アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


愛、それはぁ~・・・/Oh!myダーリン

こんな記事を見つけました。

中学校の男性教諭(39)が、女子生徒にキスをした、という内容。

この教諭は、女子生徒に相談を持ちかけられ、校内の一室で

二人きりで話をしてて...のよーデス。

女子生徒は以前から、この教諭を慕っていた、よーデス。

結局、この教諭は、停職処分直後に、

「一身上の都合」を理由に退職した、よーなのデスが。


一見すると、マンガチックなステキ~なラブストーリーが

出来上がってしまいそうですが。

やっぱ学び舎でのデキゴト。

ス・テ・キ・・・ってダケでは終われそうにアリマセン。


この記事を見て、

フト、中学時代の友人の事を思い出しました。

その友人、モフちゃんは体育教師(30代)が大好きでした。

バレンタインには、チョコを渡し、

体育準備係という、とてつもなく面倒な係にまで

率先してなり、

その先生の近くにいる事を生きがいにしておりました。

体育準備室という離れにも入り浸り、

仲がいいねぇ~って感じの二人でした。

しかし、いつの頃からか、

「先生が冷たくなった...」、と相談されたコトがありました。

そして、

準備室に行くのも、必要最低限になっていきました。

その先生は、そーするコトで、

先生と生徒、という本来あるべき関係にリセットしたのでしょう。

あまり、オレに深入りするな。

その方が、お互いのためだ...そう、先生の肩が

物語っているよーでした。
(勝手な妄想上)

そうして、中学生にアリがちな妄想恋愛は、静かに終わったのです。
(何も始まらないまま...当然ちゃあ当然です、か?)


けど、

30代前後の方が、

中学生に興味をもつコトって...アレですかねぇ?

世間一般では、

どーゆー見解になるんでしょ??

ちなみに私は、

小学生だろ~が、中学生だろ~が、

「このコは、将来イイ男になるっ」、て発言をショッチューします。

やっぱ、

キテるんでしょーか?

基本、人並みとはいえない性格の持ち主なんで...

あんましワカリマセン。

けど、

10代後半にハマッたマンガ『Oh!myダーリン』を思い出しました。

これぞ、

先生と生徒の究極の?愛シリ~ズです!
(勝手にシリ~ズ化)

上田美和さんのマンガなんですが、絵、キレイなんです!

んでは、

今日はラブリ~な夢が見れますよ~に...

ムフフ...

スポンサーサイト

コメント

教師と生徒の一線を越えると問題になりますよねぇ~
兄さんが中学の時、とある女子生徒が男性教師にメロメロでした。
男性教師はその女子生徒には全く興味を示さなかったので、その女子も途中で諦めてました。

この「oh!myダーリン」は知りませんでしたが、少女漫画なせいか絵のカンジで何故か、姉が昔読んでた「デイモスの花嫁」という漫画を思い出しました。
きみどりさんご存知です?

  • 2008/06/30(月) 00:02:04 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

やっぱり生徒とそういう関係になってはダメなんですよね・・・
将来気をつけます!!

  • 2008/06/30(月) 00:32:14 |
  • URL |
  • もりかつ #-
  • [ 編集]

せんせい

教師と生徒の関係はむずかしいですね。
教師だって人間ですから、かわいいと思うこともあるでしょう。立場だけの問題ならまだしも、相手が中学生ならいけませんね。
いや、高校生ならいいという問題でもないのですが・・・。
まあ、大学生あたりからは許してやっておくんなまし。
教師じゃなくてよかった。(ホッ☆

  • 2008/06/30(月) 10:01:24 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

そーですねぇ。
先生と生徒でアル以上は、ダメですかね~
卒業後...とかだったら...!て、それこそマンガになりそーです。長編の。
「デイモスの花嫁」、検索してみたら、
なんだかオモシロソです!
絵は、エドさんがフィニッシュで、「コーーーっ」って言う感じな気が...伝わりますでしょか?
今度、ブックオフで立ち読みします。
(て、買わんのかいっ)

  • 2008/06/30(月) 10:24:20 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

もりかつさんへ

やっぱ、卒業するまで待てるんなら...
マコトの愛ですかね~ ←映画化決定!
人生最大の?モテ期だった(進行形?)もりかつさんとしては、気になるトコですね~
将来は、気をつけてクダサイ。
映画化されたのなら、ご一報を!

  • 2008/06/30(月) 10:31:59 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

やっぱ先生は諦めます...(コラ)
イチ主婦になり下がると、こ~ゆ~妄想恋愛に憧れます。
教師だって人間ですけど、アレはアレですよね?
中学はよくって、大学生は...って!
まぁ、イイっちゃあイイ気が...って問題発言になりますね。
ほん~と、たくたくろさんがセンセじゃなくって良かったぁ!ポコリンっ

  • 2008/06/30(月) 10:37:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

私の高校の頃の友人は、実は「保毛田保毛男」にそっくりだったいかにも「ジャパニーズイングリッシュ」な英語の先生と付き合ってたそうです。
卒業後に聞いたときはびびりました(>_<)
今となっては懐かしい思い出です(遠い目)

  • 2008/06/30(月) 12:46:14 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

まねこさんへ

スゲーねた、アザ~ス!
保毛田保毛男にソックリなジャパ煮~ズイングリッシュメンとは...痛すぎます。
けど、
文壇に立つ先生って立場の人は、毎日(イヤでも)見るんで、好きになってしまうのも、何となく...。
いや、デモ、「ホモなんじゃないかな」、とって言いたくなるのは、遠慮しときます。

  • 2008/06/30(月) 12:56:40 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/117-2c3a1e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

