アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!

スポンサーサイト


寝ちゃだめ、寝たら死ぬぞぉぉぉっ

寒い...この部屋は寒すぎるっ!
けど今日から二月!ほら、春の足音が聞こえてきませんか?←暴走開始

この時期って送別会とかボチボチ始まるのでは?!
うちのダンナ様も先日、定年の方の送別会に出席してきました。
今考えても、それはそれは寒~い日じゃった(急に昔話風)
送別会は19時からで、21時には終わったそうな。
それから独りで、行きつけのスナック(←昭和を感じませんか?この響き...)へ行き、それからの記憶が曖昧だそうな。
帰宅したのは午前1時過ぎ。
ダンナ様が無事に帰宅するか不安で寝付けなかった私...嘘です。子供と寝てました!
けど、玄関から鍵を開ける音はしたのに、入ってくる様子がないので、見に行くと...
薄ら笑いを浮かべたダンナ様が、鍵をカチャカチャやってるけど、鍵を開けれず。
ひとまず部屋に入れ、スーツ脱がせるのも介助!!
おかえりよりも、「お金は?大丈夫?!」って繰り返す私。
その日は給料日だったもんでっ。ダンナ様、現金支給じゃあないんですが、給料日にゴッソリ下ろして来るんですわ!酔っ払いには持たせたくない!!
まぁ、この日は下ろして来てなかったので一安心←ダンナの心配より金かっ!
ダンナ様はヘラヘラ笑いながら鼻歌まで歌っちゃってます。
んで、「さむーい」、「ねむーい」、「いたーい」って!
よく見たら、ヒザから出血っっ!しかもスーツとコート破いちゃって!!
あぁぁぁぁぁ...そのスーツ、最近買った細身でかっこよく見えるやつ!しかもコートも買ったばかし←ってソコかい!
ダンナ様は、スナックからタクシーに乗らずに、徒歩で帰宅。30分以上かけて千鳥足で命からがら帰って来たはず。節約根性が働いたのかも知れません...
が、、、!スーツ(コート含む)破いちゃダメですやん!!
タクシー代払って帰宅した方が、安くつくYO!←無視してください...。
無事の帰宅なによりですが、飲み会のたびにスーツ破いてちゃあラチあきませんわ。
その後、ずっと娘が探していたアンパンマンの人形が、ダンナの通勤カバンから出てきましたとさ。めでたしめでたし←最後、脱線?

うちのダンナ、酔っ払い武勇伝けっこうあって...。今回のはカワイイもんでして。
そのうちシリーズ化して暴露するかもしれませんが...期待せず、待っててください!
スポンサーサイト

コメント

きみどりさん、こんばんはっ。
ああっ、買ったばかりのコートとスーツ…!
高価なものなだけに、ショックですよねぇ…。きみどりさんの心中長しします…。
私も先日紅茶に入れるミルクをスカートにこぼしてしまい…(←ふたを開けたときにくしゃみしたドあほうです…)、わざわざクリーニングに出すはめにっ!ショック…!

  • 2008/02/01(金) 21:23:03 |
  • URL |
  • ヨウコ #-
  • [ 編集]

ヨウコさんへ

うわっ!残念な話です(笑)v-218
けど、ミルクこぼしてクリーニングに出すようなスカートなんて...ここ数はいてない...。ドップリ主婦ってる事を痛感中!
よし、今年の目標...『ドライマークの服を着る』に決定っ!←いや、それオカシイから...。あと子供の食事介助の度に、キレないかんくなるから...!

  • 2008/02/01(金) 21:46:30 |
  • URL |
  • きみどり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tegekimidori.blog15.fc2.com/tb.php/10-ebe0e299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

