アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ワイルド(ミミズ)ライフ

娘が、風邪で園を休みました。

熱が少しと喉が(チョコッと)痛いダケ...。

本人はマルっきり元気...!

娘:「見てーーーーっ!割れるよーーー!」

私:「え?」

娘:「あ、出そう!」

私は、上の階で洗濯を干していたのに、中断して下山。

娘:「ホラっ!くちばし見えてきた」

な・なーーーんだっ!
ニワトリのヒナが孵化したトコね(ホッ)

テレビの様子を事細かに実況中継しよーとしている。

娘:「もぅ、ズット見とけば?」

洗濯の続きをしようとした私を引き止めやがった。

ヒナは、何時間もかけて自力で殻を破って出てくるらしい。

娘:「フツーに出てくるわけじゃあナイんだね」

えぇこと言うやないの!

画面はクライマックスに突入!

もーすぐカラを破り捨て、ヒナが出てくる!

娘:「ガンバーレッ!がんばーーーれっ!」

娘:私:「がんばーーーれっ!ぐわんばーーーれぃっ!」

娘・私・パン君:「がんばーーーーーーれっ!」

オリンピックさながらの応援...。


テレビの後は、ヒナの誕生を絵に描いていた。

雄鶏・雌鳥・・・ん?

得体の知れない物体を発見し、確認。

娘:「焼いたミミズ」

私:「何で焼いたの?」

娘:「だって...(生きたままだと)逃げるじゃんっ」

な~んって優しいコっ!
(いや、その前にグロイから...)

娘:「ケド、ソレはヒドイわぁ!」

アンタが言うなっ!
(てか、5歳児にして自己ツッコミできることに脱帽)


そんな娘ですが...

以前、庭に裸足で出て行き元気に遊んでいた時。

ムギュ

何かを踏んだよーデス(故意に)

娘:「わぁっっミミズだったぁ!」

素足で踏んで、確かめるなっ!

なーんてワイルドライフ...。

まるで母がウチに遊びに来たとき...

食洗機用の洗剤を(塩かナニか分からないと言って)

舐めて確認したかのようにっっ!
(舐めるナ危険!)


そして...踏んだといえば...

遠い記憶が黄泉がえりマス...

三途の川が見えてきそうなんで、今日はココイラで!

スポンサーサイト

コメント

ミミズをどのように焼いたのかが気になるのですが…。
フライパン?グリル?オーブン?直火?
直火の場合はやっぱり串に刺して?
ああ…気になりだしたら止まらないですー!

  • 2008/09/18(木) 14:57:12 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

OH!早い反応、ウレシイでっす!
夜にでも、余裕あったらオジャマします~
で、ミミズですが...串刺しって言ってた気がします。
(コワイす。将来が...)
画像がノッケレたら、ノセタいんですが、デキマセン。
ウィンナーにヨコ線引いたダケの絵だったんですが、
末恐ろしい内容でした...。
夜にでも、私の「踏んだ話」UPする...ハズ!

  • 2008/09/18(木) 15:24:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

才能

テレビで感動したことをすぐに絵に書くなんてすごいです。
ミミズを焼いたってかまいませんよ!
昔、うちの死んだ祖父がミミズを干して薬だと言ってましたから・・・。
一度お試しあれ。(爆

  • 2008/09/18(木) 16:50:04 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

>たくたくろさんへ

えぇ絵を描くことはスゴーーーク好きみたいです。
特に、チラシのカサカサしたタイプに描くのがお気に入りデス。
ミミズを焼いたのって、漢方とかでも使うんじゃあなかったです?
いや、魔女がグツグツ煮込んで...系?
ま、なんだか効きそうデスよねっ!!
あ、オシッコはかけちゃダメだぞぉ~

  • 2008/09/18(木) 22:23:16 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/18(木) 22:45:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ヒヨコが出てくるシーンなんて、なかなか見れないですよね。
こういうのは良い経験になりますね。
「かわいそう」とか言い出して、タマゴを食べなくなる事が心配でしたが、焼きミミズを描いてあげたんですね。
5歳にして自己ツッコミまでマスターしてるとは・・・末恐ろしい・・・。
というか弟子にしてください。ペロリンキャンデー持って行くのでお願いします。

絵を描くのが好きなんですか。兄さんも10秒似顔絵を描くのが得意です。
今度紙を大量に持って遊びに行きます。

>ひろっすぃ兄さんへ

「かわいそう」って食べれなくなるような繊細さはナカッタ...デス。
親子ソロって、似たもの同士デス。
たま~にツッコミがキツくて、ムカつくますが...
ペロキャンですとなぁぁぁぁっ!ヤバス...!
タン塩味で、ヨロシクオネガーシマス。
そうでした!兄さんも絵、得意でしたね。画伯と呼ばれるのが楽しみデスなぁ(フォッフォッフ...)

  • 2008/09/19(金) 12:36:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/191-cb4435e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

