アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


はちみつレモン(酢←キタヨ)

最近、一番のお気に入りメガネを...

下の娘に、朝イチで破損させられて、私が発したコトバです。

「コレで、舞踏会に行けるわ♪」

片方しかなくなったかけるトコを握って、

中世の舞踏会をイメージしつつ、オペラグラスだと思って...。


はっっ

冒頭から失礼しました。

えぇ、そーなんです。

娘がヤッチャッタんデス。

お気に入りでしたが、買い替え時でもありましたし。

しかも、、しかーーーも

アタクシ、メガネ大好きっ子なんで、

まだまだストックがあるんですのよ?
(ココに来て、貴婦人、登場)

まぁ、そんな小自慢は置いときまして。


暑いですねぇ。

こんな時には、そぅ、アレです!

はちみつレモン!

さぁ、作り方、いっちゃいますよ?

レモン数個、佐藤砂糖かハチミツ好きなだけ。

勇気があるなら、酢も使ってしまっちゃってクダサイ!

そぉ、好きなだけ!!

レモンは適当に輪切りで。

で、適当な容器に、テキトーにブッコンじゃってください!

待てるなら一日、待てないなら数時間...

自分との戦いだと思って我慢してください!

そーすれば、ほーら、デキアガリ!

味がオカシイなら、そのツド調整を!

数日経つうちに、自分好みの味に、七変化!

あ、注意点がヒトツ。

レモンがドンドン...苦くなってきます...

もしかして...酢のせいかすらん...

あ、スベッチャッタ...では、ゴキゲンヨウっっ!


スポンサーサイト

コメント

青春レモン

私にとってレモンは青春の味ですね。
いやん、変なこと想像しちゃいやっ!(笑)

部活の夏合宿で、先輩のおねいさんたちが、休憩時間にレモンを輪切りにして持ってきてくれたのを今でも覚えています。
とても酸っぱくて、ほろ苦くて・・・。
女子更衣室に忍び込んだ思い出とともによみがえってきます・・・。(爆☆

  • 2008/07/18(金) 13:56:30 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

あ、スッパイ臭いに釣られて来ましたね?
青春ですネェ!
先輩に、合宿に、更衣室!三種の神器!!

しかし、更衣室を覗くどころか、忍び込むとは!
忍者にでもなる修行(合宿)でしたかぁ!
感心ですね!
あ、今日の記事、レビっぽくてペコリ~ンっっ

  • 2008/07/18(金) 14:06:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

はちみつレモンに酢ですか!?
何だか冒険ですねぇ~
そういえばはちみつレモンって缶ジュースでありましたね。
夏場は腰に手をあてて飲んでた記憶があります。今度家にゴチソウになりに行きます。伊達メガネかけて。

  • 2008/07/18(金) 21:42:08 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

そー言えば、アリましたよね、はちみつレモン(酢)!
私もガブ飲みしてた記憶があります。
伊達眼鏡でクィクィ、はせ参じるんですね?
期待してマッテマス。
できれば、予備の分を持参してください。
万が一の事態が...!
そんな時には、一緒にお城で舞踏会デス。

  • 2008/07/18(金) 22:21:06 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/136-8c01c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

