アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


近藤さんとコンビニ

月末は、色々とイベントが重なり、

園の父兄さんと過ごす日々でした。

ソーデス、

あの、近藤さん似の旦那さん...

略して近藤さん、が。

またしてもヤッテくださいました。


コンビニでの出来事です。

あ、私は見ていませんが、近藤さんとその嫁さんの話です。

店内は客でゴッタ返してて、レジ待ち中に、

イヤホンしたままの若い兄ちゃんが、カップ麺を持ち、

「お湯がナイって、どーゆーことだぁ?!」

と、イチャモンつけてたらしーデス。

ソレを見ていた周りの人たち、全員知らん振り。

ソコへ、

近藤さん登場!ドドォーン

「オイ、そのぐらいにしとけよ」

クマの様なガタイで、(きっと)ドスきかせて言ったのでしょう。

若い兄ちゃんは、黙って店を出たソーデス。

物騒な事件があとを立たず、注意したら刺されやしないかビクビクものデス。

それなのに嫁さんは、

「言ってヤレバ?」、と注意を促したソーデス...

て、スゲーーー

夫婦そろって、なんてカッケェんだYO!

嫁さんは、「旦那といると、無敵になった気がする」、と。

ソレもそのはず...

近藤さん、空手の有段者デス...!

いいなぁ、そんなコトバ、

一度でいいから吐いてみたい!

しかし、

配偶者でなくてヨカタ~
(いや、負け惜しみとかでなくっっ)

ダッテ私、車のクラクション鳴らすのもタメラウほどのチキンなんで。

コンビニくらい、穏やかに過ごしたいデスし。

近藤さん...

アナタ、真選組の近藤さん似だと思ってましたが...

とんだ勘違いだったヨーデスね...

これじゃあトシ(土方十四朗)に似た荒々しい精神の持ち主だってコトが

よーーーっく分かりましたよ。


あ、サイゴ、銀魂読んでない方には、テンデサッパリ~で、

ペコリ~ンっっ

スポンサーサイト

コメント

んちゃっ!

すごく頼もしい人だけど、若い人達は怖いですからね・・・。
恨みを買われたら本当に何をするかわかりません。
空手の有段者だって、安心できませんよ!
そばにいる人は気が気ではないでしょう。
配偶者でなくてよかったね。

  • 2008/09/03(水) 12:08:20 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

近藤さんではなく、土方さんでしたか。
最近では、ちょっとした事でも我慢ができない輩が増えましたよね。
そんな輩にズバっと言える土方さんはステキです。

空手で思い出しましたが、以前面白い動画を見ました。
外国の方同士のトラブルなんですが、喧嘩を吹っかけて殴りかかった方がパンチ一発でノックアウトされてました。
相手は空手を習ってたようです。喧嘩を売られてもギリギリまで我慢してたのはエライですよね。
反撃に遭って足がフニャフニャになった輩は、知り合いに肩を借りて退散しながらも、口撃だけは続いてました。

「今日はこのくらいでカンベンしといたる!」と、足フニャフニャ男が言ってるように思えました。

イェぃ!きみどりデス...

>たくたくろさんへ
 えぇ、気が気ではアリマセン。
 ハラハラの連続のよーな人デス。
 今後は、ジェットコースター近藤とでも呼びましょうか (JT近藤でも可)
 悪い人でないのだけは確かなんですが。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、土方スペシャルな感じでした。
 どーもジャンプ歴が長い人なせいか...侍みたいに生きてる気がしてます。
 以前は、「オレ、今度銀髪にしてみよーかなぁ」
 と、真顔で言ってました...父兄じゃなかったら無視デス。
 ステキ動画を発見したんですね~
 足フニャフニャってとこが、お気に入りデス!

  • 2008/09/03(水) 21:40:26 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/172-6f1accc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

