アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


子供買い

ダンナの半病人生活に疲れ、

「チョット私に時間を...!」ってコトで、パソコに向かってます。

息抜きと言えば、コレくらいなもんで。

今朝も、5時過ぎに、

「ちょっと、手伝って...」、というダンナのナースコールで起こされ、

起き上がるのを介助。

二度寝するのもアレだったので、

そのまま家事を開始。

それから、ズーーーーーット家事三昧ス。

だから、今日のブログ、楽しいこと書けっかなぁ、と

不安がヨギリマスが、お付き合いください。


そーだ!

ココ連日、フルで出演してくれてるダンナのコト、

いっちゃおうかな?

え?興味ない?そー言わずに、チョットだけ

天然系レジェンド、一緒にヒモ解いてイキましょうよっ!
(ムリヤリ志気を上げてます)

ダンナ、基本的に子煩悩なんだと、思います。

夜が遅かったりして、平日はほとんど遊んであげれないので、

フォローのためか、コンビニで子供のオヤツを買ってきます。

ソレが、プリンとかだったり、食玩メインのだったり、

マチマチなんですが。

時に、「えっっ、コレだけですか?」

っていうくらい、小さいガムや、数十円分のサラミだったり...。

一応ダンナに、「まさか、コレだけ握りしめてレジに並んだの?」

と、確認したところ、

「そーだよ」

ってダンナぁ、スゲーーー...!

その年にして、大人子供買い!!

コンビにって言っても、

田舎の駄菓子屋じゃあナイんだからっっ

しかも、エエ年こいたオヤジが、スーツ着て

100円しない買い物なんて...カナシスギルヨ...!

しかし、

当の本人は、いたって気にしてません。

ソコが、問題デス。

もし、コンビニで偶然、子供買いしている大人を発見しましたら、

迷わずウチのダンナと思ってください。

今現在なら、緩慢な動作でしか歩けません。

ソローリとコンビニを後にしたなら、もう間違いなしデス!


あぁ、もぉ...かぁちゃん稼業の時間ですねぇ。

結局シケタ話ばっかでしたが、

コレも平常どおりですよね!

ナニはトモあれ、元気が一番っ!

の、コ~ナ~でしたぁーーーーーーー!←ヤケ

スポンサーサイト

コメント

駄菓子

大人といえど、駄菓子には引かれるものがありますよね。
私もときどき「うまい棒」が食べたくなります。
いつか100本くらいまとめて食べてみたいものです。
うまい棒を使った料理も美味しそうですね。
レビちゃんに報告!!☆

  • 2008/08/03(日) 19:09:16 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

酔うと何をするか分からないダンナでも、子供さんには気を遣ってるんですねぇ~
あとはきみどりさんにも何か買ってくればいいデスヨネ?
兄さんにも駄菓子をお願いしといてください~

朝からきみどりデス

>たくたくろさんへ
 うんまぃ棒は、けっこーアレンジ利きそうですね~
 私は、めんたいこ味がイチオシ!
 あの、体に悪そうな色が、サイーーーコ!
 そーいやぁ、近藤さんが、うんまぃ棒を大人買いしてました。
 やっぱ食に対しては、豪快な方デス。

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、子供にはイイんですが。
 私に気を遣って、コンビニで、シャンネルのバックくらい買ってきて欲しいデス。
 兄さんへは、宮田のヤングドーナツでイイですか?
 たべん、4本入りで、¥30くらいだったハズです。

  • 2008/08/04(月) 08:30:43 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

うわー…旦那さん、SUGOI!
なんかコンビニで買い物するときは最低500円するものを買わないと
申し訳ないような気がするのは私が大人だからでしょうか?
いや、きっと小心者だからでしょう…

  • 2008/08/04(月) 12:58:21 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

>まねこさんへ

やっぱ伝説の男デス...。
¥500、それくらい払いたくなるのが常識?かも、しれません。
よって、まねこさん、アナタ常識人デス!
小心者なんかじゃあアリマセンYO!
しかし、コンビニ店員がどんな顔で接客してるかがキニナリマス...。

  • 2008/08/04(月) 22:44:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/148-e13a76a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

