アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


危険なチャリ

彼女はチャリにまたがっていた。

それは、彼女が高校生の頃の話だ。

友達の家に遊びに行く目的だったのだが、

ふと見ると、近道になりそうな坂道を発見。

彼女は、何の躊躇もなく、その急な坂を下り始めた。

下り始めて後悔した...

「この坂、ハンパねぇ...」

あまりに加速がついたので、両足を地面につけたのだが、

白いケムリのよーなものが出ただけで減速はしない。

そーだ、ブレーキ!

イッキに両方のブレーキをかけてみた。

バイーーーーーーンっ

ブレーキの線が2本、キレタ...。

まだチャリは走り続ける。

もうすぐ大通りへとつながる。

もう、どーやってチャリを止めれるかが課題だった。

どちらかに重心をかける。

まるでバイクのコーナリングのように。

ガッシャーーーーーーン・・・

止まった!

チャリもろとも転がるようにして停止。

チャリはボロボロ。

彼女は...血まみれ...。

両腕・両足から出血多量。

あまりにもヒドイ格好なので、わき道の農道へ移動した。

クワを持ったオバーチャンとすれ違った時、

「アンタ、大丈夫かね?」

と声をかけられた。

遠慮しぃな彼女は、「ダイジョブです」と、笑顔で答えた。

ほんとは...救急車を呼んで欲しいくらいだったのに。

どーにか自宅にたどり着いた。

母親と、近くの病院へ急いだ。

その日の夜は、熱を持ち、痛みもあって眠れなかった。

それから、軟膏・ガーゼ交換・包帯グルグルの日々が続いた。

病院では、ガーゼを

「せーーーのっ」

ビリーーーーーーーーーッ

て、ものスゴイ勢いではぐのだ。

痛みなんて感じる間もなかった。

その荒療治が功を奏して、跡形なく治癒した。

彼女の、白くてか細い腕からは、想像もつかないほど。


そう、

彼女は人を美しく輝かせる美容師ダ。




コレが、日曜日に来襲した美容師さんの話デス。

え?

思ったほど...アレでしたか...?

書いてて、自分も、そー思いました(おぃ)

では、

ゴ期待に添えないトコロが期待通りで、ペコリ~ン!
スポンサーサイト

コメント

兄さんも一度チャリンコのブレーキが切れた事アリマス。
突然「プチン」と切れますよねぇ
プチンとするのはプッチンプリンだけでいいと思います。
きみどりさんと一緒で・・・あっ!いえ、おっちょこちょいな美容師さんなんですね。

坂道で、
止まらなくなった、
暴走自転車は、
絶対に、
怖いですよ
想像してもこわい

  • 2008/09/12(金) 10:24:03 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/12(金) 15:40:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

小学生の頃にチャリで電柱に全力で突っ込んで
全身あざだらけになった私と張りますね。
(張り合う気か!?)
ええ。チャリは廃車です…

  • 2008/09/12(金) 17:06:39 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

きみどりさんの若かりし頃のお話かと思いました。
白い肌と聞いて、ビビビンときましたが、なあんだ美容士さんかあ・・・。

チャリンコの転倒では、坂道で前ブレーキだけ効いたときのほうが怖いです。
大回転しながら坂を下っていきますから。(爆

  • 2008/09/12(金) 17:59:55 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>ひろっすぃ兄さんへ
 突然「プチン」と切れますよねぇ←ココが私と似てるかと思って、早とちりしちゃうトコでしたぁ~
 そんなワケないですもんね~(ニコリ)
 おっちょこちょい...!兄さんからの萌えワードに決定。
 「めっ」や、眼鏡クィクィなど、今後も増えてくんでしょう!

>山口ジジイ さんへ
 暴走チャリ、想像して頂けたよーで。
 ほんっと怖いデス。
 私も以前、雨に濡れた堤防でヤリました。
 今でもこーして元気です!

>まねこさんへ
 えっ!小学生で...?
 なんとも多感な小学生だったのでしょう。
 マンガでしか見たことないシーンです...。
 撮影か何かでしたか?できれば、再現をオネガイシマス!

>たくたくろさんへ
 若かりし頃って...!
 私は永遠の19才デス~ぅダ!(刺)
 白い肌...憧れます。チャリで腕だけ日焼け...。
 坂を大回転、スゴイ...!再現をオネゲーシマスだぁ!

  • 2008/09/12(金) 22:15:35 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/185-5e10b5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

