アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傍から見りゃあガラクタかもしれねぇが!

今日はポカポカ陽気!
子供と一緒になって、庭先でボール遊びしたり、草取りしたり、マッタリ過ごしました。
今、二人揃って昼寝中。同時に落ちるのは珍しいのですが...。
この貴重な休息時間に、どれだけ書き込めるか...私の機械ヲンチの見せ所です!
...と言うのも、『!』←この記号(正式名称すら分からんっ)、入力するのに、わざわざ
『ビックリ』って入れて変換してた程です...(プシュ~っ)。あ、今、壊れた。何かが!
もう...親族にも白い目で見られました。

子供の話をしてもよかですかっ?!
1歳児だからって、侮ってはいけませんってぇ話です!
先日の出来事...娘はアンパンマンが大好きでして。
そのアンパンマンのシールが貼ってあるメモ帳を、娘が毎日眺めている為、破れていたので、もう捨て時かなって思い、ゴミ箱へ。
したら、次の日、「バンパァマン」とか「パンパンマン」って叫んでいて...!
注:娘は「アンパンマン」と正しく発音できません!
いつものメモ帳に、アンパンマンがいないと捜索中。
実はアンパンマンのシール部分が破れたのは、今回が初めてではなく、何回かテープで補修を繰り返してはいたのです。
けど、捨てられたなんて知らない娘は、捜索の手を緩めません...。
私は焦って、ゴミ箱をあさりましたが、もうゴミに出してしまってて!
「やべぇ...」と思い、幼児雑誌を慌ててめくり、アンパンマンが出演しているページを切り抜き、メモ帳に貼り付けて事なきを得ました!
アンパンマンなら何でもいいのでしょうが、捨ててると後でエライ目にあったりして...この時期のゴミ捨てには神経使います。
しかも、最近、ゴミ箱に物を入れるのがマイブームのようで...。
アレ、洗面所のコップがない...って探すと、ゴミ箱から見つかります。
ゴミ箱だけでなく、ダンナの通勤カバンに、アンパンマンを入れ、娘自身も忘れており、アンパンマンの捜索をした事だってあります。これは前に、ダンナの酔っ払いの話で書きましたけど...。

あっっ!娘が起きて、泣いてるんで...!サラバですっ!
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/13-a11c8ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。