アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


裏庭には水晶

記事を書こうとしてたらば...

ダンナ様が無事の御帰還...ナニより...デス!

タイミングって大事だよね...テヘっ


腰を痛めてからといふもの、

21時頃の帰宅でしたが、今日は遅かったので、

心置きなく執筆、と、思ってた矢先のデキゴトでした...。

おかげで、

主婦魂(シュフタマって略すとグ~)、

に火が点き、夜なのに外に洗濯干してみちゃいました。

満月ではなさそーですが、

ケッコーな丸さの月光に照らされながらの洗濯は

サイコーーーでした。

(コレで夜中に雨さえ降らなければ、朝から満面の笑みなハズです)

室内に、今日乾いた洗濯物が

小高い山を作っておりましたが...軽~くスル~。

にしても、月明かりって...人をポエミストにしてくれそーですね。

でも、

暴走するのはヤメときます。

ダッテ、ダッテ...

私、前置きだけで、ココまで場所とってしまってますし!

何も、えぇナニも

語った気がしておりませぬっ!


では、本題へ。

あー今頃、盆休みの報告関連、ヨカですか?

なんか、

気になってるコトがありまして。

ダンナの実家は自営業で、神棚とかもあって、縁起物が好きです。

で、裏庭には水晶を埋めてるらしく
(あ、私は見に行ったコトはゴザイマセン)

ソコには、最初に開けたお酒をかけに行くヨーデス。

あの、分かりづらい、ですか?

例えば、

タロー君が、一升瓶の酒を買ってきます。

酒癖の悪い父親がヤッテ来て、一升瓶をブン取りました。

すかさず、飲もうとした父親を制して、

タロー君はコップ1杯分の酒をつぎ、

急いで裏庭の水晶にかけました、とさ。

おしまい。

とまぁ、こんな具合デス。

ソレが、義理父も、すぐに水晶にかけに行けばイイんですが、

マトマッテ持って行くことがありまして。

台所の棚に、

透明の液体がコップに入ったまま、

日に日に増えてくるので、

コップ4杯目になった時、姑さんに意を決して聞いてみました。

すると、まぁ、上記のよーな理由があったヨーデス。

あ、スベリました?

なんか、しっくりキマセンでしたね。

んでは、

今日はこの辺で。グナ~イ。
(いい夢見ろよ...!明日は夢の話でも...語ろう、か...)

スポンサーサイト

コメント

裏庭の真実

水晶を埋めてあるのにはいろんな理由があるのだと思います。
お酒をかける風習もそんなところから来ているのでしょうね。
酔っ払ったお父さんが間違ってオシッコかけたらバチがあたるでしょうか?
ぽこりんくんが真っ赤になって腫れ上がったりして・・・。(爆☆

  • 2008/08/20(水) 01:02:07 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

>たくたくろさんへ

水晶なんかにアレしちゃた日にゃあ...
ミミズ腫れ、決定デスね...。あ、ぽこりん君的にはイイ話ですね?
義理父も、息子ゆずり(?)で、酒好きデス。
今度、裏庭の水晶に『無事帰宅祈願』しときます。
効果があれば、ネタは減りますが。

  • 2008/08/20(水) 08:49:27 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

月の光って、何だかいいですよねぇ~
兄さんは真冬の満月を眺めるのが好きです。
昔、ホワイトデーに何か変わった物を探してた時に、オリジナルの香水を作ってくれる所がありました。イメージだけの文章でも作ってくれるので「月光浴」という3文字で香水を作ってもらい、渡しました。
きみどりさんも月光浴いかが?

裏庭に水晶を埋めるなんて初めて聞きました。
外国の宗教とかでしょうかねぇ?・・・
しかも酒をかける時点で日本デスヨネ?・・・
謎は深まるばかり。

>ひろっすぃ兄さんへ

私も、月光大スキ~です!
奇遇ですネェ。今度、月光浴でもご一緒に!
ホワイトデーのお返しに、オリジナルな香水とは!
兄さん、ロマンチストかつポエミングの法則ですね?
んじゃあ、今年のキミドリデー、楽しみにしてます。

裏庭水晶(勝手に命名)、ビックリです。
西洋と東洋の融合または...ケンカ?ですかね。

  • 2008/08/20(水) 23:59:06 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/158-d145c7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

