったのかと思います。
ちょっと店長にカカト落としをキメてきます。ズドッ

何だかヘンな浄水器を買ってしまったんですね。
中に砂のような物が入ってるんでしょうか?・・・
それで8時間もかけてじっくり砂の味を出してると。フムフム。
ミ○ドにいた時、月1で店中にある水道のフィルター(業務用)を交換してました。
直後は細かい泡のような、粉のようなモノが混入しとりました。しばらく水を出しっぱなしにしないといけないので水道代が気になってた兄さん。
ザ・F・Dバクハンも、何度か使ってるウチに「砂のような味」はなくなるかも知れませんね。

きみどりデス

>たくたくろさんへ
 で、ですねェ・・・一流のがヨロシイよーで...。
 けど、モッタイナイんで使ってますが、少しずつ味がマトモに...
 てか、私が麻痺して...慣れてきました!
 炊飯用の水として活用したら...
 ア~ラ意外!ご飯がオイシク炊けた!...気が。
 まぁ、気持ちの持ちようデス。

>ひろっすぃ兄さんへ
 ってゆーか、安っ!チョー安っ! ←アザス!
 我ながら、ワンシ~ズン遅れではありますが、
 イイ買い物したよ~な気分でイッパイです...。
 私の大好きなRight-○nてトコなんですが、掘り出し物がザクザクです。
 しかも、CMには、田中美保チャンまで出ちゃってて!
 カットは、タナミホ風と依頼した私にとってはウレシイです。
 えぇ、浄水器って代物じゃあナイんDEATH。
 ピッチャーにポン、てくらいデスから...
 入れといて水がキレイになるんなら、地球を救う!
 て、感じデス...。
 半信半疑デスが、信じる者は救われる精神で頑張ります。
 ミスドの裏で、そんな気苦労をされてたんデスねぇ。
 そんなこと知りもせず、バカ食いしちゃっててペコリ~ン!
 砂のような味も、段々しなくなってきた...よ~な?
 (慣れってコワイですね、兄さん)
 

  • 2008/09/22(月) 21:21:09 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

買い物上手万歳!

お値打ちジャケのお値段を見て「いいなぁ!」と素直に羨ましがっています(笑)
最近は「お値打ち価格」のお洋服を見かけない生活をしてるので、羨ましさも倍増っす!
浄水器なんすが「カートリッジ交換が簡単」「カートリッジが簡単に入手出来る」「故障と備え付けには嫌がらずに来てくれる」業者を選ぶと楽です(断言)うちはそれで失敗しました(涙)お水の種類は豊富なんですが「年イチにカートリッジ交換なんだけど、頼んで3週間かかる」「機械の不具合は見に来てくれない!」「カートリッジの取り付けが面倒」と…この会社をJAROに訴えてやろか(怒)になってます。
うちのおかんの主観ですが(笑)ご参考になれば幸いです。

  • 2008/09/22(月) 22:28:38 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

ジャケ、お値打ち感イッパイですよね!
色はカーキで私の大好きなミドリ系です(聞いてない?)
デザインが...少し袖が短いタイプなんで、今年、長いのがキタら...ガビーーーン。
浄水器、色々あるんデスねぇ。
ウチは、キット...買わないでしょう...
なんか選ぶのがメンドーになってきました。
しかも、金銭的に余裕ナイですわ~
ナイスアドバイスくださったのに、ペコリ~ンっっ

  • 2008/09/22(月) 22:36:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/197-c6919f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

