アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山芋を掘る

まだ週末には続きがあったんです。

例のごとく、近藤さん似のダンナさん(略して近藤さん)の話デス。

《今回の登場人物》

 きみどり(味噌痔まっしぐらの主婦)

 近藤さん似のダンナ(近藤さん)と、その嫁

 きみどりのダンナ(は、その場にいたのに、チョイ役にも抜擢されず)


昼過ぎくらいに、近藤さんの嫁さんが、ビール持参でヤッテ来ました。

6缶持参し、水のように飲んでました。

嫁さんは、ほんっと飲む人なんです。

今回は、ややペースが速かったかもしれません。

1時間もしないウチに、近藤さんが到着し、飲み会に参戦した時には、

半分くらいは無くなってました。

嫁さんは、夕方くらいになり、「眠い」と言い出し、

娘の昼寝布団に横になりました。

も少し、寝かせてあげてもヨカッタのですが、

コチラとしても、夕飯の準備とかアルし...

かと言って、冷蔵庫はサム~イ状態でしたし。

何か作れるって雰囲気では、ありませんでした。

近藤さんが、「ドッカ食べに行くか?」と言い出し、

嫁さんを起こすことにしました。

すると、

「ハッあ!もー家かと思った!」、と嫁さんがガバっと起きました。

完全に、深い眠りに入ってたよーデス。

近藤さんが、

「お前、顔色ワルイぞ。ココで寝かしといてもらうか?」

と言うと、

嫁さんが、

「私は行かない方がイイってコト?」、と不機嫌そうな顔に。

私も、

「ヨカッタラ休んでてイイよ?」

な~んて追い討ちをかけちゃったから...

まさに火に油・・・!(ゴォォォォッ)

「そんなに言うなら、帰るわ。いない方がイイんでしょー」

嫁さん...完全に、フテ腐れ...。

私は、悪いコト言っちゃったなぁと、オタオタすながら、

「あ、ゴメン!行けそうなら、一緒イコ!」、とフォロー。

近藤さんは、慣れてるのかスル~。

どーにか嫁さんを引っ張り出し、外食してきました。

ケド、

なーんか疲れました。

ヨッパライってぇ・・・ヤですね。

いや、楽しく酔っ払う分には、大歓迎なんですよ。

やっぱ結論...!

酒は飲んでも、飲まれるなァァァッ!


ちなみに、

九州の実家の方では、悪酔いして、グダをまくコトを

「山芋を掘る」って表現します。

皆さんも、山芋を掘らないよーに、お気をつけクダサイ。
スポンサーサイト

コメント

あれまぁ、ヨッパライに変貌したんですね。
酔うと虫の居所が分からなくなるので、ちょっとした事で怒ったりしますよね。困ったちゃん。
今度この方が寄って機嫌悪くなったら「この山芋がっ」と言ってあげてください。

>ひろっすぃ兄さんへ

兄さん、待ってましたYO!
たった今、出来立ての生地(ピッツァ)記事が!
よければ、読んでってください!
て、もしかして、去った後デスね...。
「山芋がっ!」ですね。練習しておきます。

  • 2008/09/09(火) 22:13:42 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/181-e42e7fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。