アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


帰ってきた第一弾!が、コレ?

娘:「コレって何ポン?」

上の娘が、異国の国旗を指さしながら問う。

私:「中国」

娘:「へー、そーなんだぁー」

 

娘の問いを訳すと、

「コレってドコの国?」ってなります。

ポンは、日本(ニッポン)のポン、です...。

今後、国際的な単位となる、予定デス。


はっっ

冒頭から失礼しました。

昨夜、夏休みの宿題、そう...

『主婦の友』を終え、安心しきっているトコロです。

大げさに言ってますが、保育園で出された手縫いの工作デス。

ソレを仕上げるため、ミシンまで購入しましたが...

自分、不器用スから。

説明書と格闘すること1時間...仕上げまで4時間...

長い道のりでした。

こんなコトなら、手縫いでヤッタ方がマシでした...。

なまじミシンなんかぁ買っちゃったもんですから、

躍起にナッテ駆使しよーとして、

ガンバリドコロを間違えました。

後半は、

早く終えたいばっかりで、

もぉ、ヤッツケ仕事!

ひとまず、過去は振り返らず、提出するのみ、デス。


そうそう、

ダンナの実家の話がまだでしたね。

今回も、超スロ~ライフだったので、

あまり記事になるよーな内容は...

あるとしたら、嫁×姑の確執的なナニかでしょう、キット。

また小出し作戦とイキマスかね。

今のところ、

家事を放置してますので、復帰してきます。

また、

お会いできたら~

サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ

スポンサーサイト

コメント

お帰りいー

お久しぶりです。
とりあえずはだんなも無事なようなのでよかったです。
そらさんが姉だとは初めて知りました。
お盆は一緒に過ごせたのでしょうか?
またヨロシクです。☆

  • 2008/08/17(日) 11:13:03 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

お帰りなさいませきみどり様。
スローライフを満喫されたようで何よりです。
宿題って誰の事かと思ってたら、きみどりさんの宿題でしたか・・・。
兄さんが小さい頃はずっとオカンは家でミシンを使って内職をしてました。
これからは何かあったら兄さんのオカンがミシンで作ります。

ただいま~

>たくたくろさんへ
 ダンナはどーにか峠を越えました。
 来週にでも、再受診してみる予定デス...。
 そらは宮崎からノンビリ発信中の、気ままな(そぅチョー気ままなっ!)ブログです。
 たまに帰省した折、
 スペシャルゲストとして出演してる私がいます。
 残念ながら、盆前に帰省しちゃったんで、
 今回はダンナの実家ダケでした(チーン)

>ひろっすぃ兄さんへ
 ただいまでした。お兄ぃたま!
 そぅ...主婦にも宿題がアルとDEATH。
 しかも、期日ギリギリにしかやらない...こんな時、
 心底、「ドラえも~んっ」て、思いました。
 おかんさんはミシンのプロですね?
 今度は、おかんさんに依頼します。お礼は、例のs...(以下割愛)で、よろしかったですよね?

  • 2008/08/17(日) 22:49:54 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/155-7cabf9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

