アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースの落ちごと ⑫バイト仲間のダムさん

私が看護学生時代、居酒屋のバイトで、

皿洗い専門学生だった事は、周知の事実だろう。

今日は、その頃の話だ。

バイト仲間に、同い年の男子ヤマちゃん、

織田無道(おだむどう)似の20代の男性ダムさん、がいた。

ヤマちゃんは、無口で、エレファントカシマシ(通称エレカシ)の

ヴォーカルに似ている素朴な感じの男子だった。

そのヤマちゃん、意外に情熱的な男だったようで。

何でも、自分の彼女が他県に引越し、独り暮らしを始め、

その彼女を追って、彼女のアパートに転がり込んだ、らしい。
(居酒屋のオバチャン情報)

熱い男だとは聞いているが、全く話をしたコトは無かった。

その反面、ダムさんは、

人懐っこくて、ポッチャリ系で、気さくな人だった。

看護学生だと知るや否や、

合コンを申し込んできたほど。

それで、セッティングをした。

女4人対男5人でカラオケへ。

ダムちゃんの歌った歌が妙に気持ち悪かったのを覚えている。

不発に終わった合コン後、

ダムちゃんとは仲良くなり、何でも話せる仲となった。

そう、まるで兄と妹、のように。

ダムちゃんは、居酒屋バイト歴が長く、

10年弱くらいは働いているようだった。

将来は、自分の店を持つのが夢だと熱く語っていた。

ダムちゃんとは、バイトの無い日にカラオケに行ったり、

スーパー銭湯に行ったり、一緒に食べ歩いたり

ほんとよく遊んでもらった。

ある冬の日に、

「19の時に、シルバーリングを貰うと、幸せになれるんだって」

と言い出したダムさんを見て、

私は、またロマンチスト宣言だよ...と呆れていた。

そして、

私の19才の誕生日に、ダムさんは

シルバーのリングを買って、私に手渡した。

涙が出そうになる...!

訳も無く!

だって、私は兄と遊んでいるような気でいたのに...

正直ビックリした、といった感じだった。

ダムさんには、正直に伝えた。

しかしダムさんは受け取ってくれ、と言うので貰った。


今でも私のドレッサーの中には、

あの日のリングが使われないまま肥やしとなっている。





プレゼントを贈る側からすると、刺されそうな話です。

エレカシ似のヤマちゃんの話をするハズが...

思わぬ展開に流れて行き...

私自身、ビックリでした。
スポンサーサイト

コメント

お、お、お、お、お、織田無道ぉぉぉぉっ!?
織田無道を想像しながら最後まで読んでしまいました。
なんか、今晩、織田無道の夢を見そうです…

  • 2008/07/18(金) 21:25:32 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

織田無道さんはきみどりさんの幸せを願ってくれたんですねぇ~
今度兄さんの幸せも願ってもらえるように伝えておいてください。フヒヒ。

  • 2008/07/18(金) 21:47:26 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

えぇ、きみどりデス。

>まねこさんへ
 スミマセン。脚色できずに、まんま織田無道で...。
 けど、想像はつきましたよね?
 悪くはないんですよ?わ、悪くはっっ
 ただ、ただぁ...生理的に...(コルァ)
 いい夢見てくださいね(ペコリ)

>ひろっすぃ兄さんへ
 えぇ、兄さんの幸せと世界平和をダムさんにお願いします!
 (ご利益あrのか?)
 バイト期間は短かったのですが、
 今でも覚えてるくらいなんで、イイ思い出だったんだと思います。
 てか、イイ思いしました...(ば~さん、お茶!)

  • 2008/07/18(金) 22:27:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

20代の織田無道、なんとなくイメージできました。
その人はその後どうなったのでしょう。
エレカシ似のヤマちゃんの話も気になります。
僕はエレカシファンなのです。

  • 2008/07/18(金) 22:47:22 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

OH!エレカシファンでしたかぁ!
それなのに...織田無道さんとコラボってスマセン!
ついさっき、ヤマチャン話、UPしました!
できたてッス。
今回、ダムさんの出番ナシです...!

  • 2008/07/18(金) 23:11:41 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちわ!コメントありがとう!!
エレカシに織田無道って、キャラ濃い居酒屋だったんすね(笑)

  • 2008/07/19(土) 11:17:35 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

煩悩飴さんへ

えぇ、濃かったデス。
メッシュ入れたオバチャンを筆頭に、
エレカシ・ダムさん・粋な大将!
あと、無口だけど笑うとキュ~トな中年のオジサンまで。
結構な年上好きなんで、目の保養になりました。

  • 2008/07/19(土) 15:26:06 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/137-332f143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

