アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


弁当は愛情の裏返し。ランクづけに思うこと

ここ数日、恋愛まつりじゃぁぁぁぁぁっ

て、感じだったので、今日から通常モードに切り替えます。

もチョット、ほろ苦い感に漂いたかったって?
(いや、ダレも言ってません...)

それでも、かぁちゃん、自己チュだから、イキますよ?


今日のテーマは、『弁当のランクづけ』、デス。

何を隠そう、ワタクシ、毎朝、愛妻弁当を作っております。

えぇ、

ダンナの健康を考えると、

市販の弁当なんて、絶対にムリdeath...!

ハイ、

ワタクシ、嘘をつきました。

ダンナの健康は、隅っこに置いといてクダサイ。

何がイイって、食費を抑えれるからです!

ま、前置きはこのくらいにして。

ランクづけ、ってのは、A~Eまであります。

モチロン、Aが、松竹梅で言うところの、松です。
(クドい...)

では、詳細を記します。

 Aランク:オ~ル手作り。

 Bランク:1品ダケ、冷凍食品で、他は手作り。

 Cランク:2品冷凍食品が混入。

 Dランク:3品(も)冷凍食品。手作り感を出すのに必死。

 Eランク:Dに加え、苦し紛れのアレンジ料理が一品追加!


と、こんな感じデス...。

いかかですか?

苦しい・必死な様子が、伝わりましたでしょーか?

食べる側のダンナもは、文句ヒトツ...

言うときが、アリマス...ムキーーーーっ

かぁちゃん、こんなに必死なのにぃぃぃぃぃいっ!
(隠ぺい工作に...)

今日は、Eランクに焦点をあててみましょう。

Eランクの代表作を、特別に教えます。

まず、ハヤシライスを作り、余らせます。

翌朝、子供たちが好んで食べます。

少~しダケ残ったソレを、カップに入れ、

何を思ったか、冷蔵庫にあった厚揚げを一口大にカットします。

両方をカップに盛り、レンジでチン!

違和感なんて感じナイまま、弁当に入れ、フタをします。

どーですか?

ステキなアレンジメント料理!

さぁ、

時間がナイので急ぎます。

次の料理は、コ~ヒ~ゼリ~!

子供が急に、作りたい!って言い出して、

苦し紛れに作った渾身の一品デス。

ソレを、弁当に入れておきました。

アルミカップで作ったもので、スッポリ収まったからデス。

ダンナが帰宅して言いました。

「スプーンが入ってたけど、何を食べるためだったの?」

弁当を確認。

すると、ゼリ~は泡となって

液体となって、単なる茶色い汁...となっておりました。

ハハ~ン...

あっつアツの炊きたて御飯を入れて、

すぐにフタをしたせいか、とナゾが解けました。

ダンナの弁当箱は二段重ねで、下が御飯入れなのデス。


皆さん、

手作り弁当の極意、伝わりましたでしょうか?

弁当は、愛情の裏返し!

中にナニが入っているかで...一喜一憂してみてクダサイネ!

では、またぁ~!


注:ケンカした翌朝の弁当は、特に注意が必要death...
スポンサーサイト

コメント

ホトケのダンナに嫌がらせ?

ひぃーっ!!
ホットなご飯にゼリーはキンモツでしょう。。。
せめてカンテンにしてあげてくだサイv-406

そういう私もダンナに毎日B~Dランクのお弁当を持たせてるけどねe-438

  • 2008/07/02(水) 15:52:45 |
  • URL |
  • そら #YpqZtgVo
  • [ 編集]

そらさんへ

えぇ、
仏のダンナに嫌がらせですが、何か?
(ハイ、鬼、決定!)
あ、寒天ならイイんだぁ~(そーゆー問題か?)
寒天なら、常温OKだしねぇ~
いらん忠告アリガトウ!
次回、ダンナの弁当にコーヒー寒天、決定。
結局、そらさんちも...似たり寄ったりスねぇ。

  • 2008/07/02(水) 16:57:01 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

ぜりい

弁当にぜりーとはなかなかやりますねえ。
もしかして、イ・ヤ・ガ・ラ・セ??
ごめん。(ぽこりーん
そんなはずないですよね、ね、ね・・・。
私の弁当はあなたのEランクよりも低いかもしれません。
冷凍食品がメインで、その他に・・・。
昨夜の残り物。
朝飯のおかず。
以上

子どもが弁当の時だけははりきって作るんですよ!
前の日にわざわざウズラの玉子を買ったり、煮物を作ったり・・・。
わたしゃオマケのついでかぁぁぁぁーっ!(爆

  • 2008/07/02(水) 20:28:28 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

イヤガラセなワケないですよぅ!
愛情です。アイジョウ!!
Eランクより低い...コトもありますよっっ
人間だもの...!
奥さんが、子供の弁当だけハリキル気持ち、よ~く分かります。
その時だけは、逆に食費がかさみます。
結局、お金の話バッカです...。

  • 2008/07/02(水) 21:38:51 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

全品手作りは手間が掛かりすぎですよねぇ~
2,3品でも4,5品でも全部でも冷凍とか出来合いの物で充分だと思います。
全部て・・・手作りちゃうがなっ!

やはり主婦はすごいなぁと思います。
さすがKみどりさん。尊敬してます。
決してムリはなさらないでくださいね?
ハヤシライスは兄さんの好物なので、今からスプーン持参で伺います。

  • 2008/07/03(木) 00:30:16 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

えぇ、手作りとゆ~名のデキアイ料理デス。
マイ弁当箱に入ってるか否かの問題デス。

主婦歴も長くなると、
どやって手を抜こうってコトに力が入ります。
最近では、夜のうちにアレしといたり、
玉子焼きなんてのは、2日分マトメて作ったり。
ムリせず手抜きでガンバリマス!
兄さんの好物はハヤシライス、と。メモメモ...!

  • 2008/07/03(木) 08:44:20 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/120-d5deadef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

