アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


嫁の立場

ダンナの実家...それは、

居心地がイイとか、そんな次元では語れない...

ナニかが存在する。

かといって...ズイブン音沙汰ないと、

淋しいという感情が芽生える...そんな

アンビバレンスな感覚が、私を困らせていた。


はっっ

冒頭から失礼しました。

何を勘違いしたんだろうって感じのオープニングで、

ペコリ~ン!

お盆を含め、5泊して来ましたーーーーぁっ!

in ダンナの実家ーーーーーーーーあっ!

えぇ、

長いよーで、短いよーで、いや、ドチラでもなくて。

何ともいえない超スロ~ライフでしたよ。

一大イベントと言えば、

二日目に行った、ジャンボプール的なトコロでしょう。

えぇ、

久々のビキニ...も少しシボッテ臨みたかったデスよ...。

まぁ、

そのくらいしかデッカイ行事はナカッタよーなので、

これからは、チクチクとジミ~に書いてきます。
(ウップン晴らしを含む)


嫁が長期滞在ってコトは、

ソーデス!台所に女が二人も立つってぇコトDEATH・・・

コレは一大事ですYO!ダンナぁ!!

♪育ってぇキタぁ環境がぁ違うからぁ~

すれ~違いはぁ~イ・ナ・メ・ナ・イ・・・

そー。その通りデス。

姑さんは、私の台拭きのシボリ具合が気に入らないらしく、

シボッタ後のソレを、ギュ~っと再シボリにかかります。

私は、

ソレが何となく気にかかり、

「ヨシっ!次こそは、ギュッとされても出ないよーに!」

渾身の力を込め、台拭きをギュゥゥっと絞っておきます。

姑さんが来て、再びギュ~っとヤッテ、

チョロリと水が出ます。

私はまた更に...

って、まさにイタチゴッコ!


あとはですねぇ。

嫁の立場的に、三度の食事の片付けを担うワケですよぉ。

私は効率を考えてですねぇ、

いっぺんに沢山の量の皿を運ぼうとするワケですよぉ。
(人はソレを、オオザッパ、と呼ぶ)

その小高い皿の山を見て、父上が

「落とすなよ」

して、その息子(ダンナ)が、

「落とすなよ!」

て、親子二代で、

ノンレデーファーストォォォぉぉぉぉ!

ワタクシ、この日ほど、

レデーファーストな紳士の国、イギリスの方と結婚しとけば...と、

悔やんだことはゴザイマセン。


まぁ、

こんな感じでウップンが溜まっていたのでしょうね。

単身、近所のドラッグストアに買い物に出かけ、

つい缶コーヒー片手に、

一気飲みしちゃってる自分がおりました。

その物悲しい感じは、

ほろ苦いコーヒー(120円)と、うまくリンクしておりました。


では、

暑さに嫌気がさしてきたのと、

あまりにジミな内容に、

嫌悪感を覚える方がいらっしゃってもアレですし。

今日はココイラで!

まだ...旅の話は...

始まったばかり...!

ジミに、スロ~に、イクヨ! キット...
(あ、暴走列車、走り出しちゃった...)
スポンサーサイト

コメント

姑は絞り具合が気になる様子。
渾身の力を振り絞ってもまだ来る姑には適いませんね・・・。
こうなったらドラえもんに「自動絞り機」を出してもらってください。
またはホリエモンにお願いしても可です。

きみどりさんの実家と、ダンナの実家で過ごすのでは随分と違うでしょうね・・・。
本当にお疲れさまでした。

5泊ねー、
大変でしたね。

  • 2008/08/18(月) 10:42:43 |
  • URL |
  • ふくろう #kZB9b/iA
  • [ 編集]

管理人です

>ひろっすぃ兄さんへ
 ほんと、ドラえもんでも、モリえもんでも、ドッチャデモイイんで、力を貸してほしかったデス...。
 自分の実家は、言いたいことが言えるから気が楽!
 ダンナの実家は、借りてきたヌコ状態デス...
 (て、私が勝手に思ってるダケですが)
 離れてみたら、親のありがたみ2割り増し。
 (プライスレスでも、可)

>ふくろうさんへ
 えぇ、5泊...も!!!
 頑張りましたよね?私もですが、姑さんも!
 キット、嫁の手際の悪さ・台拭きのシボリ具合など
 イライラされてたんじゃあナイでしょか。
 元は他人ですからねぇ。
 食い違いは多々あり、その上、発言も遠慮がち。
 何でも言い合える、な~んて、
 何年先のコトでしょーか...(ボ~ンヤリ)
 

  • 2008/08/18(月) 11:07:04 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/156-a34009ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

