アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


君の瞳に乾杯(完敗でも、可)

ども!

お久しぶり~とでも言いましょうか。

結婚記念日とダンナの誕生日がダブルブッキング系で、

ミョーに忙しかった...とでも言いましょうか。

えぇ、

今日ダンナサマは、またヒトツ、お年を召され...

ほんと、

また...大人の階段を上っていかれたよヨーデス。

で、

作りましたYO!

ソーデス、バ~スデ~ケイクを!
(普通にバースデーケーキって言えんのかぃっ)

えぇ、

ダンナ子供の健康を考えますと、市販のケイクなんってぇ!

言語道断ス!

て、

言ってみたかったダケです...
(もしくは、でじゃぶ?)

ヤッパ安上がりだから、作ってみました。

そりゃーーーもぅ、

皆さんにお見せできないのが残念なほどの出来栄え!

えぇえぇ、ホント残念デス。機械オンチで画像ノッケレなくて。

てか...

人様に、お見せできる代物じゃあナイ...出来栄えでした。

が、

子供は、生クリームやフルーツでの飾りつけが楽しかったよーで

かぁちゃん、ナニヨリでした...!

ダンナには、

酒とナニカシラをプレゼンツし、

料理をカバーする目的で、シャンパンなんかを買っちゃってみたり?

そのシュアンパ~ンが、

フフッフ...

ソーデス...皆さん御存知の...

ドンペリィィィィィィィィィッィイイ!









モ・ド・キッ! (ムダに溜めた)

なんでも、

¥45000相当のドンペリに匹敵すると、芸能人が認めた!
(ソレがダレだか明記されぬまま...)

て、書かれてたんですもの!

ソレが、夏目さん二枚分しないんならぁ...買いデショ?

んで、

買って、飲んでみましたとも!


えぇ、

ドンペリの味を知らぬがゆえ...

オイシイんかぁサッパリ分かりませんでした...。

ロゼなんで、ほんのりピンクで、

ボトルなんて、一見ドンペリで、ダンナも驚いてました。

そのシャンペーンの名は...

『カヴァ ロゼ ブリュット』

皆さんも、ゼヒ、ドンペリだと思い込んでトライ!


ちなみに...

シャンパンとは、シャンパーニュ地方で生産された...以下略にて、

ソコ以外で造ったんならぁ、

スパークリングワインって言っちゃおう!

『ワインで乾杯!雑学王!』、のコーナーでしたぁ!
スポンサーサイト

コメント

こんばんぬ。
夜更かし大好き兄さんがやってきました。
この時間まで起きてると、小腹が空いてくるんですよねぇ・・・。
おっ、ダンナ様がバースディでケイクをお作りになったんですか。
しかもドンペリもどきのシュアンパ~ンも開けたんですね。
これは兄さんもお祝いに行かないといけません。
小豆色のユニクロドライメッシュTシャツを着て、お皿とフォークとシャンパングラスを持って伺います。

ワイングラス

あれほど迷惑をかけただんなさんに、あたたかい誕生日プレゼント・・・。
つくづく優しい方ですね。
誕生日が結婚記念日だと忘れなくていいかもです。
実は私の妻の誕生日も結婚記念日だったりします。
でも忘れています。(笑)

二人でワイングラスをぶっつけながら、「なんとかなんか~いっ!」って笑いあう姿が目に浮かびます。
おめでとうございます。☆

  • 2008/09/03(水) 01:37:18 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

きみどりさん、ご無沙汰~~~。
今日も久々に笑わせていただきましたぁ。
ナニカシラのプレゼント、気になるわぁ。

そんでもって、夏目さん2枚・・・
どんぺりの味が分からない時はどうしたらいいのか、吹き出しました。

私も分かんないから(笑)
美味しかったなら良いんだろうけどね!

今日も朝から爆笑。ありがとう。

  • 2008/09/03(水) 07:58:12 |
  • URL |
  • 抹茶 #-
  • [ 編集]

私は、ワインの味とか分からないんですよ。
高いの飲んだことあるのですが、
「にがー」
という感想(笑)
1000円くらいの安いほうが、美味いという安上がり。
自分の口に合う酒なら、それはドンペリに匹敵しますよね。

  • 2008/09/03(水) 08:03:35 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

あわわわわ。ホントですねえ(笑
早速確認に来ちゃいましたよー。
ドンペリは飲んだことあるけどひとくちだけだったんで、
きっと普通のシャンペンやスパークリングワインを出されても
違いが判りません。
あわせてチーズはいかがですか?
シャンペン系にはクリームチーズがベストですよ。
(元デパガ・輸入チーズ売場担当より)

  • 2008/09/03(水) 09:03:02 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

きみどりデス!

ギャフっ!朝からこんなにコメが落ちてきてるー!
ウレシイです~
ほんとは、かぁちゃん稼業がテンコ盛りなんですが、
書きたい気マンマンになっちゃったんで。

>ひろっすぃ兄さんへ
 兄さん、夜更かしはダメだぉ(めっ)
 あ、刺さないでください~♪
 ほんと夜更かしは、お肌の大敵かつ小腹の外敵デス(ラッパーか...?)
 兄さんも、質素パーチーに招待したかったです!
 プレゼントは、やっぱ小豆色の...で、キマリ!

>たくたくろさんへ
 えぇ、私って優しく、かつ慎ましやかな嫁デスよね~
 あ、刺さないでください~♪
 私としたことが...「か~んぱ~いっ」とか
 芸人バリのコントをヤリ忘れてました...。
 今日、もー一度!って、金銭的にムリ!
 来年に期待します!

>抹茶さんへ
 ども~!
 コメもロクスポで、ペコリ~ンっっ
 夜、抹茶さんの記事を読み、心がホンワカして、
 安心して眠りにつきましたYO!
 イイ息子さんズですね(感涙)
 プレゼンツは、ドコゾのアウトドア系のポーチ?みたいな腰に下げる?みたいな?ヤツです。
 (分かりヅラっ)

>山口ジジイ さんへ
 えぇ、酒は高ければイイってもんじゃあゴザイヤセン!
 「飲めりゃあイイんだよー」がテ~マです。
 ワインは、量の割りに、度数が高いので酔いやすいデスね。
 やっぱ焼酎がチビチビやるには最適です。

>まねこさんへ
 ねね?でしょ?感性...似てますよね?
 (あ、迷惑です、か?)
 あぁ、デパガでしたよね!地下に薔薇族...の!
 イイですね~・・・薔薇族(て、ソッチかぃっ!)
 クリームチーズ大好き、てか、チーズ全般スキ~です。
 そーいやぁ、冷蔵庫にアッタのに...出すの忘れてたス。

  • 2008/09/03(水) 10:02:31 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ご結婚記念&旦那様のお誕生日おめでとうございます!
ドンペリのピンクにイチゴを入れて飲んだ記憶がございます。
その前に「ワイン5本を3人で」飲んだせいか、味はさっぱり???でございました(爆笑)

  • 2008/09/03(水) 21:17:38 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴 さんへ

わ~ぉ!ピンドンにイチゴですか...ドラマの撮影か何かでしょか?
日常がセレブですな~
にしても、5本/3人とはっっ!浴びるように飲んだんですね?
とんだセレブですね~(セレブ連呼しすぎ)
今後は、私も仲間に入れてください。

  • 2008/09/03(水) 21:33:54 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/171-761ccad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

