アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


リング...一家そろって、はみ出し刑事。

上の娘が風邪をひくと、

数日後に、下の娘に感染...現在、鼻を垂らしてます。

ヒトツの風邪が、

1~2週間という長い期間、きみどり宅を支配します。

まさに...風邪のリング...!

きみどリング¥10000ポッキリ価格!
(先行予約、受付中)


はっっ

冒頭から失礼しました。

昨日も、娘を寝かしつけてからUPしよーと思ってて

...そのまんま寝てました...

昨夜の、上の子とのヤリトリです。

子:「アレ、ない!」

私:「何がないの?」

子:「アレ、アレ?」
(親をシカトし、探すことに没頭)

子:「あっ!持ってた...!のり!」

って、探し物はなんですかぁぁぁぁぁぁあっ?

見つけにくいモノですかぁぁぁぁあああ?!

手に持ってる、工作用ののりを探してたんかぃっ!

あんた...ヤスシさんかっっ!
(次はメガネで、オネガイシマス...)

しばらくたって、

子:「ザリガニは、カラクチ食べるんだって!」

私:「え?辛口?」

子:「うん!カラクチ!辛いモノでも、食べるんだね~」



その時は、私もピンとキマセンで...スルーしてましたが、

今思うと、カタクチイワシ...のコト?
(もしかして、私がニブすぎるの、か?)

よしっ、今日、娘が帰宅したら、正式に教えるとしよう!

ウム...!


あ、あと、ウチで流行ってる言葉。

子:「あ、コレ、はみ出し刑事(ケイジ)だね!」

パンにサンドしてあるウィンナーが、ニョキって出てたり...

のりを大量につけすぎて、はみ出てキタ時など...。

私:「ウン、はみ出しケイジだね!」(ニコリ)

夫:「はみ出し刑事(デカ)だよ」


どっちゃでも イイカラ...!

この。無限のループを、トメテクダサイ...!


スポンサーサイト

コメント

無限のループを止めないでください(笑)
ほのぼの一家ですよね・・・ド忘れしたマンガの一家に似てるんですよ!
タイトル思い出したら書きます(汗)
きみどリングから早く抜けだせますやうに(祈)

  • 2008/06/10(火) 10:47:51 |
  • URL |
  • 煩悩飴 #-
  • [ 編集]

こんにちは
上のお嬢ちゃん、いいキャラしてまんなあ~(^^)
うちの長男も、セロテープ(カッター付きのでかいヤツ)を何度も跨ぎながら、ないないと騒いでおりまひた。v-238

  • 2008/06/10(火) 11:41:30 |
  • URL |
  • 花姥 #-
  • [ 編集]

会話

家族の会話が途切れない素敵な家庭ですね。
こういった(リング)は大切なことです。
はみ出した部分って、意外とかわいかったりするものですよね。(うふ

  • 2008/06/10(火) 12:37:51 |
  • URL |
  • たくたくろ #-
  • [ 編集]

上のお嬢様、ステキですね。
うちの息子もよく謎の探し物や謎の言葉を…
育児はたっのっしっいっなっ!(ちょっと無理矢理です・汗)

  • 2008/06/10(火) 13:52:43 |
  • URL |
  • まねこ #-
  • [ 編集]

こんにちは♪
きみどりさんの家庭のほのぼのとした感じが
伝わってきました(*´∀`*)
うちの息子は「ご飯どこいった?」で手に持ってた事ありました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 2008/06/10(火) 16:48:12 |
  • URL |
  • ばぶちゃん #-
  • [ 編集]

風邪が流行ってるんですか・・・。
暑くなってきてるし、治すのもツライでしょうねぇ
リング買うので、もうちょっとまけて~
値切り刑事。

  • 2008/06/11(水) 00:42:18 |
  • URL |
  • ひろっすぃ #-
  • [ 編集]

きみどリング販売員より

>煩悩飴 さんへ 
 ども!一番乗り、アザ~ス!
 けど、亀レスで...ペコリ~ン!
 へ??どんなマンガなんでしょ?
 さぞ、キレイな主人公なんでしょーね?
 楽しみにしてます(プレッシャーかけます)

>花姥 さんへ
 長男さん、ナイスです!
 子供だから、カワイ~で、すみますよね。
 大人だったら...白い目・キミドリの目、見られます。
 子供の行動って笑えますね!

>たくたくろさんへ
 リング、大事だと思うなら、買ってください(押し売り)
 ウフ...
 はみ出してるんですか?今日も??
 はみ出すほど、ナイじゃないでs...以下自粛(ポロリン)

>まねこさんへ
 そーですねっっ
 育児は、た~のすぃ~なぁ~~~~♪
 (裏声ハミングで、オネガイシマス)
 子供のナゾの行動は、すかさず記録しててクダサイ!
 数年後、読み返すと、笑えます!

>ばぶちゃんへ
 「ご飯ドコ?」とは、斬新な!!
 ヤスシ師匠も、嫉妬することでしょう。
 それか、「おかわり準備しといてね」ってコト?
 そのうち、娘もヤリそーです。

>ひろっすぃ刑事へ
 うわぁぁぁっ!キターーー!
 値切り刑事、と書いて『値切りデカ』!
 どーして、デカっていうのでしょう?
 デ、デカって...すんごい威圧的ですよね。
 風邪は、ドッチとも軽症っぽいデス!

  • 2008/06/11(水) 11:09:25 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

あはははは♪

はみだしデカ??
てか、「どっちでもええやぁ~んv-272」ってことをね(笑)

カタクチイワシは全然わかんなかったよ!!
さすが、ママ☆
私は息子が意味不明なことを言ったら100パースルーで、後で思い出してあげることなんてないな~(笑)
えらいぞ、きみどりさん^-^♪

  • 2008/06/11(水) 13:11:32 |
  • URL |
  • H☆H #-
  • [ 編集]

 コメント 遅くなってごめんなさい。
釣りする人に悪い人はいない?
いや~いますよ。釣りしてたばこの吸い殻ポイ捨てする人 よく見ます・・・これも広い意味で悪い人ですよね。でも最近ぶっそうな世の中ですね。

  • 2008/06/11(水) 16:34:52 |
  • URL |
  • タカ #-
  • [ 編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
訪問&貴重なコメントありがとうございます。
雨の和歌山から先ほど帰り大阪も雨ですね・・。

いつも頑張っていますね
なかなかですね・・・
いつもありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

  • 2008/06/11(水) 21:58:47 |
  • URL |
  • 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #yjwl.vYI
  • [ 編集]

きみどリング営業課長より

>H☆Hさんへ
 はみ出し刑事、流行語大賞ねらってます!
 H☆Hさん、どーか普及してぇぇっ!
 ダッテ、『辛口』を食べるザリガニって、気になるじゃあない?
 スル~しちゃあ、モッタイナイ!!

>タカさんへ
 そーですかぁ、釣り好き=善人、説...迷宮入り、と。
 はみ出し刑事に、報告しときます!
 自然を相手にするコトなら、ポイ捨てなんて
 やっちゃあダメですよね~
 エェ、ほんと物騒デス。ニッポン チアン ワルイネ、デス。

>桜パパさんへ
 梅雨入りして、毎日、空とにらめっこデス...
 洗濯、外に干そうか、中に干そうかで。
 いつも、なかなかにガンバテます。
 UPも、ママなりません...暇人なのに...!

  • 2008/06/12(木) 00:27:15 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/101-17b11cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

