アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


アイコトバ

ダンナは、帰りが遅い...。

おかげで、子供の寝かしつけで21時前にウタタネ。

ダンナが23時すぎて帰宅したら

(記憶があれば...)起床し、夕飯のセッティング・後片付け。

こんな生活を繰り返しております。

ですから、就寝が深夜すぎてたりするんで、

最近は、アウトドアランチの後、娘と爆睡デス...。


前置きが長くなりましたが、

そんなワケで、ダンナが帰宅し、玄関に立つ音がしたら、

鍵を開けるのですが。

その際、

私:「合言葉を言え!」

ダ:「山...」

て、忍者かっ!(その前に古っ)

また別の日には...

私:「合言葉は?」

ダ:「キミドリさん...」

私:「キミドリさんって、ドコにでもある名前だからねぇ」

ダ:「え、でも、言いにくいよ?」

ダーーーっ 余計なお世話じゃ!


こんなショーもないヤリトリをして入館許可をしてます。

皆さんのお宅では、どんなヤリトリがあるのでしょうか...。

一度、

試しに「合言葉は?」、と尋ねてみてください。

新しい発見が...アル、




・・・とは限りませんが...!


今日は朝からバタつく予定なんで、

珍しく予約投稿にシチャッタ...!
スポンサーサイト

コメント

家に入るのに合言葉ですか
なんか、楽しそうですなあ
仲よさそう

  • 2008/09/13(土) 10:00:55 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

>山口ジジイ さんへ

疲れてるときには、非常にウザイ嫁デス。
この家に入るには、笑いの神様がイラッシャルと便利です。
仲は...良かったり悪かったり...イロイロです。
私の腹黒さを暴露させないためにも、円満でいたいものデス!

  • 2008/09/13(土) 16:03:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

合言葉はなしよ

我が家では、私が夜にパチンコに出かけたりすると鍵をかけられます。
私も鍵を持っているので開けれますが、なんか嫌な気分になります。
(機嫌悪いんかなあ?)
なんて勘ぐっちゃいますからね。
まあ、だいたい機嫌が悪いんですけど。(爆

  • 2008/09/13(土) 17:45:41 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

合言葉で入館っていいかもしれないっすね!
微笑ましい感じがします。
我が家でやれば「ジャガー横田家」の如くになりそうだが(汗)

  • 2008/09/13(土) 19:42:41 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

仲が良いですねぇ~
兄さんジェラスィ~ストォ~ム!
きみどりさんに良い提案があります。
合言葉も楽しいですけど「で、私にミヤゲは?」と聞いてみてください。
遅くなる=ミヤゲが必要と思わせるんです。
そしたら早く帰ってくるようになるかな?・・・

時々登場、キミドリの姉です。

キミドリんちのダンナが遅いのはたいがい仕事でなんですよ。
疲れて帰るダンナに追い討ちをかけて楽しんでるとしか思えません。v-406
過労死しないか心配です。。。v-40
普段から鬼嫁話を聞いてるので、どっかでこのホトケのようなダンナが鬼嫁ブログを書いてるんじゃないかと捜索中です。v-216

  • 2008/09/14(日) 00:55:34 |
  • URL |
  • そら #YpqZtgVo
  • [ 編集]

ガンバタ~きみどりデス...

朝からダラダラ家事をこなし、昼前から今まで掃除でした...。チョットさぼっただけで、何でこんなにチリがっっ!掃除の合間には、モチ「カンパ~イ」、ありデス!

>たくたくろさんへ
 普段は鍵かけないんですか?な~んてオ~プンな家庭なんざんしょ!
 ウチなんて年中クロ~ズです...。
 心も閉ざしガチ。
 パチンコで買って来て、しかも現ナマが貰えるなら...
 奥様ニコ~リ確定!

>煩悩飴 さんへ
 「ジャガー横田家」の如く...て、ラリアット的な何かですか?
 ソレはソレで微笑ましいデスよね?
 まぁ機嫌がイイ時しかヤリマセンが。
 ダンナも調子イイと、オモシロイ反応が返ってくるんですが。

>ひろっすぃ兄さんへ
 ジェラスィ~ストォ~ム!アザーーース!
 あ、ミヤゲ確認、イイですねぇ!
 ゼヒ、やってみたいと思います。
 「合言葉は?」→「ミヤゲはココに!」、て返答がないと
 入館拒否いたします!

>そらさんへ
 遅い理由は、まぁ仕事だけどさぁ~
 暇なんだから、忍者ゴッコくらい付き合ってもらいたいでしょ?
 過労死は切実ですなぁ~(鬼)
 えーっと、保険の見直しは、と・・・(鬼Ⅱ)
 鬼読めブログ?ヤッパ私宛に書いてるんスかね??

  • 2008/09/14(日) 15:33:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/187-1ade9bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

