アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


トロピカルメモリ~

ども!

えぇ、まだ南国気分抜けきれずな、トロピカルきみどりデス。



せっかくなんで、トロピカルな話から始めちゃいます。

先日、

近所に住む、真選組近藤さん似のダンナさんから、
(ダーーー、もぉメンドくさっ!以下、近藤さん、で!)

急にメールが来まして。

なんでも、

マンゴーが食べたいから買ってきて欲しい、と。

しかし、

マンゴーなんて、マンゴーなんてっっ

地元民、買ってまでたべてませんからぁーーーーー!

まずは、市場リサーチ開始。

1件目の土産モノ屋さんには、ナシ。

2件目のスーパーには、メキシコ産マンゴーのみ。

もう夕方になっていたので、ひとまず中断。

夜、姉から、新たな情報が届くコトに!!
(あ、いや、別に大それたコトでもナイんですが)

スーパー○○で、完熟マンゴーが、

単品で¥980、箱入りの2個セットのが¥7800...!

て、この価格格差はナンデスカっっ!

ソレを、再リサーチするため、

閉店間際に、かけこみ入店しましたとも!

えぇ、アリマシタ。

アリマシタともぉぉぉおぉおぉぉっ

けど、¥980の方、

明らかに...小さいんですけどぉ?
(語尾あげ、ペコリン)

んで、箱入りの方、庶民の手におえないんですけどぉ?
(再三、ぺこり~ん)

て、わけで、

近藤さんに連絡。

すると、

「¥980のを10個、買ってきて!」との依頼を受け、

えぇ、翌日買い付けに行きましたとも。

したら、残りわずかで。とても、10個は買えません。

えぇいっ!ヤケだ!!

¥980のを2個ダケ、買い占めました。
(ショボぃ)

しかも、帰省最終日だったので、

2個ダケ、発送するのもアレだったんで、

空輸しました、私の手荷物と共に...。

私のバックを開けるたび、

「手荷物に、トロピカルなワインでも持ち込みました?」

って、聞かれそうなドキドキ感漂う機内での旅となりました。

そして、

完熟マンゴーは鮮度が命!

その日のうちに、近藤さん宅へ宅配。

モチロン、1個だけ!

だって、ダッテ、

アタシだって、完熟マンゴー、食べたことナイんだもんっ!

で、

夜に食べましたとも!

まぁーーーーーーーーっ!

な~んて甘いんでしょっ!!

ケド、庶民が故、今後、買ってまで食べることは...

残念ながら、ナイ、だろう...フゥーっ
(エアタバコで、お願いします)

上の娘は、「甘いけど、いらな~い」、と笑顔で拒否。

下の子は、寝ていたため、まだ食べてません。


翌朝、

近藤さんからメールがきていた。

マンゴー、旨かったぞ!¥980のヤツを、10個、送って!

これから、姉にでも、マンゴーの発送を依頼する予定デス。

...世の中には、太っ腹な人種もいるもんだナ...

ちょっとダケ、空が高く感じた...

そんな夏のトロピカルメモリ~で、よろしく哀愁。



スポンサーサイト

コメント

お、マンゴー

さすが南国、マンゴーも安く手に入るようですね。
私も食べたことないので一度味わってみたいものです。
小さいのは仕方ないと思いますよ。
どうせ、私のぽこりんくんだって・・・(ぴぃー)

  • 2008/07/31(木) 12:36:52 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

マンゴーですか。いいですねぇ~
兄さんもまだ食べた事がありません。
最近近所にある自販機の100円ジュースにマンゴーがあります。
散歩帰りにそのマンゴージュース(果肉入り)を飲んで帰ってます。
そうですか、きみどり亭に行けば食べれるんですね?
スプーン持って行きます。

ども!主デス。

遠路はるばるコメ、あざ~す!
では、いくよ?

>たくたくろさんへ
 安いとは言っても、やっぱ庶民にはムリです。
 一生に一度の贅沢だと思い、冥土の土産に決定!
 小さいのは仕方ナイですか?
 そーですよねぇ、もう大きくはなりませんし...
 完熟で、甘いのだけがトリエですよ。ポコリン君だってピーーー・・・

>ひろっすぃ兄さんへ
 自販機マンゴー、気になってはいたんですが、
 まだ未知の世界デス。
 兄さんが愛飲しているってコトなら、
 飲んでみる価値がありそーです!
 えぇ、ウチに、マンゴーの種ならアリマス!
 大きく育つまで、しばしご歓談クダサイ。
 ちなみに、マンゴーとパパイヤって、言い間違いしません、か?

  • 2008/08/01(金) 08:36:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/144-9b5d8fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

