アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


カラオケでのお作法

週末の話をします。

私にとって刺激的でした...!

か・カラオケば行ったとデスっっ!

カレコレ、数年ぶり...なぁ、バーサンや。

うましら太郎状態とは、このことデス。

最近のカラオケってヤツァ...ハイカラですなーーー。
(て、アンタいくつよ?)

ダッテ、ダッテ...!

タッチペンで操作するんデスもの!
(DSか何かデスかっ?!)

私が行ってた頃のは、リモコン的なナニかで

『送信』、ポチっとな!でしたもんっっ

まぁ、友達と行ったんですが...最初、タッチペンが扱えず、

オタオタしちゃってて。

ぁんの分厚い歌詞ボン(電話帳みたいな)を必死にめくってました。

しかし、

効率が悪すぎると悟り、

意を決してタッチペン操作、開始(ポチっとな)

(意外に)イイじゃあねェか!

操作はシンプルかつエレガント。

そんなワケで、一瞬のウチに、現代っ子デェ~ス!
(いや、その時点で違うから!)


はっっ

前置きだけで、ドンダケとってんでしょ!

まぁ、カラオケってのはハッチャケてナンボですよね?

けれど、

あまりに暴走してしまうと、アレなんで。

こんなのを考えてみました。

『カラオケでのお作法』

 ①トップだからといって、緊張しすぎない。
  (変に裏返って、イタイ声に...!)

 ②好きな曲=歌える曲、て勘違いしない。
 
 ③椎名林檎を歌うときは、ハマリすぎて、引かれないよう前置きが必要。

 ④カラオケの進化におびえない。

 ⑤「コレは私が小学生の頃の歌だ」、とか、

   「オレの中学のときのだ!」...とかでモメない。

以上デス。

あ、③については補足を。

椎名林檎を歌う前には、「引かないでね、アタシ入るから」、と忠告。

間奏が長いときに、恥ずかしいからと言って、

「サインは順番でぇ~」などとMCを入れておき...

歌いだしに、

♪出遅れないでください~


えぇえぇ、

インドア派な主婦のシゲキックスなんてぇ...

こんなモンですよぉ(イヂイヂ)

もぉーヤケだ!酒モッテコーーーイっ!

 
スポンサーサイト

コメント

空桶

かなり楽しいブログだね

  • 2008/09/09(火) 00:17:20 |
  • URL |
  • ごんぞう #-
  • [ 編集]

カラオケで椎名林檎を歌う人はみんなかなり入りこんじゃってますね。
僕はその方が聴いてる方も楽しくていいと思いますよ♪
そして僕も平然と椎名林檎を歌います。

  • 2008/09/09(火) 00:32:21 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

カラオケですか。いいなぁ~
今のリモコンってタッチペンですよね。
本は無意味にめくってると懐かしい曲が目に止まったりしますネ。
集団で行くと椎名林檎を歌う人がいますね。残念ながら兄さんは歌えません。
今度きみどりさんの椎名林檎を聞きに行きます。
是非トップバッターで裏声で歌ってくださいネ。

はっはは、
おもしろいですね、きみどりさん、
最近のリモコンって確かにでっかいですなあ。
慣れると便利だけどね。

  • 2008/09/09(火) 10:17:00 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

きみどりデス

>ごんぞうさんへ
 初めまして~
 楽しいデス、か?それはヨカッタです~
 また楽しくなりたいときには、お越しください。
 (いや...超ブルーな時や、血ミドリな時も多々あり)

>もりかつさんへ
 OH!椎名林檎、歌いますか!
 男の人のは聴いた事ないんで、今度歌ってクダサイ!
 モチ、エアカラオケで!
 ハマッテ歌うと、恥ずかしい反面スッキリします。

>ひろっすぃ兄さんへ
 兄さんの職場にも、カラオケがありますよね!
 今度ゼヒ、歌いに行きます。
 「ぜんぜん、音響がナッテないじゃないっ!」
 と捨てゼリフ残して、歌わずに去っていきます。
 兄さん、今度ぜひデュエットしてください!エアカラオケを。

>山口ジジイ さんへ
 オモシロイとは!アザーーース!
 カラオケ、進化を遂げてマスよねー。
 今度行くのは...4年に一度の...て、オリンピック?
 また4年後に、カラオケネタいきますので~(遅)

  • 2008/09/09(火) 14:43:27 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/180-663b7e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

