アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


パッキン棒

洞爺湖サミットと聞いて...

銀魂の主人公、銀さんが、

おっ腰にぃつっけたぁ~木刀♪

しか浮かばないなんて...ジャンプの読みすぎですかねぇ。

はっっ

冒頭から失礼しました。

分かりにくい表現かつ、ヲタでスマセン。


今日は議題を1~3まで御用意しております。

まず第一弾は、下の娘(約1.5才)の近況です。

マイブ~ムは、モッパラ...「パッキン棒」

この言葉を、一日に何度となく連呼します。

パッキン棒とは、棒状のジュースを氷らせて食べる

そう、いわゆる『棒アイス』、のコトです...。

コレにハマって数ヶ月。

下の子は、冷蔵庫の前で連呼。

お腹すいては、「パッキンボー」

3時が回ると...「パッキンボーーー」

おぉ、そーかい、

そんなにコレが好きかぃ?

ならアゲルよ、だって、安上がりだしね(ニコ~リ)

原油高等の波を受け、家計は火の車ス。

けど、ムスメよ、アリガトーよぉ。かぁちゃん、嬉しい。


第二段は、下の娘の怒り方、デス。

下の子、今がそーゆー時期なの?ってぐらいに

すぐヘソを曲げるんデス。

例えば、欲しい物をスグに取ってもらえなかった時など、

黙って台所のスミに行って、真顔で頭を

ゴツーンゴツーン、て。
(軽くですけどね)

ソレを見て、慌てて追っていくと、もう笑い顔になってるんです。

末恐ろしい...ギャァァァッァァァー

まぁ、ドラマみたいだと割り切って追いかけてます。

私(キムタ):「ちょっ待てよ!」、て感じデス。

一度は、怒った姿が...

クラウチングスタートっぽいコトが、ありました。

驚きましたが、迫力負けしました。


第三弾は、下の娘、寝かしつけるのに時間がかかる...

っていうグチです。

えぇ、私の気持ち次第なトコロではアルんです。

さっきも、

寝てろーーーって思いつつ寝かしつけました。

そんな時は、決まって長引きます。

だから、かぁちゃん、専業主婦なのに

意外にフリ~ダムタイム、無いんですよ?って話デス。

結局、ソレが言いたかったダケです...。

娘をダシに使って、スマセン。

あ、今ですか?フリ~ダムタイムです...。

スポンサーサイト

コメント

銀魂は、連載開始当初は読んでましたけど、最近はスッカリ読まなくなりました。大変申し訳ございません。

1歳半の子供さんが「パッキンボー」と言う姿はプリチーですねぇ
コレって半分に折れるやつですよね?
兄さんも小学生の頃、1日50円の小遣いで必ずパッキンボー(常温版・20円)を買って吸い上げてました。
家に小さい子供さんがいると、毎日が楽しそうですね。
お母ちゃんは忙しいでしょうけど・・・。
一度きみどりキッズと遊んでみたいデス。

サミット?

サミットから銀玉のお話はさぱーりわかりません。ごめんなさいね。(ぽこりーん

でも、ぱっきん棒のことならおまかせあれ。
真ん中から割って、残った方をどうするかがポイントだと思います。
置いておくと汁がじわっと垂れてきますし、かといって冷蔵庫に入れると、切り取った部分が不衛生です。
やはり一度に食べてしまわないと・・・。
ちゅうちゅう吸っているとだんだん色あせてきて、しまいにタダの氷になるのは寂しいところです。

私のぱっきん棒もちゅうちゅ・・・ぴぃーっ(以下自粛☆

  • 2008/07/11(金) 21:02:20 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

完全なるフリーダムタイムは中々ないんですよね~
来年、下の息子が幼稚園に入れれば、昼間は完全にフリーダムタイムになるんだけどなあ…

あ、うちは夜の寝つきはメチャメチャいいので、9時から大人時間を満喫してます(笑

  • 2008/07/11(金) 21:55:56 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

カメ管理人より

どーも。
暑くてヤラレてたダメ人間です。
ずいぶんレスが遅くて、スマセンっっ
コメの方、いつになるかアレですが、じゅんぐり訪問します!

>ひろっすぃ兄さんへ
 私がジャンプを読み始めたのが、ココ1~2年なハズです。
 小学生以来の復活劇デス。
 実を言うと、最初ッカラ銀魂を読んでよんじゃナイんで、
 分かんないことも多い、エセヲタです...。
 兄さんは子供好きそーですねぇ!
 ぜひ、ウチの子と遊んであげてください。
 パッキンボーさえ与えれば、喜びます。

>たくたくろさんへ
 えぇ、私のヒトリ暴走劇場なんで、
 ヲタめいた事、意味不明な箇所はスル~で!
 パッキンボーのプロのようですね?
 私も以前から、半分のパッキンの処理に困っておりまして。
 私が食べちゃえばイイんですが、
 大人にとっては、あまりオイシイものではありませんし、ね。
 放置してても、コップに入れてても、
 先っぽの汁からは免れるコトはデキマセン。
 そぅ...先っぽのs....(以下自粛)

>まねこさんへ
 イイですねぇ。寝つきがよくってぇ!
 一度、交換お泊り会を開催しましょう。
 幼稚園に入れちゃえば、コッチのもんですね!
 ウチは、チビがまだ先なんで...遠い未来って感じですよ...。
 今は、お子さんとのアンフリ~ダムタイムを満喫してください!
 

  • 2008/07/13(日) 15:45:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

こんにちは きみどりちん ♪
そっか~、わからないところはスルースルとよかったんですね。
いままで首をかしげて考えていました。
パッキン棒ってチューペットのことですか?
まさか罰金棒?ではないですよね。
冷たいものの食べすぎはよくないですよ、気をつけてあげてくださいね。
おねえちゃんが帰ってきてから二人で半分こ、すれば溶けることもありませんし、おへそ曲げても拒否してみられては如何ですか?
はっ!元ナースの方に・・・失礼しました。ぺこりーん

  • 2008/07/14(月) 17:53:45 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

ぱっきん棒って聞いて最初は「???」でしたが、棒アイスの事だったんですね!
納得致しました(笑)子供の頃のおやつの定番として、うちの冷凍庫に君臨しておりました。味は一緒なのに「紫じゃなきゃ嫌なの!」と小生意気な事を言ってた記憶がございます(笑)

  • 2008/07/14(月) 23:39:37 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

超カメ管理人デス...

どもっっ!
予定よりアレで...スンマセンでしたぁぁっぁ!
今日から復帰予定デス...!

>花姥 さんへ
 パッキン棒、チューペットとも言うんですね?
 ウチでは、チュチュって言ったりする時も。
 罰金棒...かなり鬼に金棒スね?
 (あ、病み上がりにしたらウマイ事いうねぇ?コラ)
 あっ、ナースだったことなんて、
 当の本人が忘れてますんで、お気使いなく~♪
 姉妹で仲良く半分こがベストですね~

>煩悩飴 さんへ
 あ、あのー、煩悩飴 さんは、プロフィ~非公開系なんで、
 性別もアレだったんですが...もしかして?
 「嫌なの!」ってトコがカワイらしいですね~
 あ、色へのこだわりってありますよね!特に子供!
 上の子は、色以上に、形状にコダワッテマス。
 先っぽが丸いのが好きなよーです...。
 

  • 2008/07/17(木) 12:25:57 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/132-a4f049fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

