アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


介護生活。ヒトコト物申す!

どーも。

介護生活を始めて、はや3日...

少しずつですが、ダンナも活動範囲が広がって参りました。

今日は、大好きなドンキへ行ったのですが、

私の運転が気に入らないらしく、

後部座席で文句タラタラ。

ソレはゴモットモ、なんです。

ペッパードライバーな私が、スルリと駐車なんかできるハズもなくっ!

ましてや、注意散漫で、ちと危なっかしいですよ。

しかし、しかぁーーーし!

そんな危なっかしいドライバーに、

運転させなければならない状況を作ったのは...

どーこーのードーイーツーだぁーーーぃ?

私なりに、母の忠告もあって

今回の泥酔事件について、厳しいコト言わずにヤッテきました。

が、

今日こそは、『言わせてもらう、YO!』のコーナーでぇ~す!

 ①まず、記憶にナイことは置いといて、私にヒトコトでも詫びた、かぃ?

 ②育児・家事、すべてを私がヤッテいる。その状況に甘んじてないかぃ?

 ③そして、それに対し、感謝の言葉をかけたのかぃ?

 ④ジットしてるにしても、何か自分にデキルことはないかって、模索したのかぃ?

 ⑤次の飲み会の対策は、練ったのかぃ?

以上です。

鬼ですか?やっぱ鬼スか?

弱ってる人に対し、少し毒、吐きすぎですかっ?

ひと通り、①③⑤だけは嫌味っぽく言いました。

ダンナは、少し怒った顔で、

「すんだことをグチグチ言うなよ...」、と言ってました。

ソレがまた、カチンときたんですが。

もぅ、コレ以上言っても無駄だと思い、ヤメました。

ケド、

次回、こんなコトがあれば、何でも好きなものを買ってイイ!

とゆー契約を結んだので、何となく、

飲み会が楽しみDEATH!(コラコラコラ)

そして、

近藤さんちの嫁さんが来たんで、

腰痛の経緯を話し、今後の対策会議を開きました。

結果、

ダンナの飲み会の場所・日時を把握し、

その居酒屋で、私らも(近藤さんちと共に)飲み会を実施。

隣の席なんかで、ケタタマシク監視。

ダンナは、「絶対、場所を教えない...」、と言っております。

あとは、

飲み会が始まって、小一時間くらいに携帯を鳴らす!

2時間後くらいだと、酔っ払ってきてて

携帯にすら気付かず、2次会へ流れ込む。
(気付かないフリ、か?)

まだ正気なウチに、

「タクで帰れ!」、と連呼・洗脳しておく。

そーすれば、馬でないかぎり...念仏が届くハズ!

ハイ、

今回かぁちゃん、ドス黒いキミドリ入ってます。

たまの飲み会くらい、ハメはずさしてやれYO!

そんな声も、聞こえてきそうデス。

しかし、しくぁーーーしっ!

飲み会のたんびに、怪我・スーツやぶり・チャリでダイビング・通報・・・etc

ヤラレちゃあ、たまんナイす。

体あっての飲み会デス!

皆さんも、クレグレも、ご注意クダサイ、ね!

陰で、かぁちゃん、泣かさないでクダサイ、ね!!
スポンサーサイト

コメント

だんなの悪口

酒癖の悪いだんなさんを持つと、歳をとってから苦労されると思います。
地獄ノートの意味がようやくわかりかけてきたような気もします。
私が悪口言っても仕方ないので黙っていることにしましょうね。(チャックチャック☆

  • 2008/08/05(火) 00:32:24 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

うわぁ・・・ちょっとダンナさんを説教したくなってきました。
家を守ってくれてるきみどりさんに対して何の言葉もなく、逆ギレとは言語道断。
ちょっと早朝の交差点でダンナさんをジャイアントスイングしてきます。
たまにはダンナに一切の家事を押し付けて、きみどりさんもハメを外すべきですよ~
主婦って世界一大変な仕事だと思います。

きみどりデス

>たくたくろさんへ
 地獄ノート...読みが鋭いですねぇ!
 そーデス。コレは、キレイに、大人シメにした地獄ノートです。
 ほんとのは、まぢヤバイDEATH...
 ほんの一文を抜粋すると、
 「甘い汁をススルんやろーーーがっっ!」、デス。
 ね?ヤバイでしょ?(ニコーリ)
 チャックは必要です。社会の窓・世界の窓・ぽこりnピーーーッ

>ひろっすぃ兄さんへ
 そーなんですYO!家を内側から支えてるのは、
 この、アタシなんですYO!(ズイブン前に出てきてる)
 深夜のコンビニで、腰に蹴りでも、可。
 一切の家事を押し付けるのは、腰が完治してからの お楽しみデスノ...ウフフフフ~

  • 2008/08/06(水) 11:29:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/150-913c812b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

