アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


ナースの落ちごと ⑩金の卵の、その後

私が、白い巨塔病院を1年で辞め、

次は、看護とは一切関係ない職種に就こうと思い立ち

4月の間は、ただボンヤリと、過ごしていた。

「そーだ!花屋さんになろう!」

近所の花屋を通りがかった時、

ビビビときて、フラっと店内に侵入。

「あの、コチラで働きたいんですが...!」、と言ってしまっていた。

店員さんは、経営者ではなかったので、

採用については、分からないので...と言い、

花屋の名刺を差し出した。

そこに、本社などの連絡先が書かれてあった。

よしっ!次コソは、

花を相手に、一花さかせよう!
(うんまいコト言うね?)

帰宅した私は、受話器を握った。

人事担当者に、まずは、研修を受けて...うんぬん、と聞かされ

萎えた...。

結局、イッキに花屋熱も冷め、モトサヤに戻ることにした。

ひとまず、ナースバンクに登録し、

希望に沿った病院からの連絡を待っていた。

1番始めに電話がかかってきた病院の面接日が決まり、

久々にスーツを着て出かけた。

総合病院までとはいかないが、150床ほどの病院で、

大きすぎず、小さすぎない地域に密着した病院ってトコだった。

面接と作文があり、どーにかパスして、正式に決まった。

もう、退職して数週間が経過していたので、

自由も満喫し、何となく働く意欲が湧いてきていた。

今度の病院なら、ノビノビ看護ができる、ハズ!

そんな淡い期待を胸に、

内科・外科・小児科など、広く浅く何でもコ~イな病院へ出勤。

スタッフへのアイサツ...何を喋ったか覚えてはいないが、

緊張していたのだけは記憶にある。

婦長が優しい上に、けっこうオヤジギャグ?を言うので、

場が和み、雰囲気の良さそうな職場だった。

今回は、イ、イケルかも...!と、直感的に思った。

しかし、今後、どんなナースになるかは分からない...

以前の職場で先輩に言われた一言を思い出す。

「アナタ達は、金の卵なんだから!」

そうは言われたものの、結局は腐敗卵になり下がり、

白い巨塔を追い出された私だ。





なんだか、グレーな終わり方で、スンマセンっ

今後、どーなってくんでしょ?

少ない脳ミソをかき混ぜて、記憶を掘り起こさなくては...!

では、いつか、また~

スポンサーサイト

コメント

復帰?

もしかして、またナースちゃんに復帰ですか?
だとしたらぜひ私も伺いたいですね。
いろんな悪いところみてもらいたいものです。
あっ、いや、そこは・・・。(爆

  • 2008/06/12(木) 13:04:06 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

一時は鼻屋さんになりたかったんですか。
他の仕事をやってみたくなったりしますよねぇ
鼻に囲まれた生活も楽しそう・・・。
花鼻キューピッドきみどり

ナース復帰は、是非兄さんのいる介護老人保健施設へお越しください。

  • 2008/06/12(木) 21:25:47 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

白い巨塔にずっぱまっていた私としましては、鵜飼教授か?東教授か?…関係ないとこで盛り上がってしまいました。
今度の病院はよさげな感じで良かったっすね!金の卵は頷けます。

  • 2008/06/12(木) 22:08:52 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

こんにちは♪
働くにしても、職場の雰囲気、人間関係って大事ですよねぇ(;´▽`A``
私も早く仕事探さなきゃv-356

  • 2008/06/13(金) 10:53:03 |
  • URL |
  • ばぶちゃん #-
  • [ 編集]

レス遅すぎて、スマセンっ

どーもっっ
子供がアレして、イロイロで、
なかなかアレでして...では、シャバダバいきます!

>たくたくろさんへ
 なんにも盛り上がりのナイ話でペコリ~ン!
 命の保障はありませんが...ソレでもヨロシケレバ
 看ますよ?あ~んなトコも!
 やっぱ最終兵器を出すしかありませんが。

>ひろっすぃ 兄さんへ
 鼻屋さん...イイですよね??
 私も、憧れだけで突っ走るトコでしたが...
 実際は、冬は寒いし、虫はいるしで、
 ケッコー大変なお仕事のよ~です。
 復帰の際には、人事担当、ひろっすぃ兄さんに
 ゴマすって、試験は顔パスで、オネゲースマス!

>煩悩飴 さんへ
 白い巨塔、見てらっしゃいましたか。
 連呼してる割に、チラ見しかしてなくってスマセン!
 けど、「財前教授の総回診です...」的な館内アナウンスだけは、耳に残ってます。
 金の卵っていうより、キミドリがかった卵でした...。

>ばぶちゃんへ
 人間関係は、中に入ってから出ないと
 分からない...ってトコに、怖さがアリマス。
 ただ、上の人がイイと、
 ついてくるスタッフの雰囲気も、イイ気がしてます。
 求職中でしょか?
 イイ雰囲気の所が見つかると良いですね!

  • 2008/06/13(金) 21:51:07 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/102-0f9bf6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

