アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


家庭内娯楽

夕飯時、突然の電話だった。

「あした、昼過ぎに行こうかと思うんだけど、空いてる?」

姑さんだ。

姑さんは、車でで4~5時間くらい離れたトコに暮らしています。

アワワワワワワ...

そんなコトなら、

早くから掃除しときゃあヨカッタ...。

今日、のんびりチャリ散歩したり、ぶらりパン屋旅とか、

しなかったのにぃーーーっ!

きみどりのバカっ!オタンこなすっっ!

はっっ

冒頭から失礼しました。

そんなワケで、明日は荒れそうデス。

今のうちにUPしとかなぁ、エライコッチャ・death

今のうちに自由を満喫しておきます。


今日のテーマは...『私の(唯一の)楽しみ』、デス。

皆さんは、何かありますか?

趣味がある方は、ヤッパそっち方向でしょーか?

私は、

ナニを隠そう...無趣味デス!

ですから、趣味が堂々と言える方がウマヤラシイ

ウラマヤシイ羨ましいです。
(しつこくってペコリ~ン)

趣味を書くことがアレば、

決まって読書・音楽鑑賞の類を書きます。

しかしながら、最近、メッキリ読書も減りましたし。

音楽鑑賞って言っても、その時のノリみたいなモンで...

広く浅く聴いてるタチなんで...。


てなワケで、

私の家庭内での娯楽みたいなのが、

ダンナのうたた寝を起こすコト、なんです。

いやぁ、私も鬼じゃあナイんでェ、

昼寝してるダンナを、ムゲに起こすなんて、

シマセンヨ?


私が言っているのは、

夕食後、テレビを見ながら、深夜0時以降になっても、

ダラ~っと寝ているダンナを起こすコト限定デス!

その起こし方は、

 ①まず、物音ヒトツ立てずに忍び寄り、まずは壁越しに偵察。
  (人はコレを、スト~キング、と言います)

 ②運悪く起きていたら、気付くまで、壁越しウォッチング。
  (もーウキウキしてきた方もいらっしゃるのでは?)

 ③運良く寝ていたら...GOサイン、death

   守備よく配置につき、SATさながらの動きで、

   ダンナを足(棒キレでも可)でツツキマス。

ダンナ、決死の表情でガバっと起き上がります。

目をシバシバさせつつ、

「ゴメんっっ」、と反射的に謝ります。

この時が、カ・イ・カン(ウフ)

この優越感のためだけに、

ムダに起きてる自分がいたりもします。
(早く寝なよぉ)

では、

今夜は明日に控え、休養が必要デスので、ココイラで。

朝から鬼の形相で、

普段の2割り増しで、焦っている自分が、目に浮かびます。
   
姑さん、私の唯一の楽しみを奪わないでクダサイっ!


あ、単にうたた寝してるダンナを起こすことに

ココまでチカラ入れてる私って...やっぱ鬼、でしょーか。

スポンサーサイト

コメント

兄さんの趣味はズバリ「昼寝」です。
あとはネットにパチンコにコーナンに・・・。
きみどりさんはダンナをシバキ起こすのが趣味ですか。
輪ゴムをダンナの足に飛ばして遊んでください。兄さんも一緒に狙い撃ちします。ペチッ

姑来襲ですか、来なくていいデスヨネ。
では兄さんが姑さんを外に連れ出しますので、きみどりさんはその間にお昼寝でもしててください。
寝た頃に・・・

  • 2008/07/05(土) 00:13:52 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

兄さん、寝てください...こんなんじゃあ昼寝のリングです...!
って、口では言ってますが、
反応がスパコーーーンて来るのは、ウレシイです!

兄さんの趣味に、私を起こすことが追加、されたのでしょーか?
ド~ゾ、ヨロシクっ!
私も、兄さんが昼寝してたら、輪ゴムでペチっ
(無限ル~プ...)

姑(ペリィ~)来航デス...ここ、試験に出します。
494ウグイス、平安k...メモメモ、と。

  • 2008/07/05(土) 00:20:49 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

あ、シマッタ...兄さんへ

兄さん、ヤッチャッタ系、death...
794ウグイス平安京でした...。
受験生のミンナが、間違っちゃうとアレなんで、
しつこく訂正されてクダサイ。ペコリ~ン

  • 2008/07/05(土) 00:23:44 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

趣味S

どうやら、だんなをいじめることにカイカンを覚えているようですね。
そういうのを「S」といいます。
気持ちよく寝ているところを起こしておいて、「ぺこりーん」なわけですから、だんなも怒れませんわな・・・。
完全犯罪というやつです。
私は「M」なので、うれしいかも知れません。(爆☆

  • 2008/07/05(土) 00:48:07 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

別に後ろめたいことがあるわけじゃないんですけど、
姑から電話が来るだけでもなんか緊張が走るのは何ででしょうね。
嫌いなわけじゃないんすけどね。

旦那さんを起こす様子を見てみたいDEATH!

  • 2008/07/05(土) 15:31:29 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

Mデスか...私たち、いいコンビが組めそうデス(コラ)
今、姑さんとの確執?が発生しそうで、
息が詰まってきたんで、隠れてパソやってます。
はぁーーーっ
早く訪問したいデスが...今日は同じ部屋で眠ることが
決まってしまったんで...ムリそーかも。
まさに、地獄絵図。

  • 2008/07/05(土) 19:35:10 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まねこさんへ

私も、決して姑さんが嫌いなわけではないんデスよ?
けど、山のよーな洗濯物や、雑然とした寝室を...
見られちゃいまして、ね。
少し、ほんの少~し...凹んでます(ボコっ)

ダンナを起こす姿を見たいのですね?
分かりました。
居酒屋『きみどり』が閉店した1時間後に会いましょう!

  • 2008/07/05(土) 19:38:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/126-046feb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

