アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


泥酔夫を持つ妻の会

兄から電話がありました。

兄は、タイミングの悪さではピカイチ、デス。

今日はまぁ、イイ方で、ちょうど食事中でした。

兄:「お前、この間渡したお小遣い、使ってるか?」

私:「うわっっその言い方ナニ?」

兄:「恩着せがましいやろっ!」

私:「ウン!一回しかクレテないのに、いつまで言ってんの?」

兄:「バッカ!お前、何回も渡してるやろっ!」

私:「えっ...そーだっけ?」

以上、

恩着せ(がましい)+恩(を)あだ(で返す)な会話デス。

on KISE on ADA でも、可。


はっっ

冒頭から失礼しました。

ココ最近、泥酔事件に加え、子供らも不穏な動きが...

そーデス。

連休を目前にして、ハイ!

風邪、DEATH・・・
(えぇ、夏風なら、ナンボでもフケフケ~です...)

そんなワケで、受診やら何やらでアレでした。

園を休んだ娘は、熱を除けば普段と変わらず元気。

昼になり、ご飯のリクエストを聞きました。

私:「パンがイイ?ご飯がイイ?」

娘:「うーーーん...麺かなぁ」

ヨシ、今から保育園、行ってヨシっ!

ほんっと、

フリ~ダムな子ですYO!

作る身にもなってみなぁサイっ!


そいや、話を泥酔事件に戻します。
(ズット、このネタでいこーかねェ...ヒヒヒ...)

先日、泥酔事件を知った友人からメールがありまして。

その友人のダンナ様も、ヤッチャッタ系らしく。

で、

『泥酔夫を持つ妻の会』、なるものを結成したいナ、と。

そんなワケで、武勇伝を持つダンナが生息している

So、ソコの奥さん!

ヨカッタら、寄ってって、武勇伝、珍事件・難事件、

暴露してってくださいませんか?

あ、嫁が...とかでも構いませんし、とぉちゃんでも、

近所の田中さんでも、可。

まぁ、そんな泥酔事件なんて起こさないよーな

気品にあふれる方ばっかりでしょーし...

アレでしたらスル~しちゃってクダサイ。

では、

今日はココいらで、グッナ~イ!



スポンサーサイト

コメント

恩着せがましい兄を持つとは羨ましいですねぇ
そういえば兄さんは1つ上の姉からお小遣いをもらった事がありません。
何ともイケズでケチな姉です。
こうなったらきみどりさんにおねだりするか。
きみどりさ~ん!お小遣いチョーダイ!5万円ほどで可。

この時期、小さい子供さんは体調を崩しやすいので油断できませんね。
「泥酔夫を持つ妻の会」の集会に参加されてる間は、兄さんが子守をしておきます。
「はいはい、兄さんが子守唄を歌ってあげるね。ぼうや~良い子だねんね・・・すぴー・・・」

>ひろっすぃ兄さんへ

お小遣い?ですか。
ハイ、それじゃあ、100万え~ん!(モチ、¥100を渡しながら)
兄が小遣いくれるのなんて...ナニがあったのでしょう。
一瞬、競馬にでも買ったか?と疑ったのは内緒デス。
以前は、私の方が高給取りで...奢ったりもしてたんですけど。
今じゃあシガナイ専業主婦スからぁ~

そーなんです。
子供は急にキマスね。
会のとき、面倒オネガイシマス!
お礼はハズミマス!100万円ほど...(でじゃぶ)

  • 2008/08/09(土) 11:13:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

酔っ払いは嫌いですねー。

  • 2008/08/09(土) 11:19:13 |
  • URL |
  • ふくろう #kZB9b/iA
  • [ 編集]

おにいさん

お小遣いをくれるなんて、いいお兄さんじゃありませんか!
もしかしてまだ独身でしょうか??

だんなの酒癖が悪いのはこまりものです。
お兄さんにも愚痴をこぼしてやりましょう。☆


話は変わりますが、8月11日の記事中に、きみどりさんのブログの紹介記事を書きました。
日ごろの感謝の気持ちです。
私自身初めてのことなので、うまくリンクできるか心配です。
ご迷惑でしたら連絡くださいね。
読んでいただけたら幸いです。

  • 2008/08/09(土) 11:21:26 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

>ふくろうさんへ

ヨッパライは、嫌いではないんですが、
人の迷惑になるのは、困りますねぇ。
お酒って、スゴイですね...人をココまで変えるなんて!
けど、意外な一面が見れるって...ドキドキしますよね!
ふくろうさんは、お酒、お強いんでしょか?

  • 2008/08/09(土) 11:31:17 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

はじめまして!たくたくろさんのところでお見かけして
ふと立ち寄らせてもらったら…なんと!!
私にも超当てはまる「泥酔旦那」の話題で、コーフンしています(*^^*)
我が家にも「泥酔旦那」がいますので(^^;)
ブログの記事にも、度々書いているんですけど
良かったら、コレ→http://syufuri-na-jory.blog.so-net.ne.jp/2008-03-20-1
読んでやってくださいm(_ _)m
また、お邪魔させていただきま~す♪

  • 2008/08/09(土) 11:35:16 |
  • URL |
  • じょりー #I6NRTFsA
  • [ 編集]

>たくたくろさんへ

OH!イェェ~スっっ!
ワタクシ、興奮しておりまふ!ウレシイです!
イインデスカ...こんな感じのブログなんですが...
(あ、たくたくろさんも、勝手に類トモでしたね?テヘっ)
ただ..8/11~ダンナの実家に居候デス。
レスは超ーーーカメだと...思いますが、
元々、早い方ではナカッタので...期待もされてません、ね!
あ、兄も伝説モチなんで...グチれません...
類トモですよ。フゥーーーっ(エアタバコで)

  • 2008/08/09(土) 11:46:17 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

>じょりーさんへ

ど~も!初めまして~
さっき、お邪魔してきました!
コメ入れよーとして、娘の奇襲攻撃を受けましたが。
とっても楽しい宴会だったんですね~(ダンナ様や、その仲間オンリ~・・・)
ウチでは、会社の人達が来て、ワイ2はアリマセン。
ウマヤラシイいや、ウラマヤシイ!!
また、お時間あるときにでも、お越しください。
暇はさせません...なんて、大それたことは言いません。

  • 2008/08/09(土) 15:31:36 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/12(火) 20:19:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/153-34ab0de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泥酔夫を持つ妻の会に入会希望!

いや、今日は手抜き記事だけですまそうと思ってたんですが。明日はウラの県民性の記事でごまかしておこうと思ってたんですが。 ふとぼけーっとしながら覗きに行ったきみどりさんのところで「泥酔夫を持つ妻の会」というのを見てしまって、疲れてるのに記事を書こうとい...

  • 2008/08/09(土) 21:11:06 |
  • Another Life

FC2Ad

