アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


酒の席は成り行きまかせ/ダンナの戦利品

今日は、居酒屋きみどりが開店する日でした。

えぇ、そうです。

ただ単に、ウチで飲み会があったってダケです。

それも、いつものメンバ~。

真選組局長、近藤さん似の、例のダンナさんトコ御一行です。

今回も、

自然の成り行きで、ジャンプの話になり、

私の大好きなNARUTO関連の話題へ移行!

気合が入りました。

急に、

そのダンナさんが質問してきました。

 ①4代目火影のキャッチコピーは?

 ②カカシの父の名前は?

 ③カカシの父親のキャッチコピーは?


アンサ~

 ①木の葉の黄色い閃光

 ②はたけ サクモ

 ③木の葉の白い牙

残念ながら、

自称、マニアでしたが...

全問正解にはいたらず...。

③が不正解で、少しヘコミました...ボコ

って、酒の席で、どんな会話してんでしょ!

このエエ大人たちは...。

ワケワカランことを、ズラズラと、スンマエンっっ


今日は、

ゆる~り時間が過ぎ、楽しい週末でした。

酒はいいねぇ~、酒は...!


そー言えば、

先日、ウチのダンナは、会社の飲み会がありまして。

で、

二次会は、行きつけのスナックへと流れてったようです。
(イッキに昭和臭がしてきました)

そして、

無事、(千鳥足で)帰宅。

翌朝、ダンナの通勤カバンが、やけにコモついてるんで...

気になって、探りをいれましたトコロ...

中から!!!

赤いポスト型のつまようじ入れと、
(目や口まで描かれた、愛嬌のあるポストです)

(未使用であって欲しい)つまようじ、が、多量に発掘!

あ~ぁ、

レアな戦利品ゲットしてきちゃったよ...。

しかし、

どんな経緯で持ってきちゃったかは不明のまま。

本人は、

窃盗容疑を、否認し続けています。

私は、そのポストのつまようじ入れに、

『チャッピー』、と名付け、末永く愛用する予定です。

では、ごきげんよう~


スポンサーサイト

コメント

ちゃっぴー

だんなさん、いったいどこから持ってきたんでしょうね・・・。
もしかして、かわいい女の子からのプレゼントだったりして。
んなわけないか、つまようじだもんね。(笑)
ちゃっぴー、かわいい名前です。
プレゼントしたおねいちゃんも喜んでいることでしょう。(爆

  • 2008/06/22(日) 09:31:03 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

『チャッピー』愛用しちゃうんですか(^^;
戦利品が使えるものなのはいいと思います。
うちなんか、それなりなお値段はするんじゃないかと思われる
お猪口がバッグから発見されたことがあります。
私のバッグですが(汗

  • 2008/06/22(日) 10:00:01 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

『チャッピ~』、名前が昭和っぽくて?気に入ってます!
おねいちゃんからのプレゼント...だとイイのですが。
嫁が思うほど、亭主ってのは、モテません...。
(いや、思ってもいませんが)
子供らはヨロこんでました。
次は、私を喜ばせるよ~な戦利品であって欲しいものです!

  • 2008/06/22(日) 10:12:21 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

まねこさんへ

お猪口デスカっっ!
けっこう値のハルのもあるんで...窃盗でお縄にします!
(けど、グッジョブ←コラ)
酔うと、アレな方ですか?
私は、普段から「酔ってる?」って聞かれたりもします。
どーゆー意味でしょうねぇ。

  • 2008/06/22(日) 10:15:31 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

自宅で宴ですか。いいなぁ~
しかも盛り上がる会話の内容がまた偏っててイイ!
兄さんなら全問不正解でしたが、そういう会話には参加してみたいです。

酔うと回りの物を持ち帰る人っていますよね。
きみどり亭にチャッピーが追加されましたか。
これからも徐々に増える事を楽しみにしております。

  • 2008/06/22(日) 14:36:07 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ 兄さんへ

ようこそ~
偏った宴、きみどり亭へ!
兄さんなら大歓迎です!毎日でも、可。
偏っててイイ、なんて...サイコーの褒め言葉!
嬉しいので墓場まで持ってイキます。
ダンナは、持ち帰りクセなのか、イタズラされたのか、はたまたオネィチャンからの贈答品か...?
もードッチャデモイイですね~

  • 2008/06/22(日) 15:38:35 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

チャッピー、なんか笑えます。
でもたまにありますよね。無意識のうちにしちゃってること。。お酒はこわいっす。(^^;

  • 2008/06/23(月) 18:30:02 |
  • URL |
  • satom #-
  • [ 編集]

satomさんへ

チャッピー、笑ってもらえたよで、アザース!
無意識...コワイですよね。
だって、自分では、どーしよーもナイってとことか。
お酒の席は無礼講...!
やったったもんは、ショウガナイ...けど、
後悔してるコトがあります...!satomさんもお気をつけクダサイ!

  • 2008/06/24(火) 11:24:03 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/111-8ae58aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

