アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


アイ キャン ステイ /D&C

娘:「カサカサしたチラシなーい?」

私:「うーん...もうナイよー」

娘は、チラシの裏に絵を描くのが日課だ。

ツルツルのと、カサカサのとで分類し、

ツルツル派の代表として、パチ屋のチラシが、ある。
(イランから...そんなマメ知識)

娘はカサカサのが好きなので、不服そうな顔をしている。

私:「あ、前に買っといた落書き帳がある!」

娘:「アイ キャン ステイ!」

私:「え?ソレってどーゆー意味?」

娘:「スバラシイってこと!」

私:「ふーん、そっかぁ~」
(あえて否定せず...)

私は心の中で、

ヨッシャァーーーっ!コレ、ネタにしよっと!と思ったのでした。

して、

アイ キャン ステイ・・・

I can stay だとスレバ...(ワァ~オ)

直訳:「私は泊まることがデキルわ...」


さぁー!妄想劇場スタート!

ダニー(以下D):「今夜は泊まってけるのかい?」

キャサリン(以下C):「えぇ...今日は泊まれるわ」

ソレはある意味『スバラシイっっ!』

D:「今夜は離さないよ、ハニ~」

C:「モチのロン、私もよ、ダ~」

こんなベタ甘な設定でスマセン...

きみどり宅も国際化が進んだな。 テヘへ...


今夜は、早く寝るとするよ...

ハニ~・・・
スポンサーサイト

コメント

兄さん家にもカサカサしたのとツルツルしたチラシがアリマス。
子供さんにはいつでも遊びに来るようお伝えください。
兄さんとナイスなイングリッシュでおしゃべりしましょう。
アイ キャン ステイ!
アイキャンステイ
アイスキャンデー。

私もよく描きましたが
つるつるより、ザラザラ派ですなあ
妄想ポチです

  • 2008/09/20(土) 14:45:58 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

娘とダンナがケンカ?中。
「ウンチしたやろーーー?!」に対し、1歳児、無言...

>ひろっすぃ兄さんへ
 兄さん、ナイスイングリッシュ!
 アイキャンステイの最上級がアイスキャンデーとは...
 博学ですなぁ~
 こんどゼヒ、講義をオネゲーシマス。

>山口ジジイ さんへ
 ザラザラとは...!私も好きデス!
 学校とかで配られたプリントのザラつき具合はスキでした。
 紙の臭い...特に新聞紙のインク臭も大好きデス!
 て、何の話でしたっけ?

  • 2008/09/21(日) 09:46:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/193-3855e2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

