アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


家政婦じゃない人は見た!

朝、6時起床。

ソレが私の日課だ。

キッチンの窓を開け、外の空気を入れ...

さぁ、新しい朝に向かって、「おはよう!」

と、そこに...


シャアーーーっシャアーーーッ

アレ?雪かきでもサレテます?

そんな地面をこするような音が鳴り響いた。

フト、

キッチンの窓から、裏の空き地を覗いてみた。

空き地の横に一軒の家があり、ソコの住人だ。

年は、5~60代(男性)。

年中、上はランニング。下は(明らかに)パジャマのズボン。

寡黙な感じの方で、挨拶もしたことはない。

その男性が、ドブさらい的に、

デカめのスコップ?(ドブさらい用の何か)で、

水(らしき液体...)を、すくっちゃあ捨てしている。

気になって、ボンヤリ眺めていたら、

目が合ってしまった!

思わず、見ないフリを装ったが...。

雪かき音は、ピタリと止んだ。

やっぱり気になって、ソ~ッと窓の下に身を隠し、

ユックリ頭を浮上させていき...

バチ

確実に目が合った。

しかも男性は、自宅から半身だけ出した状態で

顔半分の目と、アイコンタクトしてしまった...!

ゾゾォーーーー

朝から、チキンスキン。

気持ち悪くなり、ダンナに報告。

時間差で、ダンナも私のよーに観察。

バヂーーーーー
(やっぱダンナも、目が合った...)



半身だけの状態で、よくダンナを観察しているコトがあったが...

これからは、

やめよう、そう心に誓った。

(すぐに忘れるケド...)


スポンサーサイト

コメント

タイトル(爆

あはははは。
家政婦じゃない人は見た!(爆
このタイトルは最高です、笑わせていただきましたぁ。

しかし、この状況は笑えませんね。
このような状況はたまにあるみたいですが、なるべくかかわりたくないものです。
目が合った時は本当に怖かったと思います。
家に鍵をかけておきましょうね。

  • 2008/09/16(火) 12:53:08 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

何か犯罪のかほりがしますね。
で、現場を目撃されたと勘違いされて、きみどりさん宅に様々な出来事が起こるんですよ。
大変大変!
ダイイングメッセージの練習をしておいてくださいね(笑

  • 2008/09/16(火) 13:43:54 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

うっわ!爽やかな朝が恐怖のメロディ流れてきそうな勢いっすね!!

  • 2008/09/16(火) 20:01:34 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

若かりし頃☆

小児科実習ネタはウケたな。詳細に昔の事を覚えているきみどりにビックリしたよ。
その仲のいい実習生って・・・あのメンバーで。う~ん。でも、そんな事してたかなーっていう記憶もありつつ?私は小児科はDrが大好きだったな。名前もしっかり覚えてるよ。

  • 2008/09/16(火) 20:11:25 |
  • URL |
  • おどろき様 #-
  • [ 編集]

これは気まずいですねぇ・・・。
明らかにパジャマの下を履いてるあたりが余計、気まずさを倍増させてますね。
ソォ~っと見てみるも、再び目が合うところがきみどりさんらしくてステキ。
ここまで来たら三度目も見てほしかったです。
今からでもいいので、ソォ~っと窓の外を見てください・・・。
そこには・・・

きみどりDEATH...

こんばんは~
ホントは、ブログやってる場合ではナイ気もするんデスが...
ウサ晴らしにヤッテキマシタ!

>たくたくろさんへ
 タイトルでウケてくださり、アザーーース!
 朝の珍事件の直後に、ピーンときて考え付いたタイトルです。
 もちろん、テ~マ曲も流してください。
 ですよね~ やっぱ鍵をカケマス...
 心の門扉に...(あ、詩的に終了)

>まねこさんへ
 犯罪のかほりがしますか?
 アナタって人は...楽しんでますね?
 なんか次の展開を期待デキルのは...まねこさんを始め、
 珍事件を期待してくださる読者のおかげデス。
 今から鼻血でダイイングMの練習をば!

>煩悩飴 さんへ
 えぇ、できれば...
 火サスのテ~マがピッタリだと思います。
 BGM担当は、煩悩飴 さんに任せます!
 朝からハードな一日になりそーですねぇ。

>おどろき様へ
 かなり若かったね~ アタイら...。
 今じゃあ味噌痔マッシグラだもんね~
 Dr...名前が思い出せません...記憶力ゼロ。
 しかも、実習の記憶も、ショーもないことバッカ覚えてるし(テヘ)

>ひろっすぃ兄さんへ
 うわぁぁぁぁっぁぁっぁ~兄さん、怖すぎマス!
 窓をソット覗くと...!
 火サスのテ~マ曲がっっ!
 ついさっき、郵便受けを開けるような音がしたんで
 ダンナかと思い開けようとしましたが...
 人の気配ナッシングーーー!何なんですかっ?

  • 2008/09/16(火) 21:45:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/189-1625845e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

