アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースの落ちごと ⑬無口な男、ヤマちゃん

そしてまた、居酒屋でのバイトの話だ。

エレカシ似のヤマちゃんとは、会話した記憶がない。

たまに業務連絡のような声かけをしても、

うなづく程度で、返事はなかった。

しかし、店のオバチャンとは打ち解けていた様子を見ると、

無口ではあるが、人見知りするタイプといったトコロか。


週末のみのバイトは、23時頃までに終わる。

寮には門限があり、21時と決まっていた。

しかし、週末ともなると、暗黙の了解で許されていた。

施錠すべき裏口を開けておくのだ。

しかも、敷地内には実習病院が隣接。

実習先で顔見知りとなったナースだっている。

そのナース達に、いかにバレないように、寮に入るかが肝だった。

ナースの勤務交代の時間を把握し、

夜勤と準夜勤の引継ぎの時間帯を狙って、

寮の前の道を猛ダッシュ(猛烈サイクリング)!

こんな時ほど、自分が忍者だったらいいのにな、と

思う事はなかった。


居酒屋から寮までは、チャリで必死でこいで、20分。

23時ともなると真っ暗だし、田舎なので外灯も少ない。

正直、心細かった。

背後から、チャリの音が聞こえる。

ずっと尾けられている、そんな感じがした。

フト、振り返ると、ヤマちゃんだった。

居酒屋の大将に「一緒に帰ってやれ」、と言われたようだ。

いくらなんでも、後ろから黙ってついて来られる方が怖いわ!

と、突っ込むほどの仲でもなく、

バイトの後は、ヤマちゃんの、黙って送迎が続いた。

ヤマちゃんの行動よりも、大将の心意気に惚れそうになった

19の夜であった。






ヤマちゃん...アナタ...無口すぎるにもほどが...

アリマシタ...。

大将、顔は忘れましたが...

今でも、大好きです...!
(て、ナニ告白してんでしょ)

スポンサーサイト

コメント

進みますなあ

ちょっと見ないうちに筆が進んじゃって・・・。
しっかりと読ませていただきましたよ!
ナース時代のバイトの話、かわいい女の子だったのでしょうね。大将も心配して、送りオオカミになりそうも無い人を選んだのでしょう!
私だったらオオカミに変身して、んもぉーっ!(笑)
ヤマちゃんは今頃どうしてるんでしょうね?
案外知ってたりして・・・。(いやん☆

  • 2008/07/19(土) 01:01:45 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

いや、うん、コレは怖いデスヨネ。
無口にもほどがありますよねぇ・・・。
今度このエレカシに説教しておきます。

  • 2008/07/19(土) 09:54:31 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどりデ~ス

>たくたくろさんへ
 たくたくろさんの居酒屋小説のおかげで、
 ネタが思いついたんです!
 ヤマちゃんの話は、まだアルんで、そのうち追々。
 カワイイ?系...ではアリマセンが、
 そー思っておいてください。妄想上で。
 大将は粋な人、でしたねぇ~

>ひろっすぃ兄さんへ
 そーなんです。
 無口にもホドがあるっ!私の事が気に入らんのかぃっ!
 兄さんさえいれば、説教1時間はイケますね?
 しかも、チャリが高速で...ほんと怖かった。
 競輪選手にでもなる二人...て、感じでした。
 

  • 2008/07/19(土) 15:22:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんばんは ♪
バイト先でも可愛がって貰ってたんですね。
でも親が知ったら、そんな夜道の帰宅バイトは許されなかったでしょうね。
とにかく無事で何よりでした。v-238

  • 2008/07/19(土) 17:46:03 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

花姥さんへ

えぇ、親には詳細を話してませんでしたからデキました。
何事も無かったのは、
ヤマちゃんのおかげかもしれません!
今となっては、感謝デス(って、今頃?)
バイト先では...皿を割る危険人物ってポジションでした。

  • 2008/07/20(日) 02:20:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/138-f0cab252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

