アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


大前流ハケンのあやし方

今日は書きたくてウズウズしていたのですが...子供ってのには、そういう大人の鬱々とした感情が伝わるもんですね。
なかなか昼寝してくれず。まぁ無理もありません。昼寝ってのは、大人が頑張って子供の相手をした結果、ようやく手にするご褒美みたいなもんで!
今日の私は、あんまし娘にかまっていなかったので...。
結局、今、抱っこしながら打ってます...。
この機を逃がすと、あとは夜になってしまうっ...!イソガナクテハ...。

昨日書いたように、二日連続で、アレ、やってみました(ニヤッ)
大前さんのやってたように、子供の目をジーって見て、揺れるっていうアレです!!
私の場合は、スリング(抱っこひもみたいやつ)に娘を入れて、横抱っこ状態でトライ。
んで、ここからが私が考案した鼻歌っ!←えばる程のもんじゃない...。
娘を抱っこし、振り子のよーに揺れつつ、
国歌『君が代』を鼻歌で!!
しかも、歌うテンポはゆったりめで、かつ背中をトントン軽くたたきつつ!
(何でこんなに力説してるかが分からんっ)
お坊さんの読経って聞いたことあります?あの低~い声でお経読んでる時をイメージして、自分なりに低さの限界って感じの鼻歌を歌うんです!さぁっ!←ウズウズしてきた方のみドーゾ。
これを10分くらい続けたら...すぐに寝ちゃいました!楽できたなぁ...昨日はっ!
というのも、今日は失敗に終わり、グズってました。
3回中2回は成功するかも!?
「うちの子、グズって...どーしましょ」って時にやってみてください...!
(引っ張ってた割りに、こんなんでスンマセンっ)

あ、あと補足です!
子供が抱っこしたまま寝て、布団とかに寝かせる時、また起きちゃったりするんですよね...何てデリケート!まるで背中にスイッチがあるようで...スキマスイッチではありません。
そんな時にはコレ!
寝ている子供に鼻息をかけつつ布団に移動!ものすごいスローモーションでっ!
かなり細かいチャクラコントロールが必要です←分かりづらい...。
鼻息をかけつつ移動する理由は...!
私はアナタ(寝てる子)の側にいるよ~的に、少しずつ離れていく親の気配を、気取られないようにする為です!!
その時、心の中で、「この子が昼寝してる間にオヤツ食べよ!」なんて邪念は払いのけるのも肝心です。

はぁ...やっと書けた。こんな感じで終わってよかですか?(ウンウン、良くやった...)

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

パクリ

こら。v-359
うちの子のせなかスイッチパクったな。v-412
身内だからって無断使用を禁ず!!
著作権は我にありっ!!
原作せなかスイッチの語源はここv-155
http://sorapan.blog108.fc2.com/blog-entry-3.html

  • 2008/02/08(金) 23:54:56 |
  • URL |
  • そら #YpqZtgVo
  • [ 編集]

そらへ

こんちゃーっす!
ドーモ スンマセン!←反省する気なし!
今後も、パクリ祭なんでぇ...(おいっっ)ヨロシクv-8

  • 2008/02/09(土) 09:49:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/15-75836b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

