アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


雷とポニョのテ~マ

あ、あのー・・・

雷、スゴイんスけど・・・

どーしたんですか?カミナリさま?

てか、コレやってて大丈夫なんでしょか...

オフった方が、ヨカですか?
(て、ダレに言ってんの!)

もし、

私の記事がココ1週間UPできてないなら...

雷でヤッチャッタ系って事で。

サガサナイデクダサイ~♪


冒頭から、ほんとスマセン。

最近、珍しくホントに忙しくって、集中してパソに向かってません。

おかげで、

なんだかウップンが溜まってしまって。

さっきダンナに八つ当たりしてきました。

はぁ~っ スッキリ(コラ)

やっぱ1日に1回は、

自分の考えやキニナッタ事、人に伝えたいこと、

その他モロモロ...ソレを吐露するのって大事ですね。

ウチはダンナの帰りが遅かったりと、

スレ違いが多いんで、特に必要かも、しれません。

こーんなジメジメした日にゃあ、

娘が歌ってた、アレしかぁナイね!

ポニョのテ~マで。

ポ~ニョ ポーニョポニョ フフフフフー

あなる あなの オンナぁの~こ~


いや、

まぢで、その歌詞、ヤバイから...!
スポンサーサイト

コメント

あははは

あはははは。
ポニョの歌ってこんなのでしたっけ?
あなるあなって・・・。(爆
ちょっとジメジメし過ぎかもしれませんね。
私のエコロマンとちょっとコラボ?
ソンナコトナイデスネ、ハイ。
だんなにプラスイオンぶっかけてやりましょう!(ぷぴぃーーーっ!☆

  • 2008/08/29(金) 00:50:57 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

>たくたくろさんへ

あらま~夜更かしは美肌の大敵よ~
(て、自分に向かって言ってます...)
エコ浪漫(←なんかステキじゃないですか?)...コラボしたいデス!
ポニョの歌、スゴイヒドイでしょ?
私は何の指導もしてないのに...5歳児とは思えません。
カエルの子は蛙の子はカエル...
(て、訳分からんリングです...)

  • 2008/08/29(金) 01:37:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ポニョの歌ってこんな歌だったんだー!
知りませんでしたー!
勉強します。

  • 2008/08/29(金) 09:25:51 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

監督に聴かせて下さい

おはようございます、永岡です。

私はここ十数年の宮崎作品は苦手で
原曲(?)も実は知らないのですが
これは文字だけでも凄さが分かります。

5歳の娘さんの歌なら喜んで聴くでしょうから
どうぞ宮崎監督にも届けてあげて下さい。

  • 2008/08/29(金) 10:22:10 |
  • URL |
  • 永岡ともよし #9nFK/Kms
  • [ 編集]

ヤットカットきみどりデス

ども!今日は色々アッテ...
巡回もロクスポになると思います。
ひとまずレスだけでも...!

>まねこさんへ
 えぇ、お勉強してください。
 記事にしていいのか、迷いましたが。
 園児世代な我が子が歌った内容まんまノッケました。

>永岡ともよし さんへ
 こんにちは~
 ポニョはCMで聴いた程度なんですが、スッカリ洗脳されました。
 私も、宮崎監督作品、目新しいの見れてません。
 『千と...』が最新くらいデス...私には。いやぁ、ハクがヨカッタ~(脱線)
 監督に届けたら...訴えられそうデス。

 

  • 2008/08/29(金) 12:23:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

いやー、怖かったでしょう雷、
私も¥の住んでる地方も、がんがんなってました。
思わずヘソを(笑)

  • 2008/08/29(金) 12:59:14 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

こぬつは~
最近ゲリラ豪雨のせいか、雷が頻繁に鳴ってますよね。
雷対策をしておかないと、家電製品がイゴカなくなってしまいますよね。

ウップンが溜まった時はダンナに八つ当たりが一番でしょうねぇ~
尻の下に敷いて、アレコレと家事をさせるのもよし、やきそばパンを3分で買ってこいとパシらせるのもヨシ。

ポニョは・・・何だかタイヘンな内容になってますねぇ~
外で大声で歌われた日にゃ、きみどりさん赤面。

娘さんの感性がクドカンに通じてる?って思うのは私だけでしょうか(大笑)
そんなポニョなら見てみたいです(笑)

  • 2008/08/29(金) 14:09:08 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

昨日の多摩地区の雨と雷は半端なかったッス。
今日は床上浸水で休業してる店もありました。
愛知もすごいですね。
親戚や知り合いが多いので心配…

ところで、「あなる」ってなんですか?
そんな言葉、生まれてこのかた聞いたこともないので、
詳し~~く教えてもらえませんか?

  • 2008/08/29(金) 22:00:38 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

きみどりポニョ~

いやぁ、かなり乗り遅れてスミマセン。
色んな行事があって...パソに向かえませんでした。
今から、イクヨ?

>山口ジジイ さんへ
 えぇ、雷スゴカタです...!
 けど、雷って見れる分には神秘的で好きなんですが。
 子供の頃は怖くって、耳押さえてたりしてましたが、
 今じゃあ、ケロっとしたモンです。

>ひろっすぃ兄さんへ
 なんだか、兄さんと話すのも久しぶりな気が...!
 (カッテにエア会話中)
 雷オヤジ対策、ぜんぜんヤッテません。
 この間は、一応コンセントを全部引っこ抜いてやりました。
 コレで...ヨカッタのでしょか?
 ダンナの愚痴は記事で晴らすとイイ気分です。
 兄さんを筆頭に、温かいお声がかけてもらえるし~
 ポニョ...ヤバスですよね。
 まずは、園で...♪歌わないでください~

>煩悩飴 さんへ
 クドカン?マルカンの事ですか?
 (あ、ボケてみました...)
 娘がクドカンと...?光栄です!
 クドカンのセンス、絶妙な間、キラリ光るナニかがあります。
 えぇ、それほど詳しくはアリマセンが(肩透かし)

>牛さんへ
 コッチは被害はなさそーでした!
 けど、近くにある川が氾濫しないか不安でしたよ~
 「あなる」...ですか?
 娘に聞いて下さいよぉぉぉぉぉぉおっっ
 私だってわかりませんよ!イミダスか知恵蔵とかでアナログ的に調べなさい!(プンスカプンっ)

  • 2008/08/31(日) 23:37:22 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/169-96b7733c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

