アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


復活宣言!ミンナ、タダイマ...

どーも!

ズイブン御無沙汰しております。

もしかして...ブログ界からの撤退...

なんて文字が頭をヨギッタ方もいらしたのでは...?

え?そんな深くは考えてなかった?

ソーデスカ...やっぱ、ソーデスヨネェ...

今日も妄想しちゃっててペコリ~ン!
(注:コレでも平成生まれの味噌痔前デス...)


長いオイトマもらって、南の島へバカンスへ!

んなことぉぉぉぉぉぉ、アルカぃっっ!

あ、下手なノリ突っ込みで、スマセン。

病み上がりなんで許してください。

と、言いますのも、先週末から眠気が尋常じゃあ無くって。

普段より2割増し、インドアを決め込んでました。

の割りに、パソコにも向かいたくない。

あんなに執筆活動好きなのに...ドシテ...?

自問自答しても、答えは見つかりません...。

だからと言って、食欲が落ちるわけでも、

風邪症状がアルでもなく。

あ、単なるナマケ病?って目線をダンナから感じつつ、

丸っきり2日間、篭城生活してたら、

気付いたんです...私、熱がアルんじゃないかって。

早速、寝る前になって測ってみたら、

38.8℃! ←オイ!あるじゃねぇかっ!
(思わず、自己ツッコミしちゃうトコでした...)

寝る前になって、私がダラダラ過ごしてた理由...と書いてワケ...

ソレが、正当な行為として、認められたのデス!!

勝訴!
(頭の中で真っ先に浮かんだトコバです)

ダンナの何となく申し訳なさそーな視線を感じつつ、眠りに落ちました。

夫婦生活も長くなると、視線や目線で会話できます。

て、エラソに言ってますが、

勝手に私が、妄想してるダケで、ダンナは何も考えちゃいません。

キット、私の、妄想損デス...!

けど、熱を測るのは最後でヨカッタdeath...。

ダッテ、ダッテ、かぁちゃん、ヤルコトいっぱいだし!

その日に限って、夜にも洗濯機回しちゃってて。

それを完璧に処理し終えて、フラフラで就寝でしたYO!

熱ってぇのは、アルって知ってからが...

病人の始まりですぜぇ...ダンナぁ...
(心の名言集に残しておいてクダサイ...)


結局、原因不明の熱が、週明けまで続き、

頭痛の余波を受けつつ過ごしてます。

皆さんも、熱中症などには、注意シテクダサイネ!

間違っても、週末なんかに、ハッチャケテ

鮎のつかみ取りなんかに参加しちゃわないよーに!
(って、原因は、炎天下での野外活動かぃっ?)

スポンサーサイト

コメント

発熱

おひさぁー!
病気だったのですね。ごめんなさいね看病に行けなくて・・・。
レビちゃん特製おかゆを作ってあげたかったのですが。
でも、少しは元気になったようなので何よりです。
鮎のつかみ取りには注意ですね、メモメモ。☆

  • 2008/07/17(木) 13:44:54 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

おかえりなさいませ、きみどりさま。
熱が出てたんですか・・・。しかも38.8℃って・・・。
そんな時はダンナに「さりげなく」熱をアピールして、「さりげなく」家事を押し付ければ良いンデスヨ。
あと、ヘルパーとして兄さんをお呼びください。
いつでも伺います。

  • 2008/07/17(木) 14:28:08 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

あらららら。大丈夫どしたか?
そうそう。熱を測るのは最後の手段。
母ちゃんにはやることがたんまりありますからねえ…(遠い目)
体温計で熱を確認した途端にひっくり返ります、私。

  • 2008/07/17(木) 15:38:51 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

お久しぶりです。
鮎のつかみ取り楽しまれたんですね。
「きみどりさん」は「つかみどり」されませんでしたか?
炎天下でのお楽しみには充分な水分と塩分が必要でしたね。
無理せずお大事になさってくださいね。v-17

  • 2008/07/17(木) 16:10:48 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

うわ!体調はその後どうですか?
季節の変わり目だからなのかな?
お体ご自愛下さいね。

  • 2008/07/18(金) 11:42:20 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

きみどりデス、が

アララララぁ~
カメで訪問もアレな私のトコへ、コメあざす!

たくたくろ レビちゃんへ
 どぉ~もぉ~
 レビ粥、待ってたんだぞぉぉぉぉぉぉっ!
 んでもぉ、まだ間に合うぞぉコノヤローっ!
 いつでも待ってるんだからぁ!
 あ、頭痛くなってきました....。

>ひろっすぃ執事兄さんへ
 うんむ、ただいま帰ったぞ(え、亭主関白?)
 早々と熱を測りたかったんですが、
 うっかりしてて測り損ねてたら、あ~んなコトに。
 兄さんコ~ルすりゃあヨカッタデス。
 ダンナへのコブラツイスト、お願いします!

>まねこさんへ
 そーです。熱を測るのは最後の手段デス。
 我々、かぁちゃん族にとっては!
 「病は気から」えすよね。
 ダンナの優しさに、触れる機会すらぁナカッタです。

>花姥 さんへ
 えっっ!つかみどり情報は、ドチラで入手?
 そーなんです...鮎を、炎天下を、侮ってました。
 しかも、私、魚とか触れないんです!
 (あ、生きてるの限定で)
 ですから、つかみどりは...ダンナがヤッタだけでした。

>煩悩飴 さんへ
 ども!一応、回復しましたぁ!
 暑い・だるい・痛い(頭)って最高の組み合わせでした。
 ほんっと、味噌痔前になって体力の限界を感じます。
 煩悩飴 さんも、暑いときは体を休めてください!
 

  • 2008/07/18(金) 13:08:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/135-d70ec8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

