アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



理想は一汁三菜

今日も寒いです!
特にこの部屋、どーなってんの?もしかして外...?寝ちゃダメって声が聞こえてきそうです...。

このブログ始めた時に、『毎日更新しよう』って息巻いてぇおりましたが...早くも断念!
昨日の振り返りも交えつつ書きたいと思います。
さぁ、お待ちかね(?)、『娘の頭からは○○』のコーナーっ!←暴走開始
昨日の朝ごはんに、納豆を出し、娘にも食べさせていました。
手づかみでワイルドに食べ始め、食べ物がなくなると...そ~の~手ぇを頭にぃ~♪
おかげで、昨日一日、彼女の頭部からは納豆の臭いがっ!!

納豆って加熱すると臭いも↓すると新聞で読んだ事が...。
しかし、人肌程度じゃあダメなようで、娘を抱っこする度に、フンワリ納豆臭でした。

そーいや、以前、食パンに、納豆+キムチで、とろけるチーズのっけてトーストしたら...!
意外にウマかったっ!←親族には拒否されたので、個人差があるようです。

それにしても、主婦って大変です←突然、愚痴!
毎日の献立...かなり滅入ります。
昨日たまたま作った『大根サラダ』が簡単で、美味しかったんで、勝手に紹介します。
<材料>
 大根・薬味ネギ・ツナ缶・マヨネーズ・塩・コショー・だし醤油(or普通の醤油)
1.大根を薄くスライス(3,4cmくらいの食べやすい大きさで)し、塩をもみ込んで、10分くらい 放置。ネギは小口切り。
2.だし醤油にからし(お好み)を混ぜる←雑な方は、後から、単品で混ぜてもいいんですが... もしかしたら、からしの塊とかにアタッてしまう恐れあり!
3.1の大根を搾り、大根の水気をきり、あとは、2と材料を混ぜこぜ!

上記のザックバランレシピで伝わりますでしょうか?
ほんと理想は一汁三菜...なんですけどねぇ。
毎日、おかぁさんは苦労してるんですYO!
だから間違っても、「母ちゃん、今日の飯、こんだけ?」な~んて言っちゃあダメっ!

今日は節分!←脱線
ウチは娘のリクエストに答えて、昨日すませました。←って、そういうモンなの?!
一応、今夜も豆まきする...予定です。
豆と言えば...娘が保育園から帰宅して...
「今日、銀時豆食べたっ」って言ってました。
えっ!金時じゃなくて、銀時?!
本人は頑として、銀時豆と言い張ります。
『銀魂』の主人公、坂田銀時の影響からか...。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/12-52fa4980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

