アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


義理父母らの来襲

どーも。

怒涛のように義理父母が押し寄せてきて...

アラマ~な週末でした。

そして、義理兄の娘(姪っ子)まで、1泊していきました...。

いや、別にナニが悪いってわけじゃあ...

ナイですよ。

しいて言うなら、タイミング悪すぎっっ
(結局、悪いんじゃんっ)

では、コトの顛末を、お話しましょう。


土曜日に、保育園のイベントがあり、

朝から、娘に浴衣を着せるので悪戦苦闘!

子供の浴衣だと、侮っていたら...

自分、不器用スから...てワケで、手間取りました。

そーこーしてる間に、

集合時間となり、慌てて登園。

朝食の片付けもできないまま放置。

昼前になり、園のイベントが終わり、

「マッ○のハッピーセット」、と連呼する娘のため、

長い列に並び、ソレをゲットし、急いで帰宅!

さぁ、ガブリってぇ時に、

ハテ、聞き覚えのアル排気音...

まさかっっ

ハイ、そのマサカ、death...

姑さん御一行様、ご到着!

慌てた朝の象徴ドモが、散乱する我が家へ...よ~こそ!

散らかりっぱの室内へお招きしましたとも。

にしても、昼食直前とは、間の悪い...。

予想外の、お早い到着に、

昼、食べてくるって言ってましたやんっ?

て、ツッコミたい気持ちでした...。
(あ、関西人でもないのに、ペコリ~ン)

姪っ子に確認すると、「うん、車の中でオニギリだけ食べた」、と。

テーブルに広げられたマッ○のハンバーガーやポテト達よ、

サヨ~ナラ~

小学生(ソレも育ち盛り)の姪っ子にテリヤキバーガーを差し出しました。

姪っ子は、ハイエナのよーに、ソレを食べてました。

私は、姑さんが買ってきてくださった

アンコ餅を食べれたんで、別にイイんスけど、ね。ね。

して、

どーにか皿を片づけ終えた頃、

ドコ行く?観光は...?って空気が漂い始めたんで、

近所のジャス○へ行くことにしました。

14時過ぎてて、観光って気分じゃなかったし、

姑さん、買い物が好きなんで。

お父上は、と言いますと、

「ウチで待ってる」と、気のない返事。

そりゃあ、女の買い物ほどツマラン!って気も分かります。

けど、家に放置ってのも、アレなんで。

ジャス○に行く途中で、

お父上だけ、スーパー銭湯に身柄を引き渡し、

私らは、ショッピン天国へ!

買い物は、なんたらバーゲンをやってて、

ソコソコ安くて、私、イイ買い物しました。

姑さんに、オモチャを買ってもらった子供らも満足げでした。

ホクホク顔で、フト、時計を見ると。

あ、16時すぎテル...!

気付いたら、2時間近く、お父上を放置

慌てて、父携帯にかけました。

父:「あぁ、風呂上がったぞ。」

私:「あのー、食材買ってないんでぇ、

   あと30分ほど待っててください!生ビールでも飲んで」

父:「分かった...」

そーして、夕飯の買出しを終え、

スーパー銭湯に、身柄を引き取りに行きました。

父:「4時には迎えに来るって言ってたやろう...」

私:「あ、スンマセン!」

父:「30分待つなんて...ブチブチ

ほんっとーーー、スンマセンっっ

お父上のグチを受け流しつつ帰宅。

帰宅したら、山のような頂き物の野菜に着手。

ジャガイモが特にスゴイ量でして...

ポテサラを山盛り作りました。

あとは、惣菜・寿司とかを買ってきたんで、皿に盛っただけです。

夜は、夜で...

まぁ、ちーとばかり、スパーキンな出来事が。

ハァ~

長くなってきましたので、ココイラで!

バハハ~イ!
(ヤな終わり方だな、オイ)
スポンサーサイト

コメント

ものすごくバタバガしてたという事はよく分かりました。
大変だったんですねぇ・・・。おつかれさまデシタ。
この調子だと、夜もチョーバタバタしてそうですね(T_T)

  • 2008/07/07(月) 00:05:15 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

お疲れ

早すぎた訪問者でしたね。
テリヤキはさぞかし食べたかったことでしょう。
私の焼き鳥話も、実はそのテリヤキから始まったわけでして・・・。
姑さんからもらって食べたもの・・・。
あそこ餅って読んじゃいましたぁーーっ!(爆
一瞬脳裏に変な形が浮かんできて、首を横に振りながらよく読んだら、なるほど・・・。
して、つぶあんでしたかな??
じゃあまた明日、ばははあい!☆

  • 2008/07/07(月) 01:11:38 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

バタ馬鹿感が伝わってナニよりデス!
訪問者は、コッチの気持ちも知らないで...ってヤツでした。
そんな私も、姑さん宅に連泊する当日に、
「今から行っていいですか?」、なん~て言っちゃう方デス。
お返し...でしょか?

  • 2008/07/07(月) 10:25:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

えぇ、早すぎました...。
できれば、テリヤキバーガーの食後に、お越しくださいって感じでした。
ヤキトリ小説は、テリヤキからとは!
なるほど...メモメモ、と。
ノベライズ化の暁には、親しい友人としてインタビュー受けマス。
ア○コ餅...やっぱそーキマシタかぁ!
それでこそ、たくたくろさんデス!
妄想、日々コレ精進ですね(ニコリ)
ちなみに、私の好きな、つぶあんでした。

  • 2008/07/07(月) 10:29:38 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/127-0869661d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

