アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


アリガタ迷惑

昨日に引き続き、

怒涛の襲来劇についてデス。

まぁたかよっ!なんて言わずに、ついてキテクダサイっ!
(止めてもムダです。走り出しちゃったんで...)


夜になり、お父上以外は、風呂に入らなければなりません。
(お父上は、銭湯へ行ったし)

まず、姑さんは孫たちと...入ってくれるワケでもなく。

「暑いから、後で入る」、と、断言されちゃいましたし。

んで、

皿を洗い終えた汗だくの私が、服を着たまま

姪っ子と上の子を洗い、

汗ダックダクで出てくると...

コラーーーーーーーッ

ダンナ、うたた寝しとるがなっっ

その間、姑はんは、と言うと...

ゴルァーーーーーーーッ

私らの寝室に(カッテに)入っており、

山のよーな洗濯物に着手!

しかも、朝の惨劇を物語るよーな、布団しきっぱの寝室で。

その上、「あー暑い」、と連呼。

いや、ダレがタタメって、頼んだよ?

と、引きつる自分を抑え込みながら、

「あ、イイです、イイデスー!後でヤリマスしからぁ~」

と真顔で拒否し、遠ざけました。

人にたたまれるのって、恥ずかしいじゃあナイですかっ!

ダッテ、私のヒ○パンとか、Tのヤツとか、スケ2のとかぁ~

...て、見栄、はっちゃいました。

普通のだったとしても、イヤなんデス!

しかも、すぃかーーーも、

自分ちのタタミ方ってあるじゃナイですか?

人様にヤラレちゃうと、規格外が発生し、タンスに収まりがつかんのデス。

だから、黙々とやり直しましたYO!

姑さんがいる前で...(鬼デス)

ま、姑さん、鈍感力強いんで、気付いてないデス。

私の精一杯の仕返しナンテ...。


んで、みーんなが風呂に入り、よーやく私の番です。

5人分が使ったお風呂は、

そこはかとなくトロミがあって、

疲れが吹っ飛びそーな極上の泉質でしたとも。

浴室の、一畳ほどある窓をガランと、開け放ち、豪快に浸かりました。
(一畳ってのは、言い過ぎました。ペコリン)

もぉ、ヤケだって気分でした。

夜とは言っても、21時くらいだったので、

さすがに浴室の電気をオフし、真っ暗にしての状態で。

窓から紫色の空が見えて、

今日一日のモヤモヤ感が薄れていくのを感じました。

スッキリとした気分で風呂から上がり、

22時頃には、

大人4名・子供3名の大家族、就寝。

それも、同じ部屋で...。

もう、考えただけで、気温が2~3℃上昇しました。


翌朝は...

って、まだ続くんかぃっっ!

えぇ、サラリと、終わらせる気ではおります。

しばし、お付き合いのホドを...!

スポンサーサイト

コメント

いやー、うちは姑が我が家に訪問することはないんですけど、
実母が泊まりにきたときは冷や汗が多いですねー(笑
うちも洗濯物とかね…たたまないで放置しておいたヤツとかがね、
目に付くとどうしてもたたみたくなるみたいで、私の母は( ▽|||)
しかも掃除までしてくれちゃうしね…
不肖の娘ですまん、ママ、と心の中だけでつぶやいてます…

  • 2008/07/07(月) 11:26:57 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

こんにちは
やってないときに限って、誰かに見られるんですよね。
うちは夫がホームドラマに憧れたヤツだったもんで、いつ帰って来るかわからないのに、洗濯物が取り込まれたままになっていたりすると機嫌悪かったりしました。あるとき車の音がしたのであわてて洗濯物を箪笥に詰め込み、子どもを抱いてお迎えに玄関に向かいました。しばらく何事もなく一安心だったのですが、一度も触れたことのない箪笥の引き出しをその日に限って開けたのです。凝縮された洗濯物がドバッと出てきて、いつもこんな風にしているのだと決め付けられました。
思い返せば、私たちが仲悪いのはこの日からだったような・・・。

  • 2008/07/07(月) 12:46:43 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

うわ!洗濯物を勝手にたたまれるのは…ですよね。実親でも嫌な私なんで、お姑さんにヤラれた日にゃあキレますね(笑)
お付き合いさせていただきます。。

  • 2008/07/07(月) 13:06:14 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

残り湯

最後に入る風呂のとろみ感、素晴らしい表現でしたぁ!
ちょっとした異物なんかも浮いていたりするんですよね。(笑)
7番目では結構きつかったことでしょう。
お湯の量ととろみ感は反比例の関係にありますから、最悪の状態であったと思われます。

さて、ひもパンテーとテーバック、お姑さんは何を考えてたたんだのでしょうか?
(すごくエッチな嫁だわこりゃ)
そんな風に思われるのもいやですよね。
お疲れ様でした。

  • 2008/07/07(月) 15:02:15 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

続きも楽しみですねぇ!

  • 2008/07/07(月) 15:16:33 |
  • URL |
  • ふくろう #kZB9b/iA
  • [ 編集]

管理人デス

どーも!
娘さん、園バスに乗ってドナドナ~♪したんで、
早速レスいきまーす。

>まねこさんへ
 実母も、キツイですよね。
 気は使わないけど、その分ダイレクトに批判が!
 「洗濯で山作ってどーすんのっ!」て、
 確実に怒られそうデス...。
 掃除してくれるなんて素敵なママン!

>花姥さんへ
 ダンナさん...ロマンチストですね~
 今、ニッポンでドラマを現役でやってる家庭が
 あるのか、調査を依頼したいデス!
 しかも、なぜタンスを。タイミング悪すぎですデス。
 しかし、子供さんとお出迎えした花姥さんは、
 ほんとイイ嫁さんですよ。
 ウチは...だいたい寝てますし。
 今後もダンナさんとの攻防戦が続きそうですねぇ!

>煩悩飴
 あっ!やっぱ抵抗ありますよね。
 良かった、また仲間が増えました。
 『洗濯物は自分でタタム同盟』、結成!
 (なんか、当たり前な感じだな...)
 お付き合い、ヨロシク!

>たくたくろさんへ
 お褒めのコトバ、あざ~す!
 きみどりの湯に、一度お越しください。
 浮遊物...?真っ暗にして、見えないフリしてました。
 えぇ、お湯の量とトロミの公式を学会に発表するところデス。
 すごくエッチな嫁...そーゆー印象の方が、
 まだマシです...。
 スボラ嫁が確定したみたいで...。
 頑張ったけど、残念な結果しか残せてません。

>ふくろうさんへ
 続きですかぁ?
 ヘヘヘ...実は、昨日書いてストックしてあるんで...
 もーすぐUPしますよ!
 内緒でお蔵だしデス!
 (そんなに濃い内容ではアリマセン...)
 

  • 2008/07/08(火) 08:49:56 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

勝手に寝室に入られたりするのはイヤですよねぇ~
というか入る方の神経を疑います。
でもっ!Tやらスケ2やらヒモ○ンやらですかっ!
兄さん何の事かサパーリなので家行きます。
ペプシコーラ持って。

  • 2008/07/08(火) 10:40:13 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、神経を疑ってクダサイ。
うたた寝してたダンナには、
「しっかり監視しとかんかぃっ」、とウィスパリングボイスで伝えました。

ヒモパ○等、得体の知れない言葉を並べてペコリン。
私にも未知の物体デス。
ペプシ、待ってます!できれば、オマケだけ大量に持ってきてクダサイ!

  • 2008/07/08(火) 10:59:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/128-fd756c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

