アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


腰に激痛っ

昨日に引き続き、ダンナの伝説、そうレジェンドについて

語りたいと思います。

ダンナ、結局、路上で寝ていた記憶がナイよーデス。

警察とのヤリトリでさえも...!

して、歩いて帰宅したことも、モチロン。

そこで、警察の方にヒトコト、お伝えしたいことが!

ヨッパライなんて、車中でナニ言い出すか、

分かったモンじゃあございません...。

しかも、行動を制御するモノなんて、吹っ飛んじゃってます。

よって、

ヨッパライをタクシーで護送する場合、

運転手さんに、「確実に、コノ住所へ連行しろっ!」

って勢いで忠告していただけますと...助かります。

安全で確実に、身柄を拘束したいのデス!

まぁ、ヨッパライなんて、

車中で暴れだす危険性もアリ、一筋縄ではイカナイのでしょうけど。

あ、あと、もーヒトコト!
(ヒトコトでは済まないのが、私デス)

ダンナのベルトがハサミで切った?って感じで

パッツリ切れてたんですが、アレって...警察の方が...

ヤリマシタ、よね?

そーでなければ、ある意味、怖いとデス...!

やっぱ、ERとかに搬送された場合、

診察に急を要するんで、

衣服、イッキに切っちゃう?みたいな?
(語尾上げペコリ~ン)

ヨッパライがひどかったんで、衣服を緩めてあげよーとして、

抵抗されて、パッツリ、みたいな?


して、ダナンは、と言えば...

腰を強打したよーで、激痛を訴えております。

起き上がるのも難儀なよーで、時間がかかります。

受診するにしても、髪くらいは洗いたいとか、シャワーは浴びたいとか

しゃれっ気づいてて(?)、腹が立ちます。

痛いんならぁ、汚いまんまでぇ受診しときゃあイイんだYO!
(はっっ、言葉がスギマス、ね)

しかも、立ったままでないと激痛が走るため、

下着をはかせるのも要介助...。

介護生活は、案外、早い時期から始まりました...。

あんまり痛がるから、先ほど整形外科受診してきました。

先生も、少し呆れ顔で診察なさってました。
(トーゼンだぁね)

MRI検査では、特に異常なし。

けど、見えない傷みたいなのもアルから、

痛みが増すよーなら、早めに受診を、と。

先:「頭とか、打ってない?」

ダ:「いぇ、特に...」

私:「いや!打ってます!先生、ココです。ホラっ」

私は、ズイっとダンナの頭の

赤くなっている部分を突き出しました。

先生は一応見てくださり、

血は出てないね?って確認したのみでした。


さっき、テレビを見ていたダンナが、

「こーゆー仕事ってイイよねぇ」、とボソリ呟きました。

ソレは、

お笑い芸人が、子供番組でコメントするっていう

場面を見てのコトでした。

私は、一瞬コメントに詰まりました...。

やっぱ、打ち所が悪かったか...!


余談ですが、

受診に¥4000、ベルト代もかかるし、で。

予想外の出費DEATH...

タクシーでの帰宅、(まぢで)プライスレス!


スポンサーサイト

コメント

どーもー。
多分おそらく間違いなく笑いのツボが同じような気がしている某ブロガーDEATH!

旦那さん、無事でよかったですねー。
うちの夫がそんなことしたら、間違いなく休日の息子たちの相手を押し付けることでしょう(はぁと)

あ、「薔薇族」について暑苦しく語ってくれることを心よりお願いしたいと存じます。

  • 2008/08/02(土) 17:20:05 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

泥酔

ちょっと恐ろしくなりますね。
歳をとるとだんだん頻度が増すと思われます。
くれぐれも注意してくださいね。
立場上飲むなとも言えませんしねえ・・・。

  • 2008/08/02(土) 19:30:10 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ダンナ様、エキサイティングな話題をありがとう!
昨日はほど近い街で、泥酔者が店のシャッターに挟まれて亡くなるという事件が起きました。
我が家にも泥酔常習者がいるので(私じゃないってば!)、とても他人事とは思えず…
ほんと、GPSを埋め込みたいよね。


  • 2008/08/02(土) 21:38:00 |
  • URL |
  • 牛 #-
  • [ 編集]

ドモ!きみどりデス

>まねこさんへ
 あ、薔薇族の提供者、キターーーっ
 (て、人聞きの悪い...)
 てか、薔薇族への食いつきのよさに感服いたします。
 えぇ、無事でナニヨリですが、警察にお世話になって、
 早二回目(推定...)デス...。
 腰痛のせいで、子供の世話なんてムリっ!
 生きるのに必死ってDEATH...

>たくたくろさんへ
 そーなんですよ。
 「飲み会禁止」ってわけにも、いきませんしねぇ。
 なんか、イイ対策ないでしょか?(いや、本気で)
 たくたくろさんの武勇伝もゼヒ!
 キット、お宝がザックザクなんでしょ~ねぇ!

>牛さんへ
 OH!オヒサしデ~ス!
 GPS埋め込み案、イッタダキぃ~♪
 泥酔者...シャッター事件、人事とは思えません。
 ダッテ、うちだって、車道とかだったら...ギャオッス!
 そーいやぁ、もーすぐお盆休み~?
 

  • 2008/08/03(日) 06:42:52 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちは
旦那様大変でしたね。
だけど笑いを抑えられません(笑)(^^)(笑)
きみどりさんに手際よく介抱されるからってご主人様は安心しきってらっしゃいませんか?

  • 2008/08/03(日) 14:08:23 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

>花姥さんへ

えぇ、深夜にドキッとさせられました。
母親に、「アンタは言い過ぎるから...あまりキツイ事を言わないよーに!」って釘を刺され、
今現在、軽い嫌味だけで勘弁してやってます!
体を拭いたり、かいがいしく世話してますよ...
ダンナは安心しきって病人ヅラしてます。

  • 2008/08/03(日) 15:43:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ダンナさまは酔うと記憶がなくなるんですか。
兄さんは記憶は飛ばないので、飛ぶ人の事がよく分かりません。
でも記憶がないとなると怖いですよね。
思わぬケガとか・・・。
無事で帰ってこられたのが救いですね。
育児の他にダンナの介助な生活まであるとは・・・。
兄さんがお手伝いいたしますので、いつでもお呼びください。

>ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、記憶をなくす人の気が知れません
(あ、深夜3時まで、泥酔して公園で爆睡してたのは、内緒デス...)
育児の方が楽なんですっ!
ダンナの世話のが疲れます!!
ヌコの手、いや、兄さんの手をかしてください!
お礼は、例のスイs...(再三登場)

  • 2008/08/04(月) 08:39:53 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/147-3c31bb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

