アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


大人になってもオモチャ好き/プレオと花ことば

いやぁ、コンニチハ。

ちょっと、黄土色なキミドリです...。

と、言いますのも、昨夜、私も...

ジョビジョバでして...。
(食事中の方、ほんとスンマセンっ)

4~5回連続でトイレに行き、疲れました。

そんなワケで、訪問してくださってる貴重な方々、

コメ、ポトリってしてくださってる方、ほんと励みになります!

いずれ、じゅんぐりユク~リ訪問するかと...!


今日は、ちと気になってるオモチャ、についてデス。

上の娘とテレビを見てて、恐竜の動いて喋る人形が出てきました。

目がETチックなんで、チョット不気味なリアルさはあるんですが...。

その名も、プレオ!
HPはコチラです!あ、鳴きます...プ、プレオが...!)

動きもリアルで、動物好きなのに、飼えないって方に適してるカモ?

ただ...

恐竜とか、は虫類の外見に嫌悪感を抱く方には不向きデス。

私は、あんまり好きではありませんがが、

動きと、接していくうちに進化していくってトコに惹かれ...

上の子の誕生日にでも...って検討してたら...!

値段見て、メゲました...。

5万はします...!

ご、五万アレバ...遊んでクラセル...!


あと、今日、ドン○ホーテに行ってきました。

あそこは、イイですねぇ~

変なモノばっかで癒されます。

まるで、100均に迷い込んだ時みたいに、

イラン物ばっかり買って帰ります...。

今日、ゲットした(してしまった)物は...!

『花ことば』、ってオモチャです。

本来なら、4千円はするトコロ...!

ビックリド○キ価格...¥598!
(もぅ、買いでしょ?奥さん...)

その、圧倒的な価格格差に惹かれ...

買っちゃったよぉ...オイ。

なんでも、小さい妖精と、手のひらサイズの小人が、

細い銅線でつながってて、

妖精から伸びてるピックを、鉢植えにブッ刺して、

電池を入れ、スイッチを押して、

植物に触れば、「今日は何する?」とか、会話してくる。
(頼みもしないのに...!)

と、いう...何とも身勝手なオモチャです...。

ソレを、親の身勝手で買いました...。

私の説明じゃあ、「分からんっ」、て方はコチラをご覧ください。

まぁ、鉢植えにブッ刺すコト前提にはなってますが、

ピックを手で握って妖精に触れば、

だいたい話をしてきます...。

その(一方的な)会話、200種!

そこまで言葉を用意されますと...聞いてみたくは...

なりますが...今は、遠慮しときます!

スポンサーサイト

コメント

喋り

こういったおもちゃを買ってあげた記憶があります。
一週間ぐらいは喜んでいましたね。
きみどりさんのところは、まだ小さいので、しばらくは遊べると思いますよ。
5万円でも598円でも、子供のおもちゃには変わりありませんね。☆

  • 2008/06/15(日) 20:02:43 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

たくたくろさんへ

うわぉぉぉぉぁぁぉぁぁお!
冷静なご指摘、アザーーーーッス!
そう言われれば、そうですね!
なんか、今日遊んだだけで、『花ことば』、飽きました(コラーーー)
買って安心して、使わない参考書みたいデス...。
たくたくろさん、ムダ買いを止めて頂き、アリガトサンです!
(ま、5万ってトコで、もーアウトです...)

  • 2008/06/15(日) 23:48:19 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

お腹大丈夫ですか?・・・
兄さんもお腹の具合はすこぶる悪いですよAHAHAHA!
笑い事ではありませんヨネ・・・。
この恐竜のオモチャはテレビで見た事あります。
葉っぱとか食べるんでしたっけ?
それにしても5万って・・・マンション建ちますよねぇ
ボッタクリすぎです。ちょっと説教してきます。

この花ことばは・・・新しいですね。
今までにない物を見ました。
ちょっと買って、兄さんのオカンの横に置いておきたいと思います。
「何言うとんねん」とか「意味分からんがな」とか言ってくれる事を期待してます。

  • 2008/06/16(月) 00:24:34 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

ひろっすぃ兄さんへ

お腹、ダイジョブでしょか?
ほんと、キツイですよねぇ...。童心に返ってオムツ装着したかったです...。
プレオ、ご存知たぁ、オメガ高い!
(そぅそぅ、オメガって高いよねぇ~ふぅ...)
ハッパ食べます。付属品のヤツをね。
オカンさんに、花ことば送ります!
ツッコミどころ満載デス...急に、「ハッパ、くすぐったい」、とか言いやがりマス...!

  • 2008/06/16(月) 10:35:02 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

子供の誕生日に5万はモッタイナイですよ!
5万もあったら、アレ買ってコレ買ってソレ買って…
全部私のものを買っちゃいます!
あ、お腹、お大事に。
私の方こそ、追い返さないでください(笑

  • 2008/06/16(月) 10:46:11 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

まねこさんへ

やっぱ、モッタイナイですよねぇ~
(てか、出せません...そんな大枚っっ)
しかも、飽き性なんで。母子ともに...。
持ち腐れ感で、イッパイですよ!
あ、お腹は、完全復活しましたぁ!
しばらく続くと、夏までにビキニ美人のハズだったんですが。
追い返す?トンデモ!それもそ、モッタイナイです!

  • 2008/06/16(月) 11:20:08 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/106-79cab7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

