アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


娘との会話

娘:「○ちゃん、カケッコで5位だった...」

私:「何人で走ったの?」

娘:「4人で...」

て、ありえねーーーーーーーーっ

娘:「どーやったらCO2が減らせるかなぁ?」

私:「早く寝て、ムダな電気を使わないとか、ゴミを減らしたり...」

うーーーん・・・知識不足。

娘:「ヒマワリの種って食べられるの?」

私:「ウン。種は、カが、カイから、ムクんだよ」

タとカが逆だからっっ


子供二人と私で入浴中。

下の1歳児、パン君(女)がヤンチャしている。

お風呂用のジョウロに、タ~ップリ水を入れ、

湯船に浸かっている私めがけて落下させてきた。アゥチっ!

私:「おとさなーーーいっ」

次に、ジョウロの水をイッキ飲み...

私:「飲まなーーーーいっ」

すかさず、ソレをガバーっとカブル...

私:「カブルのヨーーーーーッシ!」

て、カブルのはイイんかぃっ!


入浴後、オモチャのピアノ演奏を開始したパン君。

マイクのスイッチをONにし、大声で...

パ:「こーじょーちょーーーーっ」

こ・工場長にナニがあった!?


こんな感じで、きみどり家の一日は終わりを遂げたのです。
スポンサーサイト

コメント

毎日子供さんとのやりとりが楽しそうですねぇ~いいなぁ~
昔、知り合いのボヨンな友人が「オレ、こないだ3位やったで」とホザいてました。
よく聞くと、全員で3人だったそうで。
兄さんが説教したのは言うまでもありません。

きみどりさんのオッチョコチョイなママっぷりに萌える兄さん。
今度ジョウロ持って参戦します。

>ひろっすぃ兄さんへ

子供とのヤリトリはネタの「玉手箱や~」、デス。
モットおもしろい事ヤッテルはずなんですが...
記憶にゴザイマセン...(残念)
ボヨンなポッ○ャリ系な体育会系、な友人...前向きスイッチですね。
兄さんがジョウロで参戦?
楽しみにしてます!バブルバス持参でお願いします。
あ、朝はバタついてアレだと思うので...近づかないでクダサイ!

  • 2008/09/13(土) 01:16:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

がははは。
爆笑させてもらいました。
なぜに5位だったのでしょう・・・・
しかし、工場長、悪いことはできませんな。
って、何があってん??
私も兄さんと一緒にジョウロ持って伺います。
ふひひ。

  • 2008/09/13(土) 01:26:39 |
  • URL |
  • 抹茶 #-
  • [ 編集]

エコな娘

お風呂の残り湯飲んでるかーい!e-318e-320
まったくエコな娘さんで感心ですこと・・・。
我が家も見習わなくてはなりませんなあ。
水筒につめて持って行くくらいの気持ちが大切だと思いました。
工場長にも言っときます。(誰だ?

  • 2008/09/13(土) 05:18:59 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>抹茶さんへ
 爆笑してくれましたかぁ~アザ~ス!
 私にも5位の理由が...もしかして、見えてた?ダレか?
 工場長、必ず叫びます...。教えてないのに!
 ジョウロ持ってきてくれます?園芸用のドデカイのは遠慮しときます。

>たくたくろさんへ
 飲んでるノン出るーーーーーーっ!(イェイ)
 エコDEATHよね?私の育て方がヨカッタのでしょう。
 えぇ、みんなで実行して、地球温暖化ストッピング!
 残り湯は、そこはかとな~くトロミがあって極上の...
 デスね...?
 工場長にもオススメで~す!

  • 2008/09/13(土) 16:00:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/186-2632e821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

