アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



親は木に立って見守る者

趣味は、捕らぬ狸の皮算用...。周囲からは『妄想』と言われています。
ご機嫌いかがですか?相変わらずのきみどりです。
あおみどりでも、みどりみのあおでもありません。
(今日の暴走、ちとキツいかも...?)

まずは、恒例の『娘の頭からは○○』のコーナー!
今日は、納豆手掴みメシにしなかったおかげで、納豆臭は避ける事ができました。
本日の頭頂部からは...!
『カラメルソース』の匂いがっ!
あのプリンとかにかかってる茶色いトコの!
いやぁ今日のは心底、癒されるわ~~。
って、どうすればカラメルソースの匂いになるのか分からん!
だって、プリンなんて食べさせてないし、体を洗うのも、味気ないベビーソープだし。
うーん...どんな化学反応が起こったというんだっ!?

そのケミストリーな娘さんは、食事中ともなると、癒し系でも何でもありません。
顔全体に、ヨーグルトパックしたかのような状態だったり、お茶をこぼしたり...。
食事の後半はダラダラと遊び食べが始まります。
そんな娘に、「ごちそうさん?」と聞くと、首を横に振ります。
食事は下げても、頑としてお茶の入ったコップは手放しません!
コップに入ったお茶を、一口ずつ飲む作業の食い返し。
まるで、コーヒー1杯頼んで、喫茶店に居座り続ける客を相手にしているような苛立ちを覚えます。
この客ってのが厄介でして...。
気に入らない事があると、わめき散らし、食後には失禁までっ!
(食事中の方には大変ご迷惑をおかけしておりますっ)
時に親とは...仏様のような寛大な心を持ち合わせて...いればイイナって思います←って願望かよ!!

脱線ですが、『ハケンの品格』ってドラマ(日テレ)の再放送を土曜にやってまして。
それで主人公の大前さん(篠原涼子)が泣いてる子供をあやすのをやっていて!
その子の目をジィーっと見ながら(ニコリとも笑わずに)、鼻歌風に「フーンフーン」ってユルいテンポで振り子みたいに揺れてたら...泣き止んだんですっ!
その場面を見てて、『赤ちゃんは黒い二つの点(物)を目で追う習性がある』っていう話を思い出しました。
自分の世話をしてくれる人と視線を合わし、愛着形成を促すための本能でしょうか。
私は、どーしても実践したくなって、娘が眠たくなってグズリ出すのを待ちました...!
二日連続、『大前流ハケンのあやし方』(アレンジバージョン)を試してみたので、結果を報告したいのですが...力尽きたので寝ます...。←おぉぉぉぉぃいっ!
ここまでお付き合いくださった方に、お詫びをっっ!後日、続きをばっ!敬礼っ!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/14-a12e1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

