アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


背中(アイツ)との和解

私と上の娘との会話です。

娘:「○先生って、料理がウマイんだってー」

私:「え?担任の先生?」

娘:「ううん、給食の先生!」

あ、あら そぉ~お?
(てか、当たり前ダ!)

こんな会話を繰り広げてる間に、

下の娘が脱衣場の方へ、そそくさと去っていく姿をキャッチ。

コッソリ様子をうかがっていると...

上の娘が履いていた使用ズミ靴下を、

カゴから、引っ張り出してきて履いています...。

ふぅ~・・・

かぁちゃん、油断もナニも、できたもんじゃあアリマセン。

ココは一発!

気合を入れようと、

冷蔵庫でキンキンに冷やしたリポビタン○をイッキに飲み干す

と、

しばらくして...せ、背中痛い...!

て、なるとです。

急に、糖分を多く含むモノを摂取すると、

こーなるんでデス。

それも、幼少の頃から。

美人薄命って言いますし、ね?
(刺されます)

スイカを食べても、この症状に見舞われます。

だーかーらーーーっ

イッキに、卑しい食べ方さえしなければ、良いだけなんですが。

特に、空腹でガッツクと、ほぼ確実に、ナリマス。

ナニが原因か分からず、

糖尿病の検査までしたコトもありますが...

ノ~マルでした。

けど、長年付き合ってるんで、

なんとな~く和解できてます、背部痛と。

痛いってキチャッタ時には、

「私に、食べすぎだよって忠告してくれてんだね?こ~いつぅ~」

ってぐらいに思えるコトも、(たまには)デキルよーになりました。

んでは、

今日はこの辺で。

さっきガブリといった

あまーーーーーーーーーいっ

パンが...キチャッタ、に、ならなければと願うばかりデス。

スポンサーサイト

コメント

ズキーン!

身体が痛くなるのは困りますね。私も最近は睡眠不足でよく飲んでいますよ。
しかし、あれは甘すぎますね。
それで栄養を補給しているのでしょうが、ちょっと糖分を控えてもらいたいところです。

私はカキ氷を食べると頭がズキーンとします。
ちょっと違うかな・・・。(ぽこりーん

  • 2008/07/04(金) 14:09:34 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

どーも!
小説の方も、お疲れさまで~す!うちわの身になるたくたくろさんに、完敗(乾杯でも可)!

そーなんです。
栄養ドリンコ、糖分高すぎデス!
最近でた、カロリ~↓のは、そう言えば...
背部痛ナシでした...!
やっぱ新商品の方を、キチらず買えば良かったぁ。
カキ氷で頭カキーーーンとは種類も質も違います
(ポキーン...)

  • 2008/07/04(金) 14:26:23 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

娘さんは天然なんでしょうか?
「ううん、休職の先生」でお茶を吹いてしまいました。ぶしゅー

冷たい物をイッキにアレすると背中がアレするんですか!?
それって問題ないんでしょうか?・・・
兄さんは後頭部にキーンときます。
アラレちゃんのキーンではアリマセン。

  • 2008/07/04(金) 23:19:54 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

吹きましたか、そりまたペコリ~ン!
娘に限らず、子供はミナ、天然に属してバヤイが多いです。
相変わらず、訳ワカラン発言デス。

背部痛...問題アリそですが、長年戦ってきた
戦友みたくなってますので、ソッとしておきます。
元ナ~スってコトは、内緒にしといてくださいね。
バイチャっ!

  • 2008/07/04(金) 23:32:00 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/125-0e4011a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

