アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


そういやぁ思い出すなぁ...Heinekenの味を...

先日、

大学の学祭ってぇヤツに参加してきました。

えぇ、

バンドのヴォ~カルとして!



ハイ、ワタクシ、ウソをつきました...。

そーゆー設定って、憧れません、か?

まぁ、

ただ単に、近所で学祭やってたんで、ヒヤカシに行ったんです。

ダンナ・子供とだったんで、

ゆっくりデキなかったんですが。

少しばかり、フリーマーケット(略してフリマ)も、キテて。

まずは、物色。

う~mm...ヌイグルミが多いようだが...

年代モノだね...?

コレなんて、いつの時代のプリキュ○だ...?

ハタマタ、新品のケシゴムなどが紛れている。

値段を聞くと、10円ナリ!

安っっ

買いだね(ニコリ)

あとは、私が強力プッシュして娘がゲットした

タツノオトシゴ、の人形。
(こりゃまたレアだな)

総額、60円ナーリ!

大の大人が、エエ大人に...

60円ポッキリを支払うと、次のフリマ屋台へ移動。


次のフリマは、

けっこーイイものがありそうなニホヒ...(クンクン)

ハイネッケン(Heineken)って、ビールがありますよね。

どこぞの国のビールかぁ分かりませんが、

見た目がビンで、

So,CooooooLって感じの!
(ココで留学経験がイカセたかな...って言ってみたいデス)

緑のビンに、親近感がワキマス。

て、ココまで前置き長くなったら、

何が言いたかったのか...。

そーです、その、ハイネッケンの丸い円盤状の

ライトが売ってあって!
(直径40cmばかしの)

アタイのハ~トに火をつけましたぁぁぁぁぁぁぁっ!
(着火)

以下、フリマ店主との攻防戦を披露します。

私:「コレ、いいですねぇ!いくらですか?」

店:「500円だよ」

私:「そーですかぁ」

店:「ねーちゃん、ソコで折れたらダメでしょー!」
  
(ね、ね~ちゃん?って、アタイのこと??と思ひつつ)
私:「いや、他のものとセットで、500円にしてもらお~と思って」

店:「なかなか言うねぇっ!」

私:「じゃあ、コレとセットで!」

 ミッキー達5人が、鉄琴を鳴らすオモチャを差し出す。

店:「いいよ!」

私:「あ、あと...コレも、イイですよね?」

 ダンボールに雑多に入れられたオモチャ類の中に、

 トーマスのスタンプセットと、ペンケースが!!

店:「あぁぁっ、もーいーよっ」

私:「アリガトーゴザイマス!!」


私は、ホクホク顔で、フリマを後にした。

明らかに、店主は半ギレでしたが...。


帰宅して驚いた。

例のハイネッケンのライト、コンセントに差し込むと

点灯するんですけど...!!

てっきり、

フリマなんかで買ったのが、ちゃんと点灯するなんて、

微塵も思ってなかったから

嬉しい大誤算でありました。
(だ~いごさ~ん、カモン!)

て、ことで

ハイネッケンが点灯した時は、

居酒屋『きみどり』が、オープンしたんだってコトで、

ダレでも寄ってってクダサイ。

「気の利かないホステス」、と、近藤さん似のダンナに言われるほどの

有能なギャルが...

心よりお待ちしております...!


あ、ちなみに、

ハイネッケンてビール...飲んだこと、アリマセン
(消火、完了。チーン)

スポンサーサイト

コメント

むほっ!出だしのヴォーカル発言に「すげぇ~!」と思ってしまいました。
それがウソだったという事に、豆腐の角で頭をぶつけたような衝撃を受けました。
一本取られますたな。

学際ですか。何だか楽しそうですねぇ~
近所には大学なんてないし、学校は中学校とか小学校しかアリマセン。
色々買ったんですねぇ~
ガラクタばかりじゃないんですね、ちゃんと使える物も売ってるとは、親切極まりない人達。
居酒屋オープンですか。では客第一号として兄さんが行きます。

  • 2008/06/27(金) 14:59:20 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

はいねけん

フリーマーケットは時々掘り出し物があるんですよね!
私はあまり行ったことがありませんが、とにかく安いからいいですね。
子供の保育園のバザーで、箱入りの「揖保の糸」そうめんを500円でゲットしたときには、うれしかったです。
しかし、かなりサービスしてもらっちゃて・・・。美人は得ですなあ。(すりすり

  • 2008/06/27(金) 19:20:00 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

ハイネケン、おいしいですよね~
…って、私も飲んだことないDEATH_| ̄|●
バドワイザーだったら散々飲んだけど!

トーマスのスタンプセットとペンケースだなんて、
うちの長男が大喜びで踊り出しそうなものですね!
という訳で、今度はきみどりさんがフリマで出してください。
ぜひとも買わせていただきますです(おい)

  • 2008/06/27(金) 22:19:57 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

Heinekenねぇ~瓶がオシャレでまるも
オリーブオイル入れて使ってますよヽ(´∀`)9

コロナビールも美味しくて、瓶もオシャレで…

てか、フリマで逆ボッタクリかいm9(´Д`*)やるねぇ~

次の獲物(学際)は いつだい?

  • 2008/06/27(金) 22:56:29 |
  • URL |
  • まるっす。゚+.(・∀・)゚+.゚ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

うほっ!
驚いてもらえたよ~で、嬉しいです!
豆腐の角でヨカタです!
ハイネッケンのビンとかだと、アレですし、ね。

フリマは大好きです!
店の人とのカケヒキが大好きなんです
(い、いやぁ、ただ安いからって理由じゃあ、ナイですよ?)
居酒屋、第一号のお客として歓迎します!
会員制ですので、次回からは「合言葉は?」の返答に、
「椎名林檎を熱唱するときは、ナリフリかまわず」、で!

  • 2008/06/27(金) 22:59:06 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

えぇ、美人は得デス。
(あ、言い切ったよ、オイ)
あ、あと、このゴマ、荒びきですねぇ...!

バザ~も大好きです!
安いと聞けば、はせ参じますっっ!
特にバザ~は、新品も多いですし、破格の値段。
以前、ハシゴした経験が...コレでもギャルですが。
何か???
にしても、イボの糸は基本、高いですね~

  • 2008/06/27(金) 23:03:48 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まねこ さんへ

おいしいですよね~エア・ハイネッケン!
バド、飲んだのは遠い昔デス...。
味も忘れちゃいましたよ。
今じゃあ、発泡酒な毎日ですし。
ちなみに最近、夕飯を作りながら飲むのサイコー!
今日の自分に「乾杯(完敗でも可)」って
寂しくチビチビやります...。
な、泣いてもいいんですよ?
ト~マス好きですか?じゃあ、今度フリマで倍で売り出します(コルァ)

  • 2008/06/27(金) 23:08:18 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まるちゃんへ

ハイネッケンにオリ~ブオイルに...
なーーーっんて、オサレせれぶ!
ウチのオリ~ブOは、ヤバイくらい年代モノです。
コロナビ=ル...記憶はあるが、味は...記憶にナシ!
飲めれば何でもイイんですぅっ!
けど、ビンがキレイだったら、持って帰っちゃうかも...!
私なら...せいぜいごま油かなぁ。
庶民派すぎ?

さぁ~て次は、ドコの学祭アラシしよっかなぁ(ニヤリ)

  • 2008/06/27(金) 23:13:40 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/114-6c32a4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

