アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


モテ期

あぁ...こんな時間になってしまって。

最近、ナニがあるわけでもナイのに、時間が足りません。

だからと言って、充実感があるってワケでもなく、

フト気がつくと、子供の寝かしつけとかで

かぁちゃん引っ張りダコ。

家では、大人気のかぁちゃん...デス。


そー・・・

思い起こせば、人生にはモテ期、とゆーものが...

ありますよねぇ?

私は、かなり早い段階で、ソレを迎えてしまいました。

小学校~中学校(前期)くらいが、ソレにあたりました。
(みなさん、エアタバコの準備はヨロシイですか?)

ふぅーーーっ

ココいらで、一息つきましょうか。

自分でも、何を小自慢めいた話
(ソレも大昔の!)

おっぱじめてんだぃっ!て、思いますよ。

ケド、手が手が...!

カッテに走っちゃうんだから、仕方ナイでしょ!
(立派な逆ギレ...)


小学校高学年が、モテ期のピークでした。

ダレかに告られたってゆーよりは、

貢物のよーな物が多かった、て感じです。

ある男の子が、日曜だか何だかに突然訪問。

頼みもしないのに、『3P田中君』(だったかナ...)て、マンガを

ドッサリ置いていき、

「コレ、読んで」。

そのマンガ、タイトルにビックリですが、

レッキとした野球少年マンガでしたからっっ!
(ナニを焦ってるのダ)

その男の子は、私のコトなどお構いなしで、

ケッコー強引なタイプでした。

翌週くらいには、

「母親が人から貰って、イランて言うから、アゲル」

と、丸いプラスチックでできたよーな赤いイヤリングを。
(あ、いや、イカリングではナイですよ...?)

今思うと、貰ったってのはウソだったんじゃあ...

と、ニヤケル毎日デス。
(危険!妄想注意!)


他にも、

マンガ関連で、

10冊以上(しかも名前まで書かれた)のマンガを持って来て

「¥500でイイから」

と言い、置いてくヤカラもいました。

大好きなマンガだったので、即買いましたが。
(よく考えると、好きな子に売るか?)

キット...

スキだと表せない不器用な男子だったんだネ!
(あ、強引な前向きさ)


えーっと、あとは...

アレ...マトモなの、ない...

てか、私、完璧ヲタク扱い?

どんだけマンガ漬けにされてんでしょっ!

コレって...

貢物っていうより...

厄介物???


まぁ、今となっては...

イイ思い出ですよぉ...

(泣かないもーんっ)

では、娘が起きちゃったんで、バイチャ~
スポンサーサイト

コメント

小学生の頃から人気者だったんですねぇ~
勝手に持ってきて「買って」と言う強引な輩にはコーヒーを吹いてしまいました。
んじゃ兄さんもきみどりさんに貢物・・・じゃなくて何か売りに行くか。フヒヒ。

モテ期

きみどりさんのモテ期はたぶん今でも続いていることでしょう。
子供頃って恥ずかしくて、告ることも出来ませんからね。
やがてナースちゃんとなったあなたにも、多くの声がかかったことは容易に想像できてしまいます。

私自身にモテ期は存在したのでしょうか?
かなり微妙な気がします。男からはモテていたような時期が多くありましたけどね。
って、ホモじゃないですって!(笑)
私からもバカボンのマンガを贈りたいと思います。エアプレゼントですが・・・。(爆☆

  • 2008/08/21(木) 13:34:53 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

モテ期…最近聞いたのは「人生には3回のモテ期がある」んだそうです。
あれ?今まで「モテモテだぁ!」って記憶が全く皆目ないんですが…老後か?60代になってからモテるのか?四つの嘘を見終わって、妙な倦怠感に襲われています。

  • 2008/08/21(木) 22:02:24 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりデス

最近、ヤタラ眠くて...娘以上に昼寝してるフトドキ者デス。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、小学校くらいまでは、人気者?でした。
 コヒー、吹きましたかぁ!アザス!
 (コリが元気の源です)
 兄さんは、ナニを貢いでくれますか?
 フフフ...今度のきみどりデ~が楽しみ~
 (例のスイスgに、振込みでも可)

>たくたくろさんへ
 モテ期が持続してる人なんて、ほんの一握りの方ばかしですよ...。
 私は、学童期に使いきったので、もうこの先は皆無ス。
 ナース時代は、ちょい外科的な方もみえたんで...
 まぁ、アルにはアリましたが(て、自慢かぃ?)
 たくたくろさんは、面倒見がイイ感じですので、
 男はモチロン、ノックアウトォォォォォォ、でしょう。
 ホモ...ではナイんですか?な~んだ残念(テヘっ)

>煩悩飴さんへ
 3回も、モテ期ってアルんですか?
 えーーーっ!じゃあ、あと2回はアルと期待します!
 んじゃあ、再就職する時が狙い目スね!
 ヨッシャーーー!気合が入りました。
 四つの嘘、なんか共感できそで怖くて見てません。

  • 2008/08/22(金) 11:33:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/160-500fe3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

