アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


リズム大賞

今日は、ドラマーとして有名な先生がやって来る日だ。

私は、見知らぬ集団の中で、

緊張しながら、先生が教室に入ってくるのを待っていた。

「ガラガラ」

扉が開き、現れたのは...!

頭に編みヒモのよーな物を巻いちゃってる

ヒッピー風の小さいオヤジだった。

コレが、いや、この方が有名な先生...らしいのだ。

先生は、無表情で、かつランダムに個別指導をしてきた。

まず、

みんなでスティックを持ち、先生と同じリズムを刻む。

ボンヤリしていよーもんなら、

先生が縦横無尽に動き、

急に目の前に来て、違うリズムを取り始める。

だから、

一瞬たりとも気が抜けないのだ。

私は、元々リズム感なんてものはナイ。

なぜ、こんな授業を受けているのかさえ分からなかった。

数時間続いたであろう授業は終わり、

突然、

「リズム大賞を発表します!」

という声が響いた。

トップで呼ばれたのが、私だった。

何かの間違いだろう、と思った。

しかしながら、先生は私のコトを真っ直ぐ見ている。

段上に上がるしかないな...

名誉というよりは、恥ずかしい気持ちでイッパイだった。

私の頭の中で、

古びた脳内パソコンが高速で動き始めた。


マ、マッテ...!

段上に上がるってコトは、なんかコメントとかするワケ?

チョ、チョット...!

今日の服、ダイジョブ?

ソレヨリ、ナニヨリ...!

髪、寝癖ついてない?鏡ナイっ!?

てか、鼻からナニも出てないよね...?!


私は、焦りながら目が覚めた。


えぇ、夢ですけど。ナニか?






スミマセン。なんか強気な終わり方で。

夢ネタは、こんな感じで参りたいと思う所存でアリマス。




スポンサーサイト

コメント

ドラマーといえば、石原裕次郎でしょう。
石原裕次郎で「頭に編みヒモのよーな物を巻いちゃってるヒッピー風の小さいオヤジ」を
想像してみようかと思いましたが、ムリでした。
私の想像力ではムリでした。

  • 2008/08/20(水) 10:06:10 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

ああ、夢でしたか。
なんだか変だなあとおもってたら(笑)
でも、緊張してコメント言う前に覚めてよかったですよ。
ポチ!

  • 2008/08/20(水) 10:34:43 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

素敵な詩

私には素敵な詩を聞かされているような気持ちになりますね。
「リズム大賞」
すごく素敵なネーミングです。
きっときみどりさんのセンスの表れでしょう。
焦った感じがとっても夢でした。
私も夢の話は大好きです。☆

  • 2008/08/20(水) 19:35:17 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/20(水) 21:01:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

やられた・・・夢ネタでしたか・・・。
変わった習い事をしてるんだなぁと読みふけってしまいました。
兄さんはミスドのバイトの子に「おしゃれ泥棒」というたすきを掛けてあげた夢は見た事がアリマス。
今度きみどりさんにも掛けてアゲマス。

夢isきみどりデス?

>まねこさんへ
 ゆーじろ~世代ではナイんで、あんまりアレですけど、
 若大将なら...(って、年齢不詳)
 ムリでしたか。それなら正常範囲内デス!

>山口ジジイ さんへ
 えぇ、ほんと夢でヨカッタです~
 なぜ、私がドラムを...夢診断してイタダキタイです。
 ダンナの実家での夢ですので、
 緊張しててんでしょーか?

>たくたくろさんへ
 「素敵な詩」だなんてっ!アザーーース!
 明日からポエミングきみどりにタイトル変更!
 たくたくろさんの夢もステキですよねぇ~
 小説のネタになっちゃったりしたりしてますしね?

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、夢でペコリ~ン!
 私がスティックなんか握ったら...ザックバラン料理ショーの始まりデス。
 「おしゃれ泥棒」とは、ステキタスキですねぇ!
 私にくれるんですか?
 できたら...「恋のハート泥棒」にしてもらえると...ギャオッス~

  • 2008/08/20(水) 23:53:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/159-5fb52288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

