アロエチックきみどり

インドア派の二児の主婦(肝っ玉小せぇ母ちゃん)が送る素朴かつ突飛な日常。 ジャンプを毎週見ている読書家としても有名...か?育児・テレビ・音楽・食・読書(やっぱマンガ中心か、せいぜい絵本...)などなど、広く浅く、その時の気分次第で網羅っっ!!



舞花/never cry

すごーーーーく好きな曲を久々にミッケた!

なんか、中高生なら、歌詞の内容、ウンウンって

うなずきながら聴けるんじゃないかな?
(ま。私は中高年だけどね~)

九州・熊本出身・らしーーーよ?
(相変わらず曖昧だなー)

そんなら応援せんといかんデスな!

パンチとクセのある声、まぢ好きになりましたー!
(て告白?)


動画、見れる方、ドゾ!





ナンなんだ

最近の学校給食ってやつは

とにかく!ハイカラなのですねハイ。

小学校入学したての娘が言った。

「給食で、ナン(カレーとかにつく、そう!アレ)が出るんだって~

大好きだから、なん枚でも食べれそう!」

すかさず私が

「ナンなだけに...!」


その後、完璧なスルーを受けたのは言うまでもありません。


あぁ、もうお迎えの時間だ。

また会おう!

ノーリーズン!

オッス!おらーきみどり!

みんな、元気してっか?

きみどりは、それなりに...ウン!生きてる。

「生きてるだけで精一杯!」

ウン。これが合言葉!


にしてもさー
(ノッケから愚痴かよ)

うちのダンナ、ほんと私の地雷?怒りスイッチ?そんなものを

よーーーく押すんだな。


先日、

食後の台拭きをお願いしたくって、

ダンナに向って、台拭きのフキンを渡したんだな。

そしたら

「何で?台、キレイだから、拭かなくっていいんじゃない」
と。
否・・・!

「台を拭くのにノーリーズン!」
(台を拭くのに、理由なんかない)

そう...言ってやったさ...。

では、お迎えの時間だ。

また会おう!

娘をストーキン

「母さん、つまったー!」

長女が言った。

「何が!?」

私が聞いた。

「鼻にシールが...!」

「フンってしなさいっ」

魔法の言葉が効いたヨーダ...。

その後、耳鼻科を受診することなく現在に至ります。

て・とんだ素朴な日常だよ!

お久しぶりです。御無沙汰してます。きみどりデス。


長女が四月に入学しちゃったがため、

現在、ガチで多忙な日々です。

今までのよーな「エア多忙」な日々とは、オサラバです。

えぇ、毎日、昼前に帰宅してくださってます。

かーちゃん、息つくヒマすらありません。
(行き着くヒマすらぁナシでも、可。て、ドコに?あ、メンド臭い?)

今ですか?

ちょっとした逃避行...逃亡?現実逃避?そんな感じデス。


朝、

おっきなランドセルをしょって登校する長女を見ながら、

ついストーカーしたくなる衝動を抑え、

昼前、

ついには押さえきれなくなった衝動をぶつけるが如く...

長女を迎えに小学校へ。毎日。

最近の日課:娘のストーカー。

おかげで下の娘、パン君(3)も歩く喜びを覚えたのか

駄々こねることなく歩いてくれるよーになりました。

メデタシ・メデタシ・・・

タイムリミットが近づいてきたヨーダ・・・

また会おう...!


生えてないと言ってくれ/裏送別会

先日、娘が卒園式を終えた。

イロイロ振り回されたが、
「終わりよければ
ザッツオール」

(ちと違う?)

まぁ感慨深いものだ。今となっては。

卒園後、

ごく近所に住む近藤さんの提案で、
(近藤さん:娘のクラスメイトのパパさん)

「裏送別会をやろーゼ!」

てコトになった。

なぜ...「表」ではないのか...?

それは、仲良し3家族(娘の園の友達)に加え、

先生をお招きするから、なのだ。

個人的に、近藤さんは先生方と仲良しで、メアドとかも交換してる。

そんなわけで、

近藤さんが一声、「送別会とゆー名の大宴会やろーゼ」と言えば、

とりあえず先生が集まるシステムなのだ。
(まさにジャイアン近藤)

いくら卒園したからと言って、先生方を招くとゆーのは何かとアレなのだ。

他の父兄などの間で、妬みまじりのネタとなったり、

まぁイロイロ、ね。

鶴の一声?で集まったのは、5人の先生。

20代前半~30代の男女。

一番若い男の先生なんかは、上地雄輔(かみちゆうすけ) 似だし~

軽くテンションは上がった。

私の前で、その上地先生は、グイグイ飲み始めた。

普段は、シャイで無口な感じなので、挨拶しかしたことない先生だったのだが。

なんだか...酔った勢いで...喋るシャベル。

しかも、カワイイ顔して、毒まで吐く。

まぁそのギャップがイイのだが...!
(激萌え)

近藤さんいわく、

「顔はこんな(カワイイ)だが、ナニは馬並み」
らしーーーよ?

んで、まぁその馬並み上地先生、

主任クラスの女の先生(年は一回りも上の)にまで、チョッカイ出し始めた。

主任先生の隣に居座り、

会話の途中・途中で、先生にまぢキス。
(外人かよっ)

主任先生は、ケッコー拒むタイプではないので、

「ちょ~っとぉ~」

と言いつつも、嫌がってはいない様子。

もーね、公然わいせつだわ...!
(子供いるしなー・・・)

話は変わるが、その日予約した居酒屋ってのが、

ちーとばかし、いわくつき?な店で...

出る?とか出ないとか...て、聞いてて~

「トイレ、行けないかも...」

と入店前には思ってたが、酔いも回り全くスッカリ忘れてて

フツーにトイレ往復してたんだな。
(近藤さんは見える?らしーよ)

上地先生とトイレですれ違い、

「先生、豹変してるね~テッキリ、毛も生えてないかと思ってたのに」

「いやー俺、6年生で生えましたから」

「ウソ!生えてないといってー」

なんて、しょーもない会話までしたっけ。


上地先生と主任先生のキスは、写真に撮らせたりしてたけど...

主任先生、人妻だから・ネ☆

まぁでも...そのフリーダムさ...眩しかったぜ?


もしかしたら...あの日、

アタシ...酔っ払ってたのかな?

あんな無口な上地先生が、あんなに豹変するなんて、さ。

もしかして...?これってウソ?幻覚?マボロシ...?

あぁ、そー言えば、

今日は...エイプリルフール。

ウン、嘘であって欲しい。そう願うよ。上地先生...


「毛、生えてない、よね?」
(て、ソコかいっ!)

FC2Ad

