アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



ネーチャンとパン君を寝かしつけ

最近のダンナは帰りが遅くって。

おかげで、

娘さんズさえ寝てくれれば、フリ~ダムタイムってわけです。

ヨシっ!

今日は、お風呂も17時半には入れてやったたし、

サッサとご飯食べさせて、

20時には寝かせよう(フフフ...)

と、ニンマリしておりました。


《登場人物》

 きみどり:イチ主婦(心はいつでも19才)

 ネーチャン:5歳児

 パン君:1歳児(女の子だが、男に間違われること多発)


き:「はーい、もー寝るよー」
 (寝室へ誘導)

ネ:「私、眠たくなーい」

き:「じゃあ、モッチリ体操して、牛乳飲んだら眠れるよ!」

て、根拠のない睡眠誘導。

き:「じゃあ今日は時間あるから、本、2冊読むね」

ネ:「コレ読んで~。『かあさんのパンツ2』」

1はドコいったぁっっ?

き:「あとはナニ読む?」

ネ:「『ピッツァぼうや』!」

て、ピザじゃあアカンのかぃっ!

ひとまず、2冊読み終えて...

秋の大デングリ返し大会、勃発...。

パン君も、眠気のオ~ラは吹っ飛んで参加。

き:「チョット!やめなさいっ」

サッサと電気を消し、布団をかぶせる。

しかし、興奮したせいかナカナカ寝付けない娘ズ。

き:「あ、オルゴールのCDがあるから、聴かせてあげるね」

CDラジカセを寝室へ運び、スイッチON!

ユル~い感じのオルゴールの曲が始まる。

ヨッシャーーー!これなら眠気倍増!

き:「コレはね、娘ズが赤ちゃんの頃、病院でも流れてたんだよ」
 (産婦人科で、四六時中オルゴールの曲がかかってた)

ネ:「クスンクスン・・・」
 (鼻を鳴らして泣いている)

  「懐かしくって涙がデル...」

コルァーーーーーーーっ!

感涙はイイから、ハ・ヤ・ク・ネ・ロ!!(鬼)

ネーチャンは、グスグス言いながらも、寝ていった。

肝心なのは...

パン君の方だ。

さっきから、ラジカセと布団を往復し、液晶パネル?

みたいなのに映し出される文字などを触っている。

き:「コッチ来なさい」

と言うと、素直に応じるも、5往復くらい繰り返す。

もー・・・

パン君はムリだ...

諦めか、ナンダカ分からないが、記憶が飛んでいった。

そう、

私は深い眠りについたのだった。

とぅるるるる~トゥルルルル~チャララララ~チャーピピーッp・・・

突然、ミッキーマウスマーチが流れる。

携帯の着信ダ...

「もしもし、寝てた?」

やっぱ兄か...。

コメント

子供を寝かしつけるもの大変な作業ですね。
私などは自分が先に寝てしまったほどです。
お兄さんからの突然の電話、一体何があったというのでしょう??

  • 2008/09/09(火) 22:37:16 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

初コメです[e:731]

ねかしつけって、以外と疲れるよねっ。とくに計画的にいかないと…。パンくん可愛いわっ☆ウロウロしてるのね♪うちのパンくんもなかなか寝なくってウロウロするから想像つくわ(*^-')b
お兄様、タイミングよすぎぃ~(*^▽^*)

  • 2008/09/09(火) 23:30:35 |
  • URL |
  • あけぽん #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>たくたくろさんへ
 案外、親が寝てしまった方がウマクいくのかもしれません。
 たぶんパン君、私が眠ったから、つまんなくなってネタハズですし。
 兄(独身貴族)デス、か...。
 タイミングの悪さはピカイチで、大した幼児でもありません。

>あけぽんさんへ
 アナタ...もしかして...?
 は・初めまして~お元気?(おぃっ)
 あけぽんさんもパン君いるんですね~?
 キット、カワイイんでしょーーーね?
 お兄様...えぇ、タイミング~でしょ?

  • 2008/09/10(水) 00:19:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

5歳にして既に「なつかしい」発言が出るとは、将来大物になりそうですね。
今のウチにサインをもらっておこう。
ついでに兄さんとプリクラも撮ってください。
子守は本当に大変でしょうねぇ~楽しいでしょうけど大変だというのが妄想しただけで分かります。
今度兄さんが2人の面倒を見ますので、きみどりさんはゆっくりしててください。パリーン!ガシャーン!うはははは!マテ~!

>ひろっすぃ兄さんへ

将来大物になって...かぁちゃんを楽させてクダサイ、と願うばかりデス。
あ、サインは、きっとポケモンの絵になるはずデス。
毎日のヨーニ描いてますから。
兄さんが子守してくれるんですね?
ちょーど月末アタリに女ダラケの飲み会を企画中なんで、ヨロシクっ!

  • 2008/09/10(水) 13:41:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/183-62f93f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

