アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


密着24時!出演オファー受付中

フライデーナイト...

そう聞くだけで、ココロ踊るなんて...

そんなの定期的に飲み会がある人ばっかりじゃないか...。

私は、Barで独り、グラスを傾けながら呟いた。
(ハイ、ココで、ジャズの音量上げてって!)


はっっ

冒頭から失礼しました。

いやぁ、なんだか、ジャジ~でメロ~ゥな曲が聞きたいデス。

えぇ、そんな気分なんデス。

と、言いますのも。

ダンナが飲み会だったんデス。

今日は、いつもよりチョットばかし

オサレなシャツ+細身のパンツで出かけましたとも。
(パンツって、スーツのパンツ、ね。あ、イラン情報?)

だもんで、

夜は私と子供と気楽なメニューで手抜き丸出しでした。

楽あれば、苦もアルさ!

そんな声は、後になって聞こえてきたんです。


23:50、自宅の電話が鳴りました。

熟睡してたのに、寝起きはグーでした。

けっこう長めに鳴って、留守電になったのですが、無言。

気になって、起きて、ダンナの携帯にかけてみました。

すると、

「もしもし、○警察ですが」

私は、変な汗が出てきました。

ダンナ、もしかして...ヤッチャッタ系?

とっさに浮かんだのが、ソレでした...。

以下、警察の方からの情報を、箇条書きで記します。

 ①路上で泥酔状態で寝ており、通報で駆けつけた

 ②所持金は¥4000。今からタクシーで帰すが、深夜料金で足りないだろう

 ③頭を打っている?よーだ
   「生年月日は、昭和37年...」で、間違いないか?

いや、マテぃ!

③、明らかにオカシイから!そんな年上じゃあ

ナカタハズ...ダ・カ・ラ・・・!

私は、驚きと恥ずかしいのとで、

南国なまり丸出しなのを抑えられないまま、

警察の方に平謝りしました。

最後に警察の方が、

「ダンナ、こーゆー事って初めて?」、と聞かれました。

「いえ、1年に一度ほど、イベント的にヤラカシます」

私が、そう答えたのだけは、鮮明に覚えてます。

警察の方は、

今回は人やモノに危害を加えてないから良かったけど...

という尊い教えを説いてくださいました...。

えぇ、ほんっと、ヨカッタです。

ヨッパラッテ、路上で寝てて、狩りにも遭わず。

私は警察の方に質問しました。

「やっぱ病院送りですかねぇ?」

「年に一回程度なら、誰だってヤリますよ...」

ニッポンノケイサツ、優しい、NE!

警察の方には、後日、菓子オリでも持ってこーかねぇ。


20分ほどして、ダンナが玄関に歩いてくる音がしました。

私は、不足分のタクシー代を払うため、

万札を握りしめ、玄関で待機していました。

しかし、ヤケに静かです。

タクシーの排気音すら聞こえません。

「えっ!歩いて帰ってきたの?」

うなずくダンナ。

¥4000分だけタクシーに乗り、あとは徒歩にて帰宅。

いくら私が鬼でも、

それくらいじゃーーー怒りませんカラっ!

てか、身の安全のが、大事だよ?

ほんと、私がコワイのか、ケチなのかは知りませんが。

マトモにタクシーで帰ってきてくださいまし、ご主人様。


帰宅して、腰が痛いと連呼。

フローリングで寝ると、さぞかし痛かろう。

どこかで腰でも強打したかっ!

腰、外見上、異常なしっ!

湿布貼っといてやっから、ひとまず寝てろっ!

ケド、オッサン、クサッ!

酒と汗とナニかのコラボDEATH!

臭いトコ中心に、濡れタオルで清拭。

思い出すなぁ...ナ~ス時代。

こーして患者さんの背中を拭いてたっけ...

そんな思い出にひたれるハズもなく、

チャッチャと始末して、着替えさせ、寝室送りにしました。


私は、いつもするコトなんですが。

仏様にお祈りしましたよ。

無事の御帰還、何よりデス...感謝...


スポンサーサイト

コメント

やっちゃいましたか・・・ダンナ。
もうこれから飲み会に行く時は「パンツ」で行かせてやってください。
パンツ→白ブリーフ
ヒヒヒ。
まぁでも手持ちのお金だけで、後は歩いたのは怒られると思ったからなんでしょうかねぇ?
酔ってもそういう判断をするあたりがオチャメさん?

帰宅

だんなさん、相当飲むようですね。
無事に帰宅できて何よりでした。
年に一度が歳とともに増えてゆきませんよーに!☆

  • 2008/08/02(土) 10:19:55 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

管理人デス

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、ダンナはこれから白フンで。
 薔薇族として、余生を遅らせます...!
 酔ってまで、私の鬼面が浮かんだのでしょうか。
 そこまでの恐怖だったなんて...!
 てか、タクってくれた方が、出費も抑えられて助かるんですが...

>たくたくろさんへ
 えぇ、無事でホントよかった~デス...。
 頻度...何となく、不祥事が増えてるよ~な...。
 やっぱ病院送り、しかぁナイですね?
 普段は飲まなくても、人がいる席では、
 調子こいて飲みすぎるヨーデス。

  • 2008/08/02(土) 14:45:12 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ありゃりゃ!旦那様やっちゃいましたねぇ。
ご無事でなによりでした。
警察も優しいんですが、旦那さんの日頃の行いが良かったからだと思い込みましょう!
怪我しないだけうちの友人よりマシです(笑)

  • 2008/08/02(土) 15:37:55 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

>煩悩飴さんへ

日ごろの行い...イイんでしょか。
イイとは、断言できないんですが...。
まぁ、無事保護できてヒト安心てトコです。
怪我とゆーか、何とゆーか。
腰痛が激しいよーで、さっき受診してきましたよ。
ただの飲み会が、悲惨な結末に!

  • 2008/08/02(土) 15:46:46 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/146-c3c9c3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

