アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


季節を先取り?寂王乱短!

秋ですねぇ~

今日は心地よい風が吹き、もー夏なんて

ドッカ行ってしまった?かのヨーデス。

こんな風に吹かれちゃったら、

もぉ、アレしかないですよね?

そーです、季節を先取り?みたいな?
(語尾上げペコリ~ン)

今日のトコロは、

盆休みの報告なんてドッチャデモエエ状態で乗り切りましょう!


皆さんは、

ジャックオーランタン、てご存知ですか?
(ジャックランタンとか、表現はイロイロですが)

もうチマタで賑わせていませんか?

そーです、ソレソレ!

カボチャを切り抜いた顔みたいなヤツ!

ハロウィンの定番ってヤツですね(ニコ~リ)

そのカボチャ、ジャックオーランタンて言うんです。

えぇ、

いかにも博識って感じで堂々と言っちゃいましたが、

私、姉に教えてもらったダケなんです(テヘっ)
(あ、姉はリンクにもありますが、そらってブログやってマス)

去年くらいに、

姉との長電話で、そのジャックオーランタンて言葉を知りました。

私は、あまりの衝撃に聞き直したモノです。

「えっ!寂王乱短???」
(喧嘩上等・夜露死苦、でも可)

姉に確認して、

カタカナだって判明したワケなんですが...。

にしても、寂王乱短(じゃくおうらんたん)...

どんな意味なんだよっ!

自己ツッコミは、しておきました...。

スポンサーサイト

コメント

ジャックオーランタン!?
初めて知りました・・・
いっつもかぼちゃのアレとか言ってたんで、今年からは自慢げに使ってみます!
ただちょっと間違えると寂王乱短やらジャック(オランウータン)になっちゃいそうなので注意が必要ですね。

  • 2008/08/18(月) 17:29:42 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

ハロウィン

あのハロウィンに使われるやつでしょう?
わかります、わかります。
くりぬいた穴にぽこりんくんを・・・(ぴぃー
アチッ!!
そんな年頃なのです。
by:平成生まれ☆

  • 2008/08/18(月) 17:51:29 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ジャックオーランタンは知ってます。
ジャックランタンとも言いますね。
兄さんカボチャスキーです。甘いから。
え?そんな話じゃない?こりゃまた失礼しました。
日本人はハロウィンに関してはあまり興味がないんでしょうかねぇ・・・
ジャックオーランタンの入れ物にお菓子が入って売られてたりするんですけど、恥ずかしくて買えません。
よし、今年の秋はきみどりさんに同行して「ママ、アレ買って~」とおねだりしてみよう。
フヒヒのヒ~

寂王乱短ってアナタ…
「覇王別姫」の続編かと思ったよ。

  • 2008/08/19(火) 10:46:13 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

はじめまして。
ジャックオーランタンって、ジャックと言うオランウータンかと思いました。
ポチ!

  • 2008/08/19(火) 18:00:53 |
  • URL |
  • 山口ジジイ #-
  • [ 編集]

寂王って...?きみどりデス

>もりかつさんへ
 すごいネ~ミングですよね。
 一度聞いたぐらいじゃあ、ジャックオランウータンになっても
 仕方アリマセンね(ニコリ)
 今年は、粋にハロウィンイベントを演出してみてください!強制...
 
>たくたくろさんへ
 たくたくろさんのコメ、軽快でお色気満載で...!
 額に入れて、飾っておきたい気分デス。
 色々ツコミたい年頃、なんですね?
 ヤケドには注意が必要ですね~

>ひろっすぃ兄さんへ 
 カボチャスキィ~でしたか!残念...夕飯は、おイモの煮っ転がしでした...(鬼ころしって酒でも、可)
 以前、USJでジャックランタンの形のお菓子入れを買いました。
 あーゆートコって、足元見てるって感じの値段設定ですねー。けど、兄さんには買ったげマス!

>牛さんへ
 覇王別姫がぁ分からんくて、ウィキっちゃいましたYO!
 なんだか、中国のむか~し話なんですね?
 (この時点で理解できてないことが丸分かり...)
 楚漢戦争とか、なんとなくベンキョになりました。アザス!

>山口ジジイ さんへ
 はじめまして~
 あ、あの...HN的に、ジジイさん...で、ヨロシいでしょか?
 後ほど、お伺いします!
 やっぱオランウータンに行き着きますか。

  • 2008/08/19(火) 22:42:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

えっ!
「覇王別姫」ってムツカシイ話だったんだ…
映画しか知らんかった(笑)
ってか、その映画さえも見たことないし!
テキトーなコメですまぬ。

  • 2008/08/19(火) 23:38:50 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

>牛さんへ

ウン...ムツカシイ話っぽいヨ?
けど、なんか興味湧いたス!
映画になってるんなら、見たくなった~
てか、人のコト言えませんが...「早くねなよぉ~」
(あ、今からがフリ~ダムタイム、ですねぇ)

  • 2008/08/20(水) 00:10:24 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/157-5bb9007f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

