アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


タタメどもタタメども...MIZUNO hour

最近、時間の使い方が悪くって

ロクスポ執筆ができません...
(ヒトリ、売れっ子ライタ~気分)

どげんすかぃ?
 
 →ど~しよ~かねぇ、って意味。

 例:「今日の予定は、どげんすかぃ?」

しかーし、

梅雨なのに、晴れ間もアルしで、気分は

よかアンベ!

 →良い塩梅(アンバイ)、イイ感じーーー!

 例:温泉に入ったじぃちゃんが...「よかアンベじゃぁ~」

やっぱ、洗濯が乾くって、イイですね(ニコリ)


冒頭でも触れましたが...

私、要領が悪いんデス...。
(文面から、にじみ出てます、か?)

特に、洗濯物をタタム時なんかは、

娘にジャマされて中断。

そのままタタムのを諦め、他の事してるマに、

娘がタタンダ洗濯物を試着...。

それって、ミズノ アワ~
(水の泡...?)

または、Mr.Mizuno Timeでも可。
(って、もう全く別のモンになっちゃってるからっ)

それで...

タタムの嫌になって、夜中に娘を寝かしつけてから、

って!

思いつつ、そのまま朝までグッスリ、みたいな?
(語尾上げペコリ~ン)

コレを繰り返してたら、

日本昔話風、小高い山の完成!
(それも、洗濯物が主成分)

私、洗濯は、スキなんです。
(洗濯機がカッテにヤルから...)

干すのも、スキなんです!
(外の空気が吸えて、気持ちイーから...)

けど、タタムの、キライなんデスっっ
(特に、ダンナのシャツ...)


昨日、よ~やく洗濯物のカタがつき、スッキリ~です。

今日もガンバテやらなきゃ、登山者が訪れます...。


家事は、終わりのない登山...
(タバコを吹かしつつ。または、エアタバコでも可)

キメた感イッパイですが、

単にズボラなだけですよね...。

皆さん、絶対にマネしないでください!


PS:ミズノアワ~(MIZUNO hour)からの脱線!

  三谷幸喜監督の『ザ・マジックアワー』は、コチラをドゾ。


スポンサーサイト

コメント

みずのはるお

みずのあわーで思い出しましたが、映画評論家の水野ハルオさんが亡くなりましたね。
「いやあ、映画って本当にいいものですねえ」
あのセリフは有名ですよね。
いい映画たくさん見せてもらいました。
ご冥福をお祈りいたします・・・。
って、なんか違う番組になってるし・・・。
いや、番組じゃないし!(爆☆

  • 2008/06/18(水) 12:56:18 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

一緒ですよぉ。
私もたたむの嫌い。洗濯するのと干すのが好き。
家事の中で何が一番好きかと聞かれたら間違いなく、
「洗濯物を干すまでの洗濯(何コレ?)」と答えますよ。

あ、キャッチコピー、これどうですか?
【もしかしたらきみどり 】

失礼しましたm(_ _)m

  • 2008/06/18(水) 16:30:27 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

うちも洗濯2回3回と回した日は大変です><
しかも、たたんでおいたのに、子供が遊んでてダイブして・・・>┼○ バタッ
そんな時は責任持ってたたみなさいヽ(`Д´)ノって言ってます^^;
今日も1日頑張りましょう"ρ('-'* ) ピッ

  • 2008/06/19(木) 07:45:31 |
  • URL |
  • ばぶちゃん #-
  • [ 編集]

きみどりアワ~

>たくたくろさんへ
 ド~モ、ハルオです(コルァ)
 水野さん(でしたっけ?)、優しい評論で、イイ方でしたよねぇ~
 惜しい人を亡くしました...
 次回、『あの人は今...!』、の時間に特別ゲストで
 ニコラス刑事がナマ出演!お楽しみに♪
 (やっぱ何かの番組?)

>まねこさんへ
 タタムの嫌い派がいて、安心しました。
 ヨカタ~、仲間が増えて!
 洗濯は、晴天の日なんて、サイコーですよね?
 して...
 kチャッチコポー(←間違えた...ケド訂正すんのが惜しいくらい!)、
 アザーーース!
 なんか、私らしくてスキです!ツボ、似てませんか?

>ばぶちゃんへ
 そーなんですよ...複数洗濯した時なんて、
 一日で山ですよね~。
 見ただけで、ゲンナリですわ...。
 子供のダイブも、ありますね~。
 そっかぁ、責任持ってヤラセレバいいですね!
 けど...タンスに入れたくないくらい規格外なタタミ方!ギャーーー

  • 2008/06/19(木) 12:16:11 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

洗濯物をたたむのって本当に手間ですよね・・・。
そんなきみどりさんに、こんな動画を。
http://jp.youtube.com/watch?v=Mh_H6ZP-wLQ
今度からたたんでる間、兄さんが子供さんを預かります。
一緒になってきみどりさんをジャマしますけど。フヒヒ。

  • 2008/06/19(木) 13:19:07 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

OH!動画の紹介、アザ~ス!
けど、けんども...高度すぎて、できない自信アリです。
せっかく教えてモラタのに...
私ってダメな子(コツン)
兄さんもゼヒ、コツンに参加してください!

兄:「子供は預かった」
私:「よしっ!そのままGOーーー!」

  • 2008/06/20(金) 22:42:13 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/108-e59e51b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

